おかえりモネの次の朝ドラはいつから?主演は深津絵里と2人の女優!

朝ドラ ドラマ
公式Twitterより

毎朝楽しみに見ていた清原果耶(きよはらかや)さんが主演の「おかえりモネ」が終わってしまいます。
次の朝ドラは何?と思って見てみたら 
次の朝ドラは「カムカムエブリバディ」。
上白石萌音(かみしらいしもね)さん、深津絵里(ふかつえり)さん、川栄李奈(かわえいりな)さん。
ヒロイン3人は朝ドラで初だそうですね!
上白石萌音さんと、川栄李奈さんのお二人はオーディションで決まったそうです!

今回は主演の3人と、いつから始まるのかについて見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

朝ドラ「おかえりモネ」の次は「カムカムエブリバディ」

2021年後期の朝ドラは、「カムカムエブリバディ」。
連続テレビ小説「ちりとてちん」の脚本家、藤本有紀さんのオリジナルストーリーなのですね。

戦後まもなく始まった、ラジオ英語講座「カムカム英語」にまつわるお話。
1925年日本でのラジオ放送が始まった日に、岡山で生まれた少女が最初の主人公。
戦争で夫を亡くし、アメリカに行く女性、大正時代の安子(やすこ)役の上白石萌音さん。

上白石さんて、まだ22歳なのですね。
オーディションで決まった朝ドラ出演は初だそうです。

その娘役に深津絵里さんのるい、るいの娘役に川栄李奈さんのひなた。
るいは昭和30年代の大阪から、ひなたは、昭和40年代の京都から始まるという、祖母から孫娘までの三代のストーリー。
なんだか、時間の流れが不思議に感じますが、戦時中を乗り越えて現代までを描いているのですね。
大正時代からどんな風に展開していくのか楽しみ。

スポンサーリンク

「カムカムエブリバディ」主演のオーディション

ヒロイン3人のうち、安子役の上白石萌音さんと、ひなた役の川栄李奈さんは、オーディションで3061人の応募の中から選ばれたのだそうです!
すごい倍率ですね。
お2人とも大河ドラマの「青天を衝け」に出られてる方ですね。

オーディションは2020年7月の発表のあと、4ヶ月かけて選ばれたのだそうです。
なんだか名前の知られたお二人なので、キャスティングされて決まるのかと思ったら、3000人以上の中から選考されているのですね〜。
驚きです。

制作統括の堀之内礼二郎さんと、選考にあたった全員で、4度の選考会と、4ヶ月間に渡って議論を重ねた結果に選ばれた主演のおふたりなんだそうです!
応募書類の一枚一枚と真剣に向き合い、身も心も削るような思いで選んだそう。

川栄李奈さんは、今まで何度も朝ドラのオーディションを受けていて、今回ついに受かって本当に嬉しかったのだそうです。

オーディションで決めるって大変なのですね。
ストーリーやきっと視聴率のことも考えないといけないのでしょうね。

スポンサーリンク

るい役の深津絵里のキャスティング

深津絵里

公式Twitterより

安子役の上白石萌音さんの娘で、るい役の深津絵里さんは、思春期から、ひなたのお母さんまでを演じるそうです。
深津絵里さんは現在47歳のベテラン女優さん。

1986年にデビューされ、10代の頃にJRのクリスマスのCMに出られていました。
山下達郎さんのクリスマスソングは今でも伝説。

JRCM

出典:youtube

ドラマがキムタク全盛の時代に、何度も共演されていた女優さん。
踊る大捜査線で大ブレイクし、その後映画を中心に活躍されていますね。
SNSをやらない、神秘性を保ったままの女優さんとしても貴重な存在です。

大好きな女優さんですが、ずっと「超熟」のCMでしか見かけない…。
テレビドラマで姿を見るのはすごく久しぶりでは?
と思っていたら、連続ドラマでは2008年以来、なんと13年ぶりの出演なのだそうです!

難しいるい役を演じられる女優さんは誰かと、チームみんなで考えた結果、たどり着いたのが深津絵里さんだったそうです。


駆け出しだった頃の堀之内礼二郎さん(制作統括)にとって、深津絵里さんは憧れの存在。
最初は深津さんに朝ドラのヒロインを演じてもらうなんて、ムリだと思っていたそうです。
脚本や、ドラマの志を深津さんが受け入れてくれて、実現に至ったそうです。
大阪編のオダギリジョーさんをはじめ、周りのキャスティングも見事。
これは楽しみですね!

スポンサーリンク

おかえりモネの次の朝ドラ 放送日はいつから?

「カムカムエブリバディ」は、2021年11月1日(月)から始まります。
7:30〜(BSプレミアム・BS4K)
8:00〜(総合)

ラジオ英語講座「カムカム英語」の人気講師、平川唯一(ひらかわただいち)役はさだまさしさんが演じられるのですね!
主題歌を歌われるのかと思いました。

スポンサーリンク

次の朝ドラの放送日はいつから?主演女優3人 まとめ

おかえりモネの次の朝ドラ「カムカムエブリバディ」は、2021年11月1日(月)から!
主演は朝ドラ初の、上白石萌音(かみしらいしもね)さん、深津絵里(ふかつえり)さん、川栄李奈(かわえいりな)さんの3人。
大正時代から戦争を経て現代まで、ラジオの英会話講座にまつわる三世代の物語です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました