岡田祥吾【弘中絢香アナの夫】会社社長で資産は?顔画像や経歴まとめ!馴れ初めも

wedding アナウンサー
スポンサーリンク

2022年9月1日、TBSの弘中綾香アナウンサーが入籍を発表され、その日のうちにお相手が発表されました。
お相手は、株式会社プログリットの代表取締役社長・岡田省吾(おかだしょうご)さんという方です。
会社社長ということですが、どんな方なのでしょう?
岡田省吾さんの資産や、顔画像、馴れ初めも調べてみました。
ご本人からの結婚発表は、ご自身の担当番組「激レアさんを連れてきた」や
「あざとくて何が悪いの?」で発表されるようですね!

スポンサーリンク

弘中綾香アナの夫・岡田省吾の経歴

弘中綾香アナの結婚相手は株式会社プログリットの代表取締役社長・岡田省吾さん。
コテコテの大阪弁で話す、大阪出身の明るい方だそうです。

名前:岡田省吾
生年月日:1991年生まれ
年齢:31歳
出身大学:大阪大学工学部
株式会社プログリット・代表取締役社長

岡田省吾さんは、1991年生まれの現在31歳。
弘中アナと同じ年ですね!

大阪大学の工学部をご卒業されています。
卒業後は、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。
日本企業の海外進出などのコンサルティング業務に従事されたのち、3年で退社。
2016年に共同経営者の方と、株式会社プログリットを設立しています。
ご自身がマッキンゼーにいた時に英語で苦労した経験をもとに、英語コーチングプログラム「プログリット」を提供されています。
本田圭佑さんなどの経営者から、熱い信頼を寄せられています!

スポンサーリンク

プログリット社長・岡田省吾の顔画像や資産は?

岡田祥吾

出典:https://forbesjapan.com/articles/detail/37614/2/1/1

岡田省吾さんは、お父さんが経営者だったので、子供の頃から会社の経営をしたいという夢を持っていたそうです。
まずビジネスの世界で成長しようと、マッキンゼーに入られます。
初めから3年間と決めていて、面接の時には3年したらやめて起業すると言っていたそう。
起業して初めは、「家事代行サービス」をしようとしていたそうですが、
資金面でお問題や、家事代行サービス自体に思い入れがなく、撤退。
「英会話」の世界に参入し、ビジネスとして成功させます。

英会話学校に通いながら、英語に苦しむ日本のサラリーマンたちにとって素晴らしいプログラムなようです。

創業3年目で売り上げ17億円を達成しています。
岡田祥吾さんの資産は15億円ほどだと言われていますね。

岡田祥吾さんは、Forbes JAPANが選ぶ「30 UNDER 30 JAPAN 2020」にも選ばれています。
結婚発表のあった前日に会社を上場しています。
上場した翌日に結婚を発表したのですね!

出典:Newsポストセブン

スポンサーリンク

弘中綾香アナと岡田祥吾の馴れ初めは?

弘中アナは子供の頃からの広島カープファンなのは有名ですね。
岡田さんは、プロ野球の球団を持つのが夢なほどの野球好きだそう。
2人ともスポーツ好きなので気があったのですね!

以前、弘中アナは雑誌のインタビューで、 結婚相手に求める要素を「寛容な人」とおっしゃっていました。
視野が広くて、ニュートラルな考え方を持っていて、人との距離感を保てる寛容さがあるといいと。
独立して、会社をここまで大きくした岡田さんは、きっと弘中アナの求める「寛容さ」を持っていたのでしょうね!

弘中アナは、社内の方達に新しい苗字も合わせて、結婚の報告をされていたとのこと。
さすが、優秀なアナウンサー、結婚の報告でご迷惑をかけるかもしれないとの配慮ですね。
新しくなる苗字というと、岡田綾香アナになるのでしょうか?
弘中アナの担当する番組で、直接発表されるのが楽しみです。

スポンサーリンク

弘中絢香アナの夫・プログリット社長・岡田省吾の経歴

弘中絢香アナの夫になる、岡田省吾さんは、株式会社プログリットの代表取締役社長。
子供の頃から社長になることを考えてきたという、優秀さ。
起業して始めた「英会話」の仕事は成功し、会社も上場されました。
弘中アナは、結婚されて、岡田綾香アナになるのかどうかも楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アナウンサー
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました