ラヴィットぼる塾スイーツ部・東京駅エキナカ名店巡り!おすすめ手土産7店

top グルメ食べ物
出典:https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/

7月19日のラヴィット!のぼる塾スイーツ部では、東京駅エキナカの名店をめぐります。
旬の最新スイーツをスイーツの神様・真壁刀義さんと食い尽くす回です!
参考にすれば、手土産に迷わずに済みますね〜。
フルーツサンドやクリームブリュレ、チョコレートケーキやあんぱんが登場!
番組の最後には、ぼる塾の田辺さんと、真壁刀義さんがそれぞれ手土産にしたい一品を選んでいました。
東京駅エキナカのスイーツを見て行きましょう。

スポンサーリンク

東京駅エキナカの名店スイーツ

東京駅のGRANSTAとecuteとからなるエキナカは、現在合計76店舗のスイーツ激戦区!
そのなかから厳選したスイーツです。

Be!FRUITS SANDWICH

SNSでも話題になったフルーツサンド!
千葉県柏市に店を開いて40年の青果店が東京駅だけに出店されています!
青果店ならではの、旬のフルーツをそのまま生かした本格フルーツサンドが楽しめます。
甘めのカスタードクリームと、さっぱり目の生クリームを合わせたものを、きめの細かいふんわりした食パンでサンドしています。

◉まるごといちごサンド 680円

いちごサンド

出店:https://www.gransta.jp/mall/gransta_tokyo/


真壁さんが購入した「まるごといちごサンド」は、旬のイチゴの一番美味しいものを使用。
いちご自体の美味しさを引き出した、甘さ控えめのクリームのバランスが最高!と絶賛。

◉4種のフルーツサンド 580円
田辺さんが購入した「4種のフルーツサンド」
断面から見える4種類のフルーツが見た目も可愛く、味も酸味や甘みが楽しめる。
◉紅茶クリームのいちじくサンド 850円
◉マスカルポーネクリームのベリーサンド 680円

スポンサーリンク

喫茶店に恋して。

◉クレームブリュレタルト 4個入/864円
女性誌「Hanako」がプロデュースした東京駅限定ブランド!
ホワイトチョコレートが混ざったバニラ香るクリーム。
キャラメリゼされたカラメルソースの風味が口に広がる「クレームブリュレタルト」。
文庫本の形をしたパッケージも可愛くてプレゼントには最適!

スポンサーリンク

ベルン

創業70年越えの老舗「ベルン」
◉レンガのお菓子 原寸大 3240円

レンガ

公式Twitter


こちらで真壁刀義さんがオススメしていたのが「レンガのお菓子」。
東京駅が改築された時に記念で出されたもの。
クルミの入った生地が噛むほどに風味豊かに!
東京駅の「駅舎レンガと同じサイズの225×110×60mmのチョコレートケーキ!
これは手土産にしたら話題になりそうですね!

◉ベルンのミルフィユ
1965年から発売している「ベルンのミルフィユ」10個入り/1080円
田辺さんが大好きだという、夏限定のココナッツ・パイナップル・オレンジのミルフィユも紹介されていました。
お土産にはぴったりの、定番のお菓子ですね!

スポンサーリンク

ピエールマルコリーニ

◉マルコリーニビスキュイ 6枚入り 3564円
東京駅限定、数量限定スイーツです!
ジンジャーやシナモンなどのスパイスが入ったビスケット。
クッキー生地にスパイスやジンジャーを使ったスパイシーな香り。
生地がしっとりで美味しい!
老舗チョコレート専門店の、自慢のチョコレートを挟んだ逸品です。

スポンサーリンク

元祖木村焼き 百両屋

あんぱん専門店です!
全世界で150店舗を展開する、パンの名店「メゾンカイザー」の日本支社長、木村周一郎さんがプロデュース。

◉東京百両あんぱん「こしあん」
伝統的な製法で作られた「こしあん」を高級パン「ブリオッシュ」で包んだ和洋折衷スイーツ。
限定100個でスタッフ人気ナンバーワンは「ずんだ」だそうです!
ブリオッシュのしっかりした生地と、こしあんの風味が広がります。

スポンサーリンク

CACAO HUNTERS Plus

◉オムレットチョコバナナ 3個入り 1296円
カカオにこだわるチョコレートブランド、「カカオハンターズ」さんは世界中から高品質カカオだけを厳選。
コロンビアに移住されたカカオハンター小方真弓さんが、初めて手がけたお店だそうです。
米粉使用のもっちり生地に、コロンビア産のカカオ「エルアコ」を使用したチョコレートクリームとバナナを包んだ一品。甘いだけじゃなく、カカオの渋みも効いていると絶賛!


スポンサーリンク

東京駅エキナカ名店を巡る!まとめ

ぼる塾と真壁刀義さんのオススメの東京駅エキナカ名店スイーツ、知らないお店ばかりでどれも美味しそうでした!
手土産にしたら、喜ばれそうなものばかりでしたね。
ぜひ参考にして誰かへの贈り物にしたいです!
まだ知らないお店もたくさんあるので、巡って見るのも楽しそうですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました