天才スイーツ女子高生Soyon!お菓子のレシピや動画は?企業とのコラボも!

ケーキ グルメ食べ物
公式Twitter

7月31日のゼロイチで女子高校生にして天才スイーツパティシエのSoyon(ソヨン)さんが紹介されました!
独学で作ったとは、信じられないほど美しいお菓子の数々!
緻密にデザインされたその形は、お店では見られないものです。
真似して作ってみたい!レシピや動画を見ることができます!

スポンサーリンク

天才スイーツ女子高生Soyon

中学2年生の始め頃から、独学でお菓子づくりを始めたというSoyonさん。
バドミントン部の練習がとてもキツくて、受験の勉強もあるしと思い切って辞めたのがきっかけだそうです。
空いた時間にレシピの動画を見て自分で作り始めたのだとか。
ここまでのクオリティ、お菓子教室に通われたのでは?と思いましたが、全くの独学だそう!
レシピ本も一冊も持っていないそうです。
びっくり!

偏差値70の数学好き

現役高校生のSoyonさんは、偏差値70という秀才!
数学や英語が得意という女子高校生です。
大学は理系の学部でコンピューターについて学びたいと思っているそう。
海外の英語のレシピサイトもよく見るそうです。
美しいお菓子の、数学に基づいて考えられたデザインは完璧な美しさ!

夢から発想を得ることもあるのだとか。
本当に夢のような、色のバランスも素敵なスイーツがたくさん紹介されています。

美しすぎて信じられない。
どうやって作っているのか検討もつかないです。

スポンサーリンク

Soyonさんの作るお菓子の世界

見ているだけで幸せに!
「レベルアップしたい」ってご本人はおっしゃいますが、この上があるのでしょうか?
味も美味しいと評判ですし、見た目の美しさは芸術的です。

自分の誕生日ケーキ!
このデザインの素敵なこと。
どこにも売っていないですね〜。

書きためたレシピの絵本ぜひ出して欲しいです!
素敵です。すぐにでも出せそう。

スポンサーリンク

企業とのコラボも

ここまで見た目も美しく、クオリティの高いスイーツを作るSoyonさん、企業が放っておきませんよね。
現在、いろいろな企業とのコラボPRもされているようです。
こちらはブルガリアヨーグルトのマフィン。
LB81プレーン買いに行かなくては。

写真もとても綺麗ですね。
有名な動画サイト、「テイストメイドジャパン」のプレミアム動画にも出演されていますね。
これからどんどんお仕事が増えそうです。

スポンサーリンク

Soyonさんのお菓子のレシピや動画のまとめ

Soyonさんのお菓子の作る過程をYouTubeでも見ることができます。
有名な動画サイト、「テイストメイドジャパン」でも美しいお菓子の動画が。

SoyonさんのYoutube動画サイト

Soyonさんのyoutubeでお菓子の作り方が見れます!
見ているだけでも美味しい気分になれますね!
こちらの動画は、夏でもさっぱりとして食べやすい、レモンカードをかけたレアチーズタルト!
おいしそう!作ってみたくなります!

夏にはさっぱりなレモンレアチーズタルト

チョコチーズテリーヌを焼く放課後

放課後ってすてき!
高校生っぽくタイトルもいいですね。

「テイストメイドジャパン」のプレミアム動画

有名なレシピ動画サイト「テイストメイドジャパン」のプレミアム動画に出演もされました。
バレンタインの参考にどうでしょう!

バレンタイン チョコレートムースタルト

スポンサーリンク

Soyonさんのレシピサイト

たくさんの美味しそうなお菓子のレシピが見られます!
作り方は文字で確認したいときありますよね。
自慢のテリーヌショコラや、ベイクドチーズケーキの作り方が!
話題になったディアマンクッキーも!
作りやすそうなものが掲載されていますね。
これはもうすぐに見ながら作りたいです!

Soyon:)さんのページ | お菓子・パンのレシピや作り方【cotta*コッタ】
スポンサーリンク

天才スイーツSoyonさんの動画やレシピサイト まとめ

天才スイーツ女子高生Soyonさんのお菓子のレシピや動画をまとめてみました!
お菓子の緻密にデザインされた形が本当に素敵です。
動画サイトでもみられて、お菓子のレシピが公開されています。
ぜひ見ながら作ってみたいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました