【歌手UA現在】カナダの島に移住7年!子供の自宅出産や農場についても

カナダ自然 エンタメ
カナダ自然
スポンサーリンク

2022年10月1日の「マツコ会議」に、歌手のUA(ウーア)さんが出演されます。
バラエティ番組の出演は、20年ぶり!楽しみです。
歌手のUAさんは現在、カナダに移住されて7年。
ソルトスプリング島というところにお住まいだそうですね。
現在は旦那さんと3人のお子さんと農業生活をされているようです。
UAさんの3人のお子さんは、自宅出産されたという話も!
移住先での現在の生活や、3人のお子さんの自宅出産についても調べてみました。

スポンサーリンク

歌手・UAの経歴プロフィール

名前:UA(ウーア)
本名:嶋歌織(しまかおり)
生年月日:1972年3月11日
出身:大阪府
学歴:嵯峨美術大学卒業

UA(ウーア)というのはスワヒリ語なんだそうです。
花と死を意味する言葉をご自分で選んだとか。
本名が和風っぽいから、ということですが、本名には「歌」という字が入っているのですね。
なんだか歌うことを運命付けられたような名前です。

UAさんは、1995年にデビューし、R&Bやレゲエ、民族音楽を融合させたような魅惑的な声と楽曲で魅了。
1996年に発売された4枚目のシングル「情熱」が大ヒットします。
「悲しみジョニー」や「ミルクティーなど」次々とヒット曲を出していました。
カラオケで歌っている人が多数いましたね!
今でも歌える方は多いんじゃないでしょうか。

UAさんは人気絶頂の1996年に結婚されて、俳優の村上淳さんとの間に、長男の村上虹郎さんを産んでいます。
その後離婚され、2008年に元モデルの長谷川美琵修(はせがわ びしゅう)さんと再婚されています。
長谷川美琵修さんとの間には、3人のお子さんがいらっしゃいます。

スポンサーリンク

UAのカナダの移住先の島の農場

UAさんは、現在カナダの島に移住して7年。
ソルトスプリング島というところに住んでいらっしゃいます。
カナダのブリティッシュコロンビア州のガルフ諸島に位置するのだそう。
日本でいうと、石垣島くらいで、観光客や住民の数も多いようです。
カナダを選んだのは、再婚相手の長谷川美琵修さんのご両親がカナダの方だから。

住むところを決めるのに、しばらくは長男の村上虹郎さん、再婚した旦那(長谷川美琵修さん)とお子さんたちとトレーラーハウスでキャンプ生活をしていたそうです。
キャンプ生活の最中に、虹郎さんは、日本へ帰ってしまい俳優に。
その後、使っていない農場の中の一軒家に住まいを決めたのだそう。
農場といっても、長いこと使われていなかった農地の中にあった家屋を、自分たちで改装して住めるようにしたようです。
現在はその家を拠点にニワトリやアヒルを飼って、廃材で棚を作り、卵や野菜をを販売して生活されているようです。
畑をされていますが、夏には雨が降らないので日本での農業とは考え方を変えないといけないとおっしゃいます。
池を掘って、円形の畑を作っているそうです。
畑の入り口に無人販売の売り場を設けていて、売上は好調だとか。

初めの頃は近くにテントを張って、トイレは外。
夜空の星がそれは見事なのだそうです。
とてもアーティストっぽいですね。

スポンサーリンク

UAの3人の子供は自宅出産

UAさんのお子さんは、村上虹郎さんを入れて4人います。
虹郎さん以外のお子さんは、3人とも自宅で出産されています。
2番目は女の子で、3番目、4番目のお子さんは男の子です。

・虹郎(長男) 25歳
・長女 13歳
・次男 9歳
・3男 5歳

UAさんは、2005年の歌手として東京での生活にストレスを感じるようになり、自然の中で生活したいと東京から離れます。
神奈川から沖縄、そしてカナダへと移住されています。
2008年に再婚した旦那さんとの間に長女を出産されています。
その時の出産は、自宅に助産婦さんを呼んでの自宅出産でした。
当時11歳だった村上虹郎さんが、生まれてきた妹さんのへその緒を切っています。

自身以外は自宅出産だったと語った虹郎は、「僕が(第2子の)へその緒を切っていますから」と明かし、「3人目以降は助産師さんがいない。僕の義理の親父がキャッチして」と生々しい出産の様子を語り、視界を務める笑福亭鶴瓶えらを驚かせた
出典:https://www.musicvoice.jp/news/100737/

「それがいちばん大切な性教育だから」

とUAさんはおっしゃっています。
確かに命の大切さ、母親から自分の妹が生まれてくる瞬間に立ち会い、しかもへその緒を切る!!
自分の息子に生まれてきた妹のへその緒を切らせることができるって、やはりキモの座り具合がハンパでないですね。
3番目、4番目のお子さんは男の子です。
3番目のお子さんは、沖縄のやんばるにいた頃に出産されています。
この2人は助産師さんもなしで、旦那さんと出産に臨まれたのですね。
キャッチしたお父さんの気持ちも、聞いてみたいです。
その後、しばらく家族5人でトレーラーハウスに住んでいたようです。
子育てや毎日の食事が、日本とは全く違うものになりますね。
ものすごく家族の絆が強くなりそうですね。

スポンサーリンク

UAの現在は、カナダの島に移住・3人の子供は自宅出産

歌手UAさんの現在は、カナダの島ソルトスプリング島にお住まいです。
自分たちで作った家に住んで、ニワトリやアヒルを飼って、卵や野菜を売って生活されています。
自宅出産では、長男の村上虹郎さんが長女のへその緒を切るという性教育!
2人の男子も自宅出産です。
UAさんは、カナダの生活と並行して日本での音楽活動も続けられています。
今後も楽しみにしたいですね。

村上虹郎・母UAの溺愛と3人の兄弟との関係は?父村上淳とは不仲?
俳優の村上虹郎(にじろう)さんが人気です。 NHKの朝の連族ドラマにも出演され、映画でも舞台でも大活躍中です。 アンニュイな雰囲気のある虹郎さんですが、お母さんが歌手のUA(ウーア)さん、 お父さんが俳優の村上淳さんとサラブレッドです。 両...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました