佐藤遙灯はどんな子役?wikiプロフィールや兄弟は?家族募集します赤城ハル役

家族 ドラマ
公式Twitter

ジャニーズWESTの重岡大毅さんが、主人公のシングルファーザー・赤城俊平役をつとめる「#家族募集します」が始まりました。
今回はドラマのかなめ、赤城俊平の息子、赤城陽(あかぎ はる)役の佐藤遙灯(はると)君について見ていきます。
幼なじみがSNSに家族募集の投稿をして、悩みや秘密を持つシングルの家族が共同生活を始めるという、なさそうでありそうなドラマ。
設定を聞いただけでも楽しみ!

スポンサーリンク

佐藤遙灯wikiプロフィール

お父さん役の重岡大毅さんと。
本当の親子みたい。

シングルファーザーになったばかりの、主人公・赤城俊平(あかぎ・しゅんぺい)の5歳になるひとり息子・陽を演じるのが、佐藤遙灯(はると)くん。
400人のオーディションで選ばれています。

佐藤遙灯 読み方は?

佐藤遙灯は、さとう 「はると」と読むのですね!

初めて見ましたが、遙はるかにともしびの灯ではると。
綺麗な名前ですね!
今回の役の名前が、赤城陽(はる)なので、お父さん役のさんが呼びかける「ハル」という部分が重なりますね。
自分の名前を呼ばれている気になりそう。

名前:佐藤遙灯 さとうはると
生年月日:2015年7月28日(2021年7月現在で5歳)
所属事務所:スペースクラフトジュニア

佐藤遙灯くんは、2020年に映画「約束のネバーランド」でジャスパー役で出演しています。
この撮影の時はまだ4歳になるかならないかぐらい?
じっとしていることができない子も、まだたくさんいる年頃にお芝居を!
子役ができる子達って本当にすごい!
間違いなく、才能だと思います。

また、2020年のドラマ「おじさんはカワイイものがお好き」で第3話に出演しています。
2021年度には、雑誌「幼稚園」のレギュラーモデルに抜擢されていますね。

スポンサーリンク

家族募集しますのオーディション

親子

公式Twitter

佐藤遙灯くんは、「#家族募集します」の3人の子役を決定するために開かれたオーディションで、400人の子役の中から選ばれました。
子役3人の中でも赤城陽(はる)は難しい役柄で、主役の重岡大毅さんとの相性も見て大勢の中で決まったといいます。
決め手はまっすぐ大人の目を見て、話を聞く時の目が印象的だったところだそうです。

インスタの動画を見ていても、時々心細げな表情を見せるのが可愛らしいですね!
そして演じている雰囲気を感じさせない、自然な可愛らしさ。
ほぼ主役ではと思われる、赤城陽の役を獲得するのも納得です。

佐藤遙灯くんと重岡大毅さんは相性がとてもいいようで、いつも一緒にいて、ずっと「パパ」と呼んでいるようです。
七夕の願いごとに「パパとゲームする」と書いたり、
楽しかったシーンに「パパとお風呂入ったシーン」と挙げるなど、本当に懐いているみたいですね。

こんな風になつかれたら、本当の子供のように可愛がってしまいそうですね。
離れる時はさみしいでしょうね。

スポンサーリンク

佐藤遙灯の兄弟は?

佐藤遙灯君には、弟さんがいらっしゃいますね。
お兄ちゃんのことが大好きな、現在2歳の大空(たすく)くん。
兄弟で、遙灯(はると)と大空(たすく)なんて、素敵な名前です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤遙灯(5)(@sato_haruto__official)がシェアした投稿


同じ事務所のスペースクラフトジュニア所属です。
2歳のたすくくんと隣に並ぶと、5歳のお兄ちゃんのはるとくんが大人っぽく見えるという不思議!
すごく仲の良い兄弟ですね。
2人が一緒にいるときの無邪気な笑顔がすごくカワイイです。
たすくくんははるとくんが隣にいないと眠れないので、寝かしつけはハルトくんの仕事なのですって。
なんてカワイイ年頃でしょうか。

2人とも子役の事務所に入れるとは、親御さんが、芸能活動に熱心な方なんでしょうか?
これから兄弟で活躍していくことも考えられますね。
楽しみな兄弟です!

スポンサーリンク

佐藤遙灯はどんな子役? まとめ

5歳になるひとり息子の子育てに奔走する主人公シングルファーザーの息子・赤城陽の役!
ほぼ準主役です。
この大事な役に抜擢された佐藤遙灯くんは、5歳にして

・約束のネバーランド
・おじさまはカワイイものがお好き
・雑誌「幼稚園」のモデル

など、演技のキャリアもあるという、自然体でカワイイ男の子でした!

シングルで子育てをしている人たちが、近い場所に住み、時に悩みを相談しながら長屋のような場所で暮らせたら、それだけで少し楽に生きていけそう。
昔のご近所づきあいが密だった頃の、少し前の時代に戻る感じでしょうか?
そこで佐藤遙灯くんがどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。

宮崎莉里沙はどんな子役?プロフィールや年齢・評判は?家族募集の雫役
ジャニーズWESTの重岡大毅が主演のドラマ「#家族募集します」が始まりました。 悩みや秘密を抱えるシングルマザー、木村文乃さんの娘、桃田雫(ももたしずく)役で出演するのは子役の宮崎莉里沙(みやざきりりさ)ちゃん。 彼女がどんな子役なのか...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました