美山加恋の子役の経歴がすごい【画像】現在のアニメの声優やドラマ・ハリポタ舞台も!

子役 話題の子役たち
子役
スポンサーリンク

美山加恋(みやまかれん)さんの子役時代を覚えていますか?
天才子役として、引っ張りだこだった美山さんはそれはそれは可愛かったです!
25歳とすっかり大人になった現在も、舞台やドラマに活躍されています。
美山加恋さんの子役時代を見ていきましょう。

スポンサーリンク

美山加恋の子役の経歴がすごい!

出身地:東京都東村山市
生年月日:1996年12月12日
血液型:AB型
事務所:ホリプロ
特技:韓国語・お菓子作り・フラダンス
趣味:漫画・アニメ・カメラ・コーヒー・キャンプ

美山加恋さんは、6歳の時に舞台で子役デビューしています。

美山加恋の天才子役時代

2004年の「僕と彼女の生きる道」で、主演の草なぎ剛さんの娘役「小柳凛」役を演じられます。
この時の演技で、「天才子役」として一気に注目を浴びます。

7歳の時ですね!

この時の演技で、ザテレビジョンドラマアカデミー賞で助演女優賞と、新人賞を同時に受賞されています。
わずか6〜7歳でこんな大きな賞をとってしまうなんて、その後どうなってしまうのかと思いますが、美山さんはその後も順調に活躍されます。
共演された草薙さんとは大人になってから再会されて
「大きくなったね〜!」
「加恋は小さい時から大人だったよ〜」と言われたそうです。
役の上でも親子を演じると気持ちが通じそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

美山加恋(@miyamakaren)がシェアした投稿

2006年にNHKの連続テレビ小説「純情きらり」では、宮崎あおいさんの子供時代を演じています。
また、「ちびまる子ちゃん」の実写ドラマでは、まる子の親友の「たまちゃん」を演じるなど次々に活躍しています。
テレビドラマだけではなく、映画や舞台にもたくさん出られていました。

たまちゃん役!
本当に可愛いですね

子役時代には、いつもお母さんが現場に付き添っていたそうですが、小学校高学年に上ると1人で現場に行くようになったそうです。
撮影がハードだという昼ドラをとっていた時に、時間がなくなったのがきっかけだそうです。
それまでお母さんとしていた役作りや台詞の練習を1人でしているうちに、自信がついてきたとおっしゃっています。

2012年の16歳の時には舞台「神様の観覧車」で初主演もされています。
20歳になると『「終わりのセラフ」Yhe Musical』などミュージカルにも出演するように。
実力派の女優さんとして、成長を重ねていますね。

スポンサーリンク

美山加恋 声優の仕事も

美山加恋さんは、趣味にアニメと書いていらっしゃいますね。
現在では趣味だけでなく、アニメの声優のお仕事もされています!
ちゃんとアニメディアの「声優ファイル」にも、「声優グランプリ」にも声優として名前を連ねているのです。
2017年には、テレビ朝日の人気アニメ、「キラキラ☆プリキュアアラモード」の主人公キュアホイップをされています!
全然知らないで見ていたかもしれません。
すごいお仕事をたくさんされていますね。

出演作品は、「プリキュア」をはじめ、「ハイキュー!」などたくさんの作品に出られています。
もともとナレーションなどの声の仕事に強い関心があり、ずっとやりたかった仕事だそう。
声優デビューは、2016年の19歳の時。
作品はテレビアニメの「エンドライド」です。
初めての声優のお仕事はすごく緊張されたようです。

初回収録を終えた美山は、「緊張と不安のオンパレードでした。初めて声優の方とアフレコさせていただいて、全てが勉強になった時間でした。
ずっとやりたいと思っていたはじめてのテレビアニメなので、とにかく先輩の背型をみてたくさんのことを吸収しようと思います!視聴者の皆さんに楽しんでいただけるいただけるよう精一杯演じますので、ぜひご覧ください!とコメントを寄せた。
出典:日テレニュース

初めての声優さんのお仕事に、なみなみならぬやる気がみなぎっているのを感じますね。
出演作品もたくさんあって、声優としてのキャリアも素晴らしいのですね。

出演作品
TV
・「キラキラ☆プリキュアアラモード」キュアホイップ(宇佐美いちか)
・「アイカツフレンズ」蝶乃舞花
・「ハイキュー!!」山架美華、映画
・映画
「フリクリオルタナ」河本カナ
「フラ・フラダンス」鎌倉環奈
ゲーム
「魔法使いと黒猫のウィズ」エニィ
ほか多数
スポンサーリンク

現在の美山加恋 ドラマの仕事も

途切れることなく、ずっと出演されています。

時代劇、赤ひげ3の第一話にもゲスト出演。
2020年のBS時代劇ではおしの役で船越英一郎さんと共演されました。
ほかの番組でもご一緒しているようです。
雰囲気がすごくあっていますね。

ドラマ「恋と友情のあいだで」
主人公廉役の泉澤くんとはドラマ【砂時計】でお互い子役だった時以来の共演でした。

ドラマ「恋と友情のあいだで」
主人公廉くん役の泉澤くんとは、子役同士で共演したことがあるそうです。
ずっと役者を続けているのですね。
すごいことですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

美山加恋(@miyamakaren)がシェアした投稿

知らないで見ていることが度々あるのですが、たくさんのドラマに出られています。
作品点数が膨大です。

美山加恋の舞台

2022年1月に、赤坂ACTシアターで行われた、舞台「ハリーポッターと呪いの子」ではマートル役を演じられています。
ハリーポッター役は藤原竜也さん、石丸幹二さん、向井理さんです。
美山加恋さんのマートル役の演技は素晴らしく、見た方は絶賛されていました。

スポンサーリンク

美山加恋の子役の経歴と現在のアニメの声優やドラマ・ハリポタ舞台も!

美山加恋さん、子役の頃からずっとお仕事を続けてこられたのですね。
その積み重ねたキャリアはすごいものです。
これからの活躍も楽しみに応援します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
話題の子役たち
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました