大阪なおみと姉・まりのNFT落札価格は?イラストや漫画がすごい!

NFT大阪姉妹 東京オリンピック2020
出典:https://www.nftworks.jp/news/osakanaomi-nft

大阪なおみさんのお姉さんのまりさんが、先日プロテニスプレイヤーを引退されました。
そして現在、大坂なおみさんと共同で、まりさんのイラストが、話題のNFTで、たびたび取り上げられている!
暗号資産でどんなイラストが買われているの?
みていきましょう!

スポンサーリンク

大坂まりプロフィール

大阪姉妹

出典:https://www.vogue.co.jp/

2人は、ハイチ人の父と日本人の母を持ち、アメリカと東京を行き来する幼少期を過ごされました。
女子テニスで世界ランク340位の、大坂まりさん(大坂なおみさんの姉)が2021年3月9日に現役引退を発表しました。
自己最高となる世界ランクは、280位。
引退の表明とともに、「今後の新しい楽しいプロジェクトを楽しみにしていてください」と言葉を残されています。
現在のプロフィールはデザイナー。

名前:大坂まり
国籍:日本
出身地:大阪府大阪市
生年月日:1996年4月3日
年齢:2021年6月25歳
利き手:右
デビュー:2012年

スポンサーリンク

大坂まりのイラストとNFT作品とは?

大阪まりさんは、現役時代からデザイン関係の仕事に関わっていました。
今までも、大坂なおみさんと共同でマスクのデザインや、ファッションブランドとのコラボを手掛けています。

大阪なおみマスク

出典:https://www.vogue.co.jp/

そして話題になっているNFT作品は、オークション形式での販売で、大阪まりさんが、妹の大坂なおみさんをデザインしたもの。
NFTとは、Non-Fungible Tokenの略です。
同じ物として交換できない、代替不可能なという意味だそうです。

「小さい頃からアートを見るのも創るのも好きだった私たちは、NFTを通じて正式にアートの世界に参加することにしました」
と6枚のカードのうちの5枚をNFTのオークションにかけました。

プロテニス選手大坂なおみ氏とその姉の大坂まり氏が17日、暗号資産(仮想通貨)Flowのブロックチェーン上にNFT(非代替性トークン)を発行したことがわかった。発行したNFTはオンラインショッピングサービス「Basic.Space」上で限定販売されている。
出典:https://coinpost.jp/?p=237827


スポンサーリンク

大坂まりのNFT用のイラストとは?

大阪まりさんがNFT用にデザインした、「大坂なおみの色」とう題の6枚のカードがこちら。
「なおみのさまざまな個性や性格を表現した」といいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿

凄く素敵でびっくりしました!
特に2枚目が好きです。
テニスの現役時代から、こんなイラストの制作をしていたのでしょうか?

スポンサーリンク

NFTの落札された価格は?

気になるお値段ですが、NFTのカード6枚のうち5枚は4月17から4月23日の期間にオークションにかけらました。
最も高額な作品には、200,200ドル(日本円で約2,100万円)の値がつき、オークションによる合計収益額は583,300ドル(日本円で約6,200万円)だったそうです。
それぞれの落札者には、大阪なおみ選手のサイン入りラケットも贈られたそう。
最後の1枚は、5ドル(約540円)でくじ引き形式。
くじ引きで当たった方には、なおみさんとまりさんのサインが入ったナイキのカスタマイズパッケージも送られるそうです。
販売で得られた収益はスポーツ業界における女の子の成長を支援する団体に寄付されること、今回のNFT発行は二酸化炭素排出を大幅に抑えることができるFlowブロックチェーン上で行ったことが発表されています。
出典:https://www.nftworks.jp/news/osakanaomi-nft

それも含めて、凄く価値のある取り組みなのですね〜。
最初はNFTって何のことだかわかりませんでしたが、これをきっかけにアート界に参入していかれるのかもしれませんね!

スポンサーリンク

大阪なおみ主演漫画の監修もしている!

講談社の月刊誌「なかよし」で、大坂なおみさんがキャラクターとして主演する漫画、「アンライバルド」が連載されています。
そして大阪まりさんが、その漫画の監修をしています。

内容は、ナオミが宇宙で「スペース・テニス選手」を目指す、子どもたちに夢に向かって挑戦し続ける大切さなどを伝えるというもの。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿

漫画は、上北ふたごさん(アニメ「プリキュア」シリーズの漫画化)が執筆されています。
まりさんが監修として携わり、キャラクター設定からデザイン、ストーリー構成まで、相談しながら企画を進めたそうです!

何と、宇宙を舞台に、「スペーステニス・プレイヤー」になったなおみ!
マンガっていいですね〜!夢がある。
大阪まりさんは、引退後も精力的に、自分のやりたいことを仕事にされているのですね!

スポンサーリンク

大阪まりのまとめ

大阪なおみさんのお姉さんのまりさんは、現役時代からファッションやデザインのお仕事をされている方だったのですね。NFTでどんなイラストがオークションにかけられているの?
と思ったらとても素敵でびっくり!
これからの活躍も楽しみにしています!

大坂なおみは2021東京五輪に出場するの?テニスの日程はいつどこで?
大坂なおみ選手が、ウィンブルドンを正式に欠場することを発表されました。 気がつけば、もうオリンピックが予定されている7月が目前! オリンピックが開催されるのかどうかもわかりませんが、開催されたら、テニスの日程と、大坂なおみ選手は出場する...
大阪なおみと姉・まりのNFT落札価格は?イラストや漫画がすごい!
大阪なおみさんのお姉さんのまりさんが、現役を引退されました。そして現在、大坂なおみさんと共同で、まりさんのイラストが話題のNFTでたびたび取り上げられています。暗号資産でどんなイラストが買われているの?監修している漫画とはどんなもの?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京オリンピック2020
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました