大阪なおみの赤&ピンクのドレッドヘア!洗髪やお手入れは?ファッションでも活躍!

オリンピック 東京オリンピック2020
公式Twitter
スポンサーリンク

2021年7月23日の夜、国立競技場で東京オリンピック2020の開会式が始まりました。
開会式での聖火を点火したのは、女子テニスの大坂なおみ選手でしたね。
東京五輪会場の有明テニスの森公園ではすでに試合が始まってます!
赤い(ピンクの)ドレッドヘアが可愛くて、ファッショナブルで新鮮でした!
これはすごく細かい3つ編みをしているの?
これから暑い中試合があるけど、洗ったりできるの?
お手入れはどうするんだろう?
ちょっと気になったので調べてみます。

スポンサーリンク

大阪なおみの赤&ピンクのドレッドヘア

髪型

公式Twitter

髪を小分けにして、細かい三つ編みがたくさんの、この髪のスタイルはブレイズというのですね!
ヒップホップダンスやレゲエの方がよくされている髪型ですね。
エクステンションを使うことで髪を長く伸ばしたり、カラーエクステを使って色を入れたりするようです。
髪の毛全体を3つ編みにするのは「全頭ブレイズ」と言って、後ろの髪も編み込まなければいけないので全体を編みこむのは大変そうです。
専門のヘアスタイリストの方がいるのでしょうが、時間がかかりそうですね。

大坂なおみさんのブレイズはだいぶ長いようですが、元々の髪もかなり長いみたい。
鮮やかな赤い色が入っているので、この部分はエクステ?
束が太くなってだいぶ重そうにみえます。
試合の時に、ジャマじゃないのかな。

スポンサーリンク

大阪なおみの赤&ピンクのドレッドヘアはどうやって洗うの?

髪

公式Twitter


全体に編みこまれたブレイズは、シャンプーはもちろんできるのですが、このスタイルを長持ちさせるには毎日は洗わないほうがいいようです。

洗髪は、3日から1週間に1度にしておくのが良い

なんと、長く細かく編み込まれたブレイズヘアのスタイルを長持ちさせるには、毎日ではなく、3日から1週間に1度が良いとのこと!

①シャンプーをしっかりと泡立てて、地肌にのせる
②地肌をなでるように洗う
③編み込んだ毛束にもシャンプーをつけて揉むように洗う
④シャンプーを残さないようにしっかりとすすぐ

3つ編みがほどけやすくなってしまうので、リンスやトリートメントも控えます。
そしてしっかりと乾かさないと菌が繁殖してしまうので、乾かすのも大事なのだそうです!

大坂なおみ選手にはスタイリストさんもいらっしゃるでしょうし、かっこいい姿で試合に臨むこともお仕事のうちでしょうから、毎回作り直しているのでしょうか?
それはそれで時間がかかって大変そうに感じますが、この炎天下に試合をして洗わないことはないだろうと思われますので、何か特別なお手入れ方法があるのかも。

外すのも大変!

ハサミを使って一本一本をほぐすようにして、ていねいに外していくそうなので、3つ編みを外すのも大変そうです。
毎日汗を洗い流したい人には、この髪型は夏には向かないですね。
ここぞというイベントの時にするオシャレだと思われます!

スポンサーリンク

大阪なおみファッション界でも活躍

大坂なおみ選手といえば、VOGUEやハーパーズ バザーのカバーを飾るなどファッションアイコンとしても人気です。
全世界へ人種差別に抗議するメッセージを発信したり、全仏オープンの時には選手の立場から記者へ要望を訴えたり、政治的な行動をしてもスポンサーは減ることはなかったという存在です。
彼女の発言が、時代に合っているということなのでしょうね。

これもブレイズヘアですね!
イヤリングもすごいな!

NIKE(ナイキ)とのコラボも!

お姉さんの大阪まりさんとデザインしたマスクは、発売後30分で完売!

インスタグラムより

インスタグラムより

髪を飾るヘッドアクセサリーなども、注目されるファッションアイテムのようですので、髪型は重要なのですね!

スポンサーリンク

大阪なおみ赤&ピンクのドレッドヘア まとめ

テニスプレーヤー大阪なおみ選手の赤いドレッドヘアはどうやって作っているのか、髪を洗うときはどうするのか、つい気になって調べてみました。
ファッションのアイコンとしても人気の大阪選手ならではのヘアスタイル。
素敵ですが、洗髪やお手入れが大変そうで、一般の人が夏にするのは難しそう!
真似したくなったら、冬にチャレンジしてみるといいかもしれませんね!

大坂なおみは2021東京五輪に出場するの?テニスの日程はいつどこで?
大坂なおみ選手が、ウィンブルドンを正式に欠場することを発表されました。 気がつけば、もうオリンピックが予定されている7月が目前! オリンピックが開催されるのかどうかもわかりませんが、開催されたら、テニスの日程と、大坂なおみ選手は出場するので...
大阪なおみと姉・まりのNFT落札価格は?イラストや漫画がすごい!
大阪なおみさんのお姉さんのまりさんが、現役を引退されました。そして現在、大坂なおみさんと共同で、まりさんのイラストが話題のNFTでたびたび取り上げられています。暗号資産でどんなイラストが買われているの?監修している漫画とはどんなもの?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京オリンピック2020
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました