大橋悠依の学歴・出身中学や高校大学は?子供時代や家族・支えになった嵐など

水泳女子 東京オリンピック2020
公式Twitter

東京オリンピック2020水泳女子競泳で、大橋悠依(おおはしゆい)さんが金メダルを獲得されました。
400メートルに続いての連覇は、女子では初めての快挙だそうです。
さぞかし昔から強い選手だったのだろうと思ったら、そういうわけでもないそうです。
どんな選手だったのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

大橋悠依の子供時代や家族は

水泳女子

公式Twitter

大橋悠依さんは、お父さんの忍さん、お母さんの佳奈枝さんのご両親の元に生まれた3人姉妹の末っ子。
上の2人のお姉ちゃんは年子で、いつもお姉ちゃんの後をついてまわり、真似をしたがる子だったようです。
お姉さんの影響で、滋賀県彦根市のスイミングスクールで水泳を習っていました。

大橋選手は子供の頃は体が弱く、風邪をひくとすぐに肺炎になって入院していたそうです。
4歳のころに卵のアレルギーだったことがわかり、それ以来中学高校に上がっても卵は食べられなかったそうです。
体の弱さをどうにかしたいという気持ちもあって、水泳を始めたのですね。

滋賀県古沢町のイトマンスイミングスクールに通っていたそうです。
小学校3年生の時には50メートル背泳ぎでジュニアオリンピックに出場しています。

スポンサーリンク

大橋悠依の中学高校は

大橋悠依さんは、中学高校は出身地の滋賀県の学校に通われています。

出身中学校は、彦根市立東中学校

大橋悠依さんの出身中学校は、彦根市立東中学校です。
滋賀県彦根市にある公立中学校です。

中学

出典:https://www.fureai-cloud.jp/higashi-jh-hikone/

中学3年生で、ジュニアオリンピック200m個人メドレーで優勝しています!
中学校は勉強はよくできる方でしたが、体育はそこまでではなかったようです。

滋賀県立 草津東高等学校に進学

そして高校は、滋賀県立 草津東高等学校に進学。

国体

出典:http://www.kusahiga-h.shiga-ec.ed.jp/sclife/club/swim.html

学校での

出典:http://www.kusahiga-h.shiga-ec.ed.jp/sclife/club/swim.html


大橋悠依さんは体育科にすすまれています。
偏差値も高く、水泳部での活動にも力を入れている学校です。
卒業生の部活の先輩が金メダルを取ったなんて嬉しいでしょうね!!
後に続こうとする生徒がたくさん出てきそうです。

そして高校時代に、平井伯昌コーチの目にとまり、東洋大に進学することになります。

東洋大学に進学


「遅咲き」と言われる大橋悠依さんが結果を残すようになったのは、20代になってから。
水泳部に在籍しますが、大学一年の頃から、この頃から重度の貧血に悩むようになります。
大会で最下位に沈んだこともあり、気持ちもネガティブになり水泳をやめたいと思うこともあったそうです。
初めは原因が貧血だとはわからず、とても苦しんで、なんでもネガティブに捉えるようになってしまい、後輩たちも腫れ物に触るようだった時があったのだそう。
そんな時にも支えてくれたのは平井コーチで、とても感謝しているのだそうです。
家族の協力もあって食事改善に取り組んだり、コーチとぶつかりながらも支えがあって記録が伸びるようになっていきます。

支えになった親友の清水咲子

清水

公式Twitter


大橋悠依さんが一番辛い時に支えになってくれたのは、一緒に東京五輪を目指した水泳の先輩である清水咲子さん。
リオ五輪で個人メドレーに出場した水泳選手です。
2017年で大橋悠依さんがメダルを取った世界大会の時に一緒に合宿をしていた時から色々な思いをわけあってきた間なのですね。
東京五輪の選考会ではわずか0.21秒で代表落ちしてしまいます。
その時にも大橋さんは、自分のことよりも清水さんを気遣う様子を見せています。

清水さんのことを大好きな後輩や同級生はたくさんいるみたいです。
クラスの女の子から好かれそうな、頼りになりそうな方ですよね。
いい先輩がいて幸せだと思います。

スポンサーリンク

支えになった嵐

大橋悠依さんは、ジャニーズの嵐の大野くんの大ファンなのだそうです!
他にもアイドルのことが投稿されているところ、自称「アイドルオタク」でもあるみたい。

ハードな練習の合間にも録画を見てエネルギーをチャージしているのですね!
力の元になるってやっぱりアイドルの力ってすごいですね。

スポンサーリンク

大橋悠依の学歴・出身中学や高校大学は まとめ

東京オリンピック2020水泳で金メダルを獲得された、大橋悠依さん。
子供の頃は意外にも体が弱く、アレルギーや体の弱さをために克服する始めた水泳だったのですね。
3人姉妹の末っ子で、滋賀県の中学、高校を出られて東洋大学へ。
「遅咲き」と言われながらの、いろんな方に支えられてすばらしい成績だったのですね!

中山楓奈(ふうな)16歳の父や母は?富山の高校はどこ?女子スケボー
中山楓奈(ふうな)選手が東京オリンピック2020の、女子スケートボードストリートで銅メダルに輝きました! 16歳で受賞した銅メダル! なんどもなんども果敢に、攻めの演技を繰り出す中山選手に釘付けでした! 中山楓奈(ふうな)選手がどうや...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京オリンピック2020
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました