アド街ック天国|千葉流山レタンプリュスの通販や場所パティスリーの口コミは?

カンテサンス グルメ食べ物
公式Twitterより

千葉県流山市の「フランスさながらのパティスリー」が10月16日のアド街ック天国で紹介されます。!
流山でフランス菓子を扱うケーキ屋さんといえば、Les temps plus(レタンプリュス)が有名店ですね。

流山に住む方も、遠くからもお客様がやってきます。
通販・お取り寄せ、場所や食べた方の口コミは?
見ていきましょう。

スポンサーリンク

千葉流山のレタンプリュスは、本格フランスパティスリー

日本を代表するフランス菓子の名店「オーボンヴュータン」で修行を積まれた店主が、2012年10月に開店したお店です。

 

View this post on Instagram

 

Masami Hiraguchi(@masamin127)がシェアした投稿

フランスの伝統菓子としてのお菓子の考え方を大事にされていて、いまでは、百貨店やファーストクラスの機内食に採用されるほど味が知られています。
その美味しさは、地元の流山だけでなく、遠方からもお客さんがくるほど。
イートインスペースもあり、その場でフランス菓子が味わえます。

またパティスリー・レタンプリュスでは日本のケーキ屋さんとは違い、フランスの食文化を継承しています。
お店にはケーキだけでなく、パンやお惣菜などもたくさんのメニューが並びます。

・ケーキ:28種類
・ショコラ:20種類
・コンフィズリー:25種類
・焼菓子:45種類
・ヴィエノワズリー(パン):20種類
・トレトゥール(惣菜)
・グラス(アイスクリーム):6種類
・ソルベ(シャーベット)6種類

たくさんの種類がみんなとってもおいしそう!
季節限定のクリスマスケーキや、青森のリンゴをたっぷり使用したタルトタタンも予約開始しています!

店名の「レタンプリュス(Les temps plus)」という名前には、フランス伝統菓子の持つ時代や季節の移ろい、おいしさのためにかけた手間が、お客様の時間にプラスになるようにとの意味が込められているそうです。

千葉流山のレタンプリュスのこだわりの材料

レタンプリュスのケーキは、卵や小麦粉など原材料にもこだわっています。
こちらで食べられる、千葉県産の落花生を使ったカカウェットの落花生は、素材の加工から店舗で行なっています。
素材の風味を損なわないため、手間暇を惜しまないお菓子作りをされているのですね。

これは絶対においしいですね!
行ったら必ず食べることにします。

スポンサーリンク

千葉流山のレタンプリュスの味は?口コミや評判

ああ、ため息が出るほどおいしそう。
たくさんの種類があって、あれもこれも買ってしまいそうです。。

やはり、地元の方はさすがですね!
行列になる前に食べたいです。

くわしい味の説明をされている方がいらっしゃいます。
詳細な描写によだれが。

ああ、流山に行きたいです!!
こういう大きな店舗のケーキ屋さんて、なかなか都内では見かけられないような。
場所の問題でしょうか?
イートインでもいただいて、お土産にもたくさん買ってしまいそう。

スポンサーリンク

千葉流山のレタンプリュスの場所は?

千葉県流山の本店と、柏高島屋店があるのですね!

千葉流山 レタンプリュス本店

レタンプリュス 本店
住所:〒270-0137
千葉県流山市市野谷543-1
連絡先:04-7168-0960
営業時間:10:00~18:30
定休日:火曜
駐車場:17台
※営業時間や定休日は変更になる場合がございます

レタンプリュス 柏高島屋店

レタンプリュス 柏高島屋店
住所:〒277-8666
千葉県柏市末広町3-16
連絡先:04-7170-4600
営業時間:10:30〜19:30
定休日:年中無休
※営業時間や定休日は変更になる場合がございます

スポンサーリンク

千葉流山のレタンプリュス通販・お取り寄せは?

レタンプリュスの公式サイトから、全国配送をされています。
店頭受け取りでは、2021年のクリスマスケーキの予約が始まっています。
お取り寄せにショコラや焼き菓子、コンフィチュールなどもあります。
ギフトに送ってもいいですね!

ショコラ レタンプリュス
千葉県流山市にあるLes temps plusは、ケーキや焼&#33...
スポンサーリンク

千葉流山のレタンプリュス

洋菓子好きにはたまらない、うっとりするようなフランス菓子のパティスリー!
なかなかこんなお店には巡り会えませんね。
焼き菓子や、バウムクーヘンや、ショコラなどお取り寄せができるお菓子もたくさん!
ぜひ贈り物にも!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました