埼玉の溶けないアイス「くずバー」の大こくや!和菓子店の場所や通販は?アド街

くずバー グルメ食べ物
出典:https://omiya.keizai.biz/photoflash/3200/
スポンサーリンク

埼玉のとけないアイスが人気です!
9月25日のアド街ック天国に、老舗和菓子店、「善収庵 大こくや」が出場されます。
溶けないアイス「くずバー」は2016年の発売から大人気。
どんなアイスなのか、味やお店の場所や通販は?
まだまだ暑さが続く中、食べてみたい時になって調べてみました〜!

スポンサーリンク

「善収庵 大こくや」の溶けないアイス「くずバー」

溶けないアイスというのは、吉野くずをゼリー状に練りあげ、果汁や果肉を加えて冷凍したものだそうです。

くずアイス

Twitterより


使用しているのは、奈良県吉野地方の吉野くず。
「善収庵 大こくや」代表の、和菓子職人歴28年の前田貴史さんが試行錯誤を重ねて商品にした「くずバー」。
冷たく冷凍された時には、しゃりしゃりで、溶け出すともっちりした食感になるそうです。

「くず」を使っているので低カロリーで高栄養。
食物アレルギーの特定原材料に準じる20品目も使っていないそうです。

子供の頃、ゼリーを凍らせて食べるのが好きでした!
吉野くずを凍らせるということは、もっと上品で口当たりがいいのでしょうね。
凍っていても、とけてもおいしそう。
子供が食べても安心なおやつですね!

スポンサーリンク

「善収庵大こくや」の溶けないアイス「くずバー」の味の種類は?

味のバリエーションがいろいろあって、たくさん買いたくなります。
好みによるようですが、全種類購入という方もいらっしゃいますね。
知り合いに配りたくなります!

ラムネとスイカ

夏限定のラムネとスイカ

くずバー味の種類
◉ゆずパイン
歯ごたえのあるパインが特徴
◉あずき
あずきの豆がたっぷり
◉マンゴーみかん
みかんも入ってさっぱりめの果肉多め
◉白桃
缶詰みたいな桃の甘さ
◉イチゴ
イチゴの果肉がたっぷり
◉抹茶
あずきもたっぷり抹茶の渋みもいい
◉レモン
爽やかな酸味がおいしい!
◉ブルーベリー
ブルーベリーの果実のつぶつぶ感
◉ミルク
煉乳みたいなミルクにフルーツ入り
◉ラムネ
爽やかなラムネ!
◉スイカ
さっぱりしたスイカにチョコのタネ!
◉メロン
メロンソーダっぽい味

1本216円。
夏の暑い間は、ミルク・ラムネ・マンゴーみかんが売れていたらしいです。
レモンもとってもおいしそうなのです!
スイカとラムネは夏限定のようです。
秋には期間限定のマロンが出るとか!巨峰や和梨も!
マロンは栗蒸し羊羹みたいな食感だそうです。
これもまた楽しみ!

スポンサーリンク

「善収庵 大こくや」の「くずバー」味の評判口コミは?

埼玉エリアでは、圧倒的に人気の大こくやさんの「くずバー」はやはりリピーターさんがたくさん。
催事場でも購入できて、いいですね!

アイスクリームフェアで売り上げナンバー1!
やはり、おいしいものはわかるりますね〜!

一本はどうしたのでしょうか。
全種類購入うらやましいですね。

「善収庵 大こくや」のくずバーは、大宮駅東口の「まるまるひがしにほん」様でも売られています。
こちらでも購入できますね。

色々なテレビ番組、新聞などで取り上げられ、取材を受けられています。
珍しいし、老舗の和菓子店でおいしいし、食べてみたくなりますよね〜!

人気なのがよくわかりました。
年間通して売れていそうですが、夏だったら、1日何本も食べてしまいそうですね〜!

スポンサーリンク

「善収庵大こくや」の場所は?

だいこくや

出典:https://creators.yahoo.co.jp/arata/0100102682


善収庵大こくやは、創業50年の老舗和菓子店です。
与野本町駅の、東口徒歩2分のところにあります。
「くずバー」の他にも「彩どら」や「かりんとう饅頭」などおいしい和菓子が人気です。

店名:善収庵 大こくや
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月
場所:さいたま市中央区本町東 2-17-2
問い合わせ:048-856-0007
駐車場:なし

JR与野本町駅 東口徒歩2分
高架下のお店

「くずバー」は、大宮駅東口の「まるまるひがしにほん」や、イオンモール与野・北戸田わくわく広場でも販売されています。
伊勢丹など、百貨店の催事にもたくさん出店されています。

見つけたら買いに走りたいですよね。

これはアイスの姿になる前?
おいしそうですね。

「善収庵大こくや」のくずバーの通販は?

どうやら「善収庵 大こくや」さんのくずバーは、通信販売は行なっていないようです。
お店や、色々な場所での催事場に足を向けたいですね。

スポンサーリンク

埼玉の溶けないアイス「くずバー」の大こくや まとめ

埼玉の老舗和菓子店「善収庵 大こくや」さんの人気の溶けないアイス「くずバー」。
色とりどりで味も何種類もあって、どれもとてもおいしそう!
吉野くずを使って、添加物も使っていない、安心なおやつとして子供と一緒に食べられますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました