原田知世の歌手活動や現在は?結婚・離婚した元旦那エドツワキとは?

原田知世さんが主演のドラマ「スナックキズツキ」。
ドラマ主演なんて久しぶりなのでは。
時代が原田知世に追いついたのですね。
そういえば原田知世さんて、結婚していたような。
現在は椎名桔平さんとお付き合いされているとか。
いつの間にか離婚されていたのですね。
幸せそうでしたが、どうやって知り合って結婚したのでしょう?
最近の原田知世さんの活動と合わせて調べてみました。

スポンサーリンク

原田知世の最近のドラマ出演

スナック傷つき

公式Twitterより

原田知世さん主演のドラマ「スナックキズツキ」。
益田ミリさんの漫画が原作の、アルコールをおいていない店のママ・トウコの役です。

ドラマでは、歌ったり楽器を演奏する不思議な雰囲気の女性。
原田知世さんにぴったりでは。

自前のギター

公式Twitterより

番組内で出てくるギターは、原田さんの自前だそうなので、番組内で歌を披露されるのでしょうか。

原田知世の映画

田中圭さんとの共演で主演作品の「あなたの番です」劇場版ももうすぐ公開ですね。
映画主演とドラマ主演が重なっているんですね。

あなたの番です

公式Twitterより

テレ東のドラマには初主演だそうです。
たくさんの映画やテレビドラマに出演し続けていて、変わらない魅力を見せてくれますね。

原田知世のドラマ

原田知世さんは、10代の頃から透明感あふれる魅力でずっとお芝居をされています。
テレビドラマではお母さん役でも、個性を発揮されていますね。
NHKの「半分青い」や「おひさま」では病弱で、なくなってしまうお母さん役。

半分青い

出典:https://www2.nhk.or.jp/

おひさま

出典:https://www2.nhk.or.jp/

スポンサーリンク

原田知世さんの歌は

原田知世さんは1967年生まれ、長崎県出身。
現在53歳!
変わらない透明感で、お母さん役をやっても可愛らしい。
1983年に映画「時をかける少女」で主演デビューされています。
歌手でもあり、デビュー当時からコンスタントにアルバムを発表されています。

2020年10月に発売された、原田知世さんのアルバム、「恋愛小説3~You & Me」の中から

「A面で恋をして」

素敵な声ですね〜!
とても魅力的で、やはりずっと歌い続けているのが感じられます。

「時をかける少女」

こちらは、大人の原田知世さんが歌う、「時をかける少女」。
やはり素敵な声!
「35周年のアニバーサリー・ツアー in東京2017」というものです。
ずっと歌い続けると、幼かった歌声が、こんなに素敵になるのですね。

歌手としても、ずっと続けて欲しいです。

スポンサーリンク

原田知世が結婚していたのはイラストレーター

 

View this post on Instagram

 

Kan Takagi(@kantakagi)がシェアした投稿

原田知世さんがご結婚されたのは、39歳の時、相手はアートディレクターでイラストレーターのエド・ツワキさん。
多くのアーティストの方や、海外の方たちとともにお仕事をされている世界的に著名な方です。

知り合って半年の交際で、2005年にご結婚されていました。
すばらしいイラストレーターさんで、ご結婚された時はお二人とも幸せそうでした。

原田知世さんは当時から歌手としても活動されていて、お互いの才能に惹かれたのねと思っていました。

 

View this post on Instagram

 

宮島 律子(@anemile8)がシェアした投稿

仲睦まじいと思っていたお二人ですが、2013年に離婚。
原田知世さんが46歳の時です。
結婚生活は7年間で終わり、それぞれの道を歩まれることになりました。
芸術家同士ですから、だんだんと生活をともにすることが難しくなってしまったのでしょうか。

エドツワキさんは、現在「Ed TSUWAKI」の名前で、画家としても活躍。
お住まいも東京からは離れて神奈川県の方で、陶芸作品などにも取り組んでいます。

商業的な活動よりも、ご自分の創作活動に集中されているようですね。
それぞれの道を歩まれていますね。

スポンサーリンク

歌手で女優の原田知世の現在

原田知世さんは53歳の現在、椎名桔平さんとお付き合いされているようですね。
椎名さんは、20代の時に原田知世さん主演の映画のオーディションに落ちた経験があると話されていましたね。
50代になっても変わらず魅力的な原田さん、憧れの女性なのも納得です。
世間に縛られることなく、ご自分の心地いい関係を築いて欲しいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました