小島健の大学や教育実習を調査!女慣れしていて家族や兄弟は?アウトDX

小島健の対談 テレビの話題
公式Twitter

関西ジャニーズJr.で人気の「Aえ!group」の小島健さんが話題です。
端正な顔立ちと個性的な性格で注目の小島健さんは、大学に進学した高学歴ジャニーズとしても知られています。

芸能活動も忙しいのに、大学生活で勉強しているなんてすごいですよね。
一体どんな大学生活を送っているんでしょう?
そしてこの個性的な男の子のご家族や兄弟は?

スポンサーリンク

小島健さん大阪の大学生活

小島健プロフ写真

出典:https://j-island.net/artist/person/id/65

小島健さんは1999年6月25日生まれの現在21歳(2021年6月3日現在)
もう大学4年生でしょうか。
小島健さんの通う大学が大阪のどこであるかは、特定されていないようです。

ですが、小学校の教員免許が取れる大学に通われていることは知られていて、
手話サークルにも所属しているそうです。
大阪の大学で、教育学部を専攻していて教職課程を取っている!

人生に対して、とてもしっかりした考えを持っているアイドルと感じられますね。

スポンサーリンク

小島健さん大学で折り紙サークルも

小島さんは大学2年生の時、学業の一環として、ボランティアで折り紙を教えていたことがあるそうです。
大学のゼミで「折り紙教室」に参加して、ラジオの仕事に出られなかったときに、メンバーの正門さんは
「学業優先やからね、しょうがないしょうがない」とフォローしてくれたそう。
メンバーの理解があって、学生生活をちゃんと送れているんですね!
「タツノオトシゴだけ(折り紙で)折れる」と話題にもなったそうです!

折り紙サークル!ステキ!
どんな風に折り紙を教えてくれたんでしょう。
一緒に折った折り紙のタツノオトシゴは宝物になりますね!
「学業優先」と言って理解してくれるメンバーもステキですね!

スポンサーリンク

小島健さんの教育実習は?

小島健ドラマ

出典:ILandTV

教育学部といえば教育実習がありますね!
教育実習は4年制大学の場合、小学校では4週間、中学校では3週間、高校では2週間の教育実習が必要で、3年次と4年次で教育実習を行うことが一般的です。

小島さんの教育実習はもう終わったようですが、生徒たちはどんな気持ちだったのでしょう。
ちなみに実習期間中は、髪が黒くなっていたようですね。

子供が好きで、子供にも好かれるという、情の深そうな小島さん。
実習終わりの別れの時は、生徒たちは別れが寂しくて泣いてしまったのでは?
そして小島さんと同時期に実習に行った、同じ年の教育実習生たちは?
仲良くなったり、一緒にお昼ご飯を食べたりしたんでしょうか?
彼を受け入れる側の、学校教員の方達の心境は?
想像しただけでドキドキしますね〜。
小島健さん主演で、ドキュメンタリードラマを作って欲しいくらいです。

歌って踊れて手話もできて先生もできるなんて素敵すぎます!
なんだか充実した大学生活を送っていそう。
実習の先生方も、こんな生徒きてくれたら嬉しいですね〜。
そして、「学業優先」と言ってくれるメンバーが素敵ですね。

スポンサーリンク

小島さんのご家族と姉妹

小島さんは、小さい頃はジャニーズに関心がなく、お母さんに言われて泣く泣く履歴書を書き、中一の夏にオーディションを受けたといいます。
舞台出演の連絡が来た時は、出られることより、受かったら父と約束していたスマホを買ってもらえることが嬉しかったというご両親で、仲がよかったのがわかりますね。
小島健さんには、7歳年上のお姉さんと2歳年下の妹さんがいらっしゃいます。
小島さんは、姉と妹に挟まれた中間子なのですね〜!

子供の頃は、お姉さんと妹さんのケンカに仲裁に入ったりもしたそうです。

小島健さんは2歳下の妹と仲良し

普段、家で動画を撮る時は、妹さんに撮影をしてもらっているとか。
妹さんが隣の部屋でもう寝ている時は、自分の声の大きさを気遣いながら自撮りして、妹さんを起こさないように撮影をする小島さんが妹思いで、すごくいいお兄ちゃん!
そして、他のメンバーと合わせてチェックの服で動画の撮影をする際に、妹から服を借りたら袖丈が足りなかったり。

妹の服借りて袖の丈足りてない小島たまらへんし
妹に「チェックの服貸して〜」って言ってる小島想像してうわああああってなる。
小島の妹になって兄に服貸して動画内で妹のやから丈足りへんとか言われたい。
twitterより

こんなお兄さんてどうなんでしょう。
兄がかっこよすぎて、周りの普通の男の人と見比べたりしないでしょうか?

小島さんは2歳年下の妹さんからもらった赤いスヌードを愛用していて、母の日の思い出は、妹さんが買ってきたケーキをみんなで食べたことを挙げるなど、ご家族の仲がいいようです。

また、中学生から反抗期が始まり、終わったきっかけが「高校生になって妹と仲良くなった」からというもの。
家庭内での人間関係が、面白いですね。
小島さんの妹になりたい方、たくさんいるでしょうね!

小島さんは妹さんとケンカした時には、自分からは謝らないそうです。
子供の頃からお姉さんと妹さんにはさまれて、ケンカしたり仲直りしたりしていたら、きっと無意識に女性の扱いは上手なはずですね。
結婚したらきっといい旦那さんになるか、モテすぎて困るかどちらかでしょうか。

スポンサーリンク

小島健の大学や教育実習や兄弟姉妹 まとめ

小島健さんは大阪の大学の教育学部で、アイドル活動と並行して学ばれています。
一緒にお仕事をする「Aえ!group」のメンバーにも守られながら、ちゃんと先生の資格を取れそうですね。
それにしても小島健さんの大学の同級生が羨ましい!
大学生活を送った四年間は、これからの芸能生活にも役立つでしょうね!
妹さんの服を借りてしまう小島さん、これからも家族仲良く活躍してほしいです!

小島健(Aぇ!group)はハーフイケメンで私服がダサい変人?アウトDX
関西ジャニーズJr.のAぇ!groupの小島健さんが6月3日のアウトデラックスに登場!すらりとした高身長でモデルのような小島健さんはグループの全員が認める変わりもの。そしてモデルのようなカッコよさなのに、今でも服装が微妙と言われているとか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました