ローカルパンの販売やお取り寄せは?群馬 青森 沖縄などマツコの世界

クリームジャムパン グルメ食べ物

9月21日のマツコの知らない世界に、ゴスペラーズの酒井雄二(さかいゆうじ)さんが出演されます。
あなたの知らないローカルパンの世界!
長野や群馬や青森から沖縄まで日本全国のご当地パン!

パン

公式Twitterより

日本全国のご当地パンを紹介してくれます。
どんなものがあるの?通販で取り寄せられる?
食べたくなって調べてみました。

スポンサーリンク

長野 小松パン店の牛乳パン

牛乳パンは、長野県のご当地パン。
長方形の生地にバタークリームが、たっぷりはさまっているのが特徴です。

長野ミルクパン

twitterより

すごいボリューム!!

IMG_7399

twitterより

長野県松本市の「小松パン店」は、大正10年頃に創業された歴史あるお店。
ですが、「牛乳パン」はいろいろなパン屋さんが出しています。
食べ比べて見るのも楽しいかも!

長野 小松パン店の牛乳パン 通販・お取り寄せ、販売店舗は

「小松パン店」の牛乳パンは、通信販売はやっていませんでした。
直接行くしかありませんが、前日までに電話予約が必要なようです。
長野に行くときにはぜひ立ち寄りたいですね!

小松パン店
住所:長野県松本市大手4-9-13
予約・お問い合わせ:0263-32-0172
営業時間:8:30~19:00
定休日:日曜・祝日
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間等変更になる場合があります。
ご確認の上お出かけください。

スポンサーリンク

熊本県 高岡製パン工場 たっぷりネギパン

熊本市内のパンを作る「高岡製パン工場」の、たっぷりネギパン。
味は、熊本県産の葉ねぎと、かつお節を使った、自家製ソースで仕上げたお好み焼き風だそうです。
学生のリクエストから生まれたそうですが、たくさんの賞を受賞しています。

通販・お取り寄せ、販売店舗は

残念ながら「たっぷりネギパン」は、お取り寄せはできませんでした。
直接「高岡製パン工場」にいくか、熊本県のスーパーマーケットや、物産展で販売しているということです。

高岡製パン工場

住所:熊本県熊本市東区栄町1-11
予約・お問い合わせ:096-368-2550
営業時間:8:00〜21:00
定休日:毎週日曜日
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間等変更になる場合があります。
ご確認の上お出かけください。

スポンサーリンク

群馬 みそぱん

味噌パンは群馬県沼田市が発祥の群馬の名物グルメ。
コッペパンや柔らかいフランスパンに切り込みを入れて、中に甘い味噌ダレを塗ったもの。
使っている味噌には砂糖たっぷり、甘じょっぱいのが特徴です。

群馬の味噌パンの販売は

沼田市のたくさんのパン屋さんで作られています。
どこもとても美味しそうです!
観光協会にも味噌パンを販売している、パン屋さんの案内があります。
沼田市観光協会

東京での味噌パンの販売はアンテナショップで

東京では、群馬県のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」で放映以降、毎日みそパンが入荷するそうです!

群馬ちゃんち
住所:東京都中央区銀座7丁目10-5
The ORB Luminous 1・2階
営業時間:11:00~18:00(短縮営業中)
定休日:年末年始
問い合わせ:03-3571-7761

アクセス
地下鉄 日比谷線、丸ノ内線、銀座線
「銀座駅」A3出口より徒歩4分
地下鉄 日比谷線、都営浅草線
「東銀座駅」A1出口より徒歩5分
JR 地下鉄 銀座線、都営浅草線
「新橋駅」JR銀座口より徒歩8分

スポンサーリンク

青森 工藤パン イギリストースト

青森県のご当地パン「イギリストースト」。
昭和41年からイギリストーストを製造している工藤パン。
1日に、1万5000個売れるという人気!

日本全国にファンがたくさんいるそうです。

食パンにマーガリンとグラニュー糖が塗られたものをサンドしたシンプルで大人気のパン。
ひとくち食べると、マーガリンの塩気に、ふわっとしたパンとグラニュー糖のジャリジャリっとした食感がおいしそう。

イギリスパン

公式Twitterより

大きくて柔らかめのラスクのような食感でしょうか。
トーストして食べると美味しいそうです。

通販・お取り寄せ、販売店舗は

青森県内のコンビニやスーパーではどこでも手に入ります。
ただ、賞味期限が短いため、基本は青森県内でしか販売されていません。
通販は、yahooショッピングで販売があるようです。

青森 工藤パン(食品)の商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピング | 青森 工藤パン(食品)の商品一覧。お買得な人気商品をランキングやクチコミからも探せます。PayPay残高も使えてお得。
スポンサーリンク

沖縄 オキコ ゼブラパン

沖縄のパンやさん、オキコのロングセラーのパン。
1980年ごろに当時の職人さんが試作したパン生地に、ピーナツクリームを挟んだらおいしかったのだそうです。

黒糖シートと、粒入りピーナツクリームをサンドしたパンが、横から見るとしま模様に見えたのでゼブラパンというのだそう。

ゼブラパンの通販・お取り寄せ

ゼブラパン始め、オキコのパンは通販の扱いがあります。

ゼブラパン (オキコパン) /沖縄土産 沖縄お土産 沖縄県
価格:194円(税込、送料別) (2021/9/21時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

 

 

スポンサーリンク

ローカルパンの販売やお取り寄せ

ご当地パンというものが、長野や群馬や青森や沖縄の他にもたくさんあるのですね。
なんとなく懐かしく、種類もたくさんで、とってもおいしそうなパンのかずかず!
日本全国どこでも買えたらいいのにと思いますが、その土地のものだからいいのでしょうね〜。
その土地に出かけていく際には、ぜひ食べてみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました