すとぷり顔出しNGはなぜ?メンバーの素顔・実写版は?【マツコ会議】

すとぷり マツコ会議
すとぷり

6月4日のマツコ会議に「すとぷり」さんが出演されますね!
いま最も10代に支持されている「すとぷり」の皆さんとマツコさんが初共演!!
YouTubeチャンネル登録者総数870万人越えのエンタメユニットメンバー6人。
「すとぷり」のメンバーは、ライブ会場以外での顔出しはNGだとか?
大人気の「すとぷり」とはどんなグループなんでしょうか。

スポンサーリンク

すとぷりとは?

すとぷり

すとぷり


すとぷりとは「すとろべりーぷりんす」の略なんですね。
現在は公式に「すとぷり」で活動しています。

なんて可愛い名前の由来!

すとぷりは、さとみ、るぅと、ころん、莉犬、ななもり。、ジェルの6人からなる動画配信エンタメユニット。
「すとぷり」のリーダー、ななもり。さんが発起人で、2016年6月に結成されました。
ちなみにななもり。さんは、「すとぷり」の所属事務所「STPR」の代表取締役なのだそうです。

「すとぷり」の活動は、生配信をしたり、動画を投稿したり、歌を歌ったり、CDを出したり、LIVEをしたり、ゲーム実況をしたり。
多岐にわたっていますね!
それぞれ、得意なメンバーがいるようです。

スポンサーリンク

顔出しNGなのはなぜ?

「すとぷり」顔出しNGにしているのは、リーダーななもり。さんが小中学生の頃から、学校で教わった「ネット上でむやみに顔をさらす行為は危険」という教育によるもの。
ななもり。さんが動画配信サイトなどで活動を始めたのが高校3年生の時。
10年以上前からすでに、ネットリテラシーに関する教育が始まっていたのですね。
それは子供達に教えなくてはいけない大事なことですね!

素顔で会えるのはライブ会場や握手会

もう一つ、すとぷりには「リスナー第一優先」という想いがあるのだそう。
ライブ会場や握手会は、一番大事なリスナーが来てくれる、素顔で会える特別な場所。
リスナーに喜んでもらえるなら何でも挑戦したいと思っていて、もしリスナーが望むなら、もっと顔を出す機会を増やすこともあり得ると考えているそうです!

スポンサーリンク

すとぷりのメンバーは?

5周年

出典:公式twitterより


すとぷりのメンバーは、左からジェル、ころん、さとみ、莉犬、るぅと、ななもり。の6人。

名前:ジェル
生年月日:1996年7月28日
血液型:A型
カラー:オレンジ
名前:ころん
生年月日:1996年5月29日
血液型:B型
カラー:水色
名前:さとみ
生年月日:1993年2月24日
血液型:AB型
カラー:ピンク
名前:莉犬
生年月日:1998年5月24日
血液型:B型
カラー:
名前:るうと
生年月日:1998年10月25日
血液型:O型
カラー:黄色
名前:ななもり。
生年月日:1995年6月23日
血液型:A型
カラー:

メンバーで企画について話し合う際、るぅとさんだったら音楽、さとみさんやころんさんは動画配信というように、それぞれがこだわっているポイントで話し合いに熱が入ることがあるそう。
そんな時はリーダーのななもり。さんが調整役に回るそうです。
チームワークが良さそうですね!
6人という人数もバランスが良さそうです。

スポンサーリンク

公式で顔出しされているメンバーも!

実は公式ツイッターや、インスタグラムでお顔が見られるメンバーの方もいらっしゃいますね。
ライブに行かれた方によると、ほかの皆さんもカッコいいようですね!

ころんさん

さとみさん

実写版すとぷり

そして顔は出されていませんが、実写で体が動いているのは見えますね。
みなさんスタイルが良さそうです!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク

すとぷりの素顔 まとめ

普段イラストで見慣れていると、たまに見られる素顔にどきっとするものかも。
様々なジャンルで活躍できる、6人組エンターテイメントグループのすとぷり、もっと表に出ることもありそうですね。
これからの活躍が楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マツコ会議
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました