堀米雄斗がアメリカLAに自宅購入!豪邸の広さや間取りとは?スケボーストリート

ユニフォーム 東京オリンピック2020
公式Twitter

スケートボード選手の堀米雄斗(ほりごめゆうと)選手が2020東京五輪の新種目、スケートボード・ストリートの金メダル候補に上がっています!
堀米悠斗(ほりごめゆうと)選手は、15歳からプロを目指してアメリカに移住されました。
そして現在は活動の拠点とするロサンゼルスに、自宅を購入されています。
LAに自宅を購入!!

どんな家にお住まいなのでしょうか?見ていきましょう!

スポンサーリンク

オリンピック金メダル候補に

1999年1月7日 東京都出身
堀米悠斗さんは、スケーターだったお父さんの影響で6歳からスケートボードを始めました。
10代からは国内の大会では、常にトップだったそうです。

2018年には、19歳という若さで、世界最高峰のスケートボードコンテストSLS(ストリート・リーグ・スケートボーディング)ロンドンで日本人で初めて優勝するという快挙を成し遂げています。

そして東京五輪2020では金メダル候補に。

堀米雄斗さんの繰り出す、すごい技の数々!
すごいスピードで走って、すごい勢いで降りて来ますね!
1年のうちに4回骨折したこともあるそうです。
それでもスケボーが好きで新しい技ができた時、大会で優勝した時はすごく嬉しいという。

スポンサーリンク

ロサンゼルスに自宅購入!

堀米さんがアメリカに移住したのは、高校を卒業してすぐの15歳の時。
スケートボードはアメリカ・ロサンゼルスが本場なので、プロのスケーターとして注目されるにはLAに行かなければと子供の頃から思っていたといいます!

英語が話せない10代の日本人が、スケートボードの本場で通用するのか?と言われていたそうですが、高いレベルの本場で滑ることが嬉しかったそうです。
アメリカに渡ってからスケーター仲間とシェアハウス生活をしながらアメリカで暮らし、2018年には、世界最高峰のプロツアー、ストリートリーグ(SLS)で日本人初の頂点に立ちます。

子供の頃から、スケボーで稼いでアメリカで家を買う」というのが夢だった堀米さん!
そしてその通りに、プロとして稼いで21歳でロサンゼルスに家を購入。
まさにアメリカン・ドリームですね!

スポンサーリンク

LAに購入した家は6LDKの豪邸

購入した家はガレージと庭が付いた6LDK。
しかも部屋が広ーい!!

LA豪邸

出典:https://www.news24.jp/articles/2021/01/14/09803690.html

アメリカンサイズなのでしょうか?
夢のような広さですね〜!

間取り

公式Twitterより

リビングルームにはビリヤード台が置いてあります。

リビング

公式Twitterより

キッチン

公式Twitterより

そして裏庭には、練習場が!
コンクリートの練習場をつくり、手すりやボックスを配置しています。
ここもまたかなりの広さです!
この自宅の練習場のおかげで、コロナ禍でも自由に練習ができたそうです。
さらに増築を考えているそうです。

スケートパーク

出典:https://www.news24.jp/articles/2021/01/14/09803690.html

朝起きてウオームアップができたり、練習時間が増えたそうですが、普段から交流のある世界トップの選手はこの3倍くらいある家に住んでいる人もいるそうです。
スケボーの知名度がすごいですね!
今スケートボードの選手を目指している方は、アメリカに行くべきかもしれません!

スポンサーリンク

日本食が好き

アメリカに来てから、外食が多くて、ブリトーやピザを食べすぎて、食べられなくなってしまったそう。
ツイッターにはたびたびご飯の動画も上がっています。
お寿司が美味しそうですね!
ちなみに、勝負メシは納豆だそうです。
やはり和食に返っていきますね。

いまは家で自炊することも増え、もっと料理を覚えたいと思っているそうです。
海外にずっと住んでいると、やはり日本食が食べたくなるのですね〜!

スポンサーリンク

堀米雄斗 アメリカ・ロサンゼルス豪邸の広さや間取り

堀米雄斗さんの子供の頃からの夢、アメリカに移住してロサンゼルスに家を買う!!
6LDK、200平米、ガレージ付き、広い練習場付きです!
夢のようですが、若干22歳で叶えたアメリカン・ドリームはスケートボードが好きだからこそ!
これからスケボーのイメージが変わりますね!
堀米雄斗選手の活躍を、楽しみに応援しています!

西矢椛(もみじ)13歳!父や母や兄弟、大阪中学校は?女子スケボーストリート
東京五輪2020で、西谷椛(にしやもみじ)さんが13歳にして圧巻のパフォーマンス! 女子スケボーストリートで、13歳でオリンピックの金メダリストに輝きました! 史上最年少を塗り替えたそうですね。 東京オリンピックで初めて採用されるスケ...
中山楓奈(ふうな)16歳の父や母は?富山の高校はどこ?女子スケボー
中山楓奈(ふうな)選手が東京オリンピック2020の、女子スケートボードストリートで銅メダルに輝きました! 16歳で受賞した銅メダル! なんどもなんども果敢に、攻めの演技を繰り出す中山選手に釘付けでした! 中山楓奈(ふうな)選手がどうや...
開心那ひらきここな12歳!父や母や兄弟は?北海道の中学やファッションは?
東京五輪2020スケートボードパーク女子に出場の、開心那(ひらきここな)さん。 なんと、最年少の12歳です! びっくりしました〜! スケボーは年齢層が低いのですね! 若い選手がこれから続々と登場しますね。 開心那(ひらきこ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました