カツラボクサー小口雅之の現在を調査!結婚後のもつ料理店の場所やアクセスは?

グラブ 激レアさん

カツラボクサーとして話題になった小口雅之(こぐちまさゆき)さんが10月4日の「激レアさんを連れてきた」に出演されます。
小口雅之さんの現在と、結婚された奥さまのお父さんが経営する、もつ料理店「大松」について。

スポンサーリンク

カツラが外れてしまったボクシングの試合

名前:小口雅之(こぐちまさゆき)
生年月日:1977年8月27日(現在44歳)
出身地:栃木県上三川町
職業:元プロボクサー・スーパーフェザー級
身長:172cm

2005年12月3日の、小口雅之と柴田大地の「Sフェザー級8回戦」の試合がこちらです。
試合中に相手のパンチが頭部にあたり、カツラが剥がれてしまい、最終的にはセコンドがカツラを投げ捨てて試合を続行。

小口雅之さんが勝利した試合ですが、ボクシングのルールで上半身にはグローブ以外に何も身につけてはいけないそうで、反則とみなされ、試合後に厳重注意を受けたという伝説の試合です。
過去にない事件でしたが、内容が内容だけに口頭での注意ですんだそうです。

こう言ってはなんですが、髪のかんじが、あまりにも自然でその瞬間までカツラには見えませんね。
なので余計に「えっ!?」と驚いてしまいました。

当時ボクシングに興味がなかった私でも記憶にあるので、相当話題になったと思います。
当時、会社には内緒でボクシングをしていたため、会社はクビになってしまったとか。

スポンサーリンク

育毛剤やカツラの会社がスポンサーに

その試合で、小口さんは「カツラボクサー」として有名になり、スポンサーがつき、ドラマやバラエティ、CMの話が入り込みます。
また、笑福亭鶴瓶さんや美輪明宏さんから、カツラについてアドバイスを受けたこともあるそうです。
リングに上がる際に、金髪のカツラをかぶりそれを投げ捨てるというパフォーマンスをやっていたとか。
確かに言われてみると、小口さんのカツラや育毛剤のCMは記憶にあります。

「色々な番組に出させてもらって、今ではいい思い出ですね。昔のことなのでテレビ番組の内容までは覚えていませんが、出演者の皆さんにはとてもよくしてもらったのは覚えてます」
出典:https://www.j-cast.com/2019/01/06346929.html

当時のことはいい思い出として残っているのですね。
思い返すと、不思議な出来事だったかもしれませんね。

志半ばで引退

その後ボクシングでは、思うような結果が出ずに、2011年4月の試合を最後に引退されています。
なんでも、育毛剤が体質に合わなかったせいか、体重が落ちにくく筋肉がつきにくくなってしまったそうです。
減量に失敗してしまった試合には後悔が残ったそうです。
体調の不調や、闘志がわかないなどの理由でタイトルは取れず、ボクサーの定年の年齢である37歳の時、ライセンスを失効します。
ボクシングを続けたいという気持ちはあったそうですが、ボクサーにも定年というものがあるのですね。

スポンサーリンク

カツラボクサー小口雅之さんの現在

ボクサー

出典:https://www.j-cast.com/2019/01/06346929.html

小口雅之さんは、2012年にご結婚されて、娘さんもいらっしゃいます。
現在は運送業に携わるかたわら、奥様の千夏さんのお父様が経営するもつ料理店「大松」を手伝っているそうです。

もつ料理店「大松」

とても美味しいと評判のもつ焼き屋さんです。
焼きとんを中心にしたメニューが人気の、昔ながらの居酒屋さん。

名前:もつ焼 大松
住所:東京都足立区竹の塚1-27-8
アクセス:竹ノ塚駅 東口から徒歩3分
営業日:月曜日〜土曜日
営業時間:17:00〜22:00
定休日:日曜日
営業日や営業時間は変更になることがあります。
ご確認の上、お出かけください。
スポンサーリンク

カツラボクサー小口雅之さんの現在 まとめ

小口雅之さんは、元Sフェザー級ボクサーとして活躍していた方です。
試合中でカツラがズレるという、他に例を見ないハプニングでメディアに出演することになってしまいました。
現在ではご結婚され、お子さんも大きくなっているようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
激レアさん
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました