柳楽優弥が多趣味ですごい!乗馬や武道お味噌作り茶道や船まで?A-Studio

柳楽優弥 映画
出典:https://s.cinemacafe.net/article

柳楽優弥さん主演の映画「HOKUSAI」が公開されましたね!
柳楽さんは、葛飾北斎の若い頃を演じられますね。

北斎祈願

公式Twitter

ずっと待ち望んでいた映画なので楽しみです!
そんな柳楽優弥さんは意外にも、多彩な趣味をお持ちだそうですね。

すごく売れっ子の俳優さんなのに、一体どんな趣味をお持ちなのか気になります!
調べてみましょう!

スポンサーリンク

乗馬や船など乗れるもの

乗り物

出典:めざましテレビ


柳楽さんは、現在乗れるものが、象、馬、車、バイク、船と5つあるそうです。
象は、映画「星になった少年」で柳楽さんが象使いを演じられていたときに、ゾウ訓練センターで10日間役作りのために勉強したもの。

星になった少年

出典:https://eiga.com/movie/1645/

馬は、役者さんですから、時代劇に出演するためでしょうね!
映画「許されざる者」への出演以来、懇意にしている乗馬クラブの方に勧められて馬を購入されたことですが、いつ馬に乗る大河ドラマのオファーが来るかわかりません。

ターコイズ馬

更新https://cinemarine.co.jp/under-the-turquoise-sky/


柳楽さんが主演の、モンゴル映画「ターコイズの空の下で」では馬に乗られていました。
さっそうと馬を走らせる柳楽さんが見えるようですね。

ひとつは象、ひとつは馬、そして車と、バイクに乗れるので、次は船だなと思い、船の免許を取り、現在乗り物には5つ乗れるようになったとか。
初めは、コロナ禍でアウトドアで家族と釣りに出かけるところから始まり、自粛明けに何か資格を取っておかないともったいないと、ものすごく勉強して1級船舶の免許を取得されたそう。

海図が読めるというからすごいですよね!
船に乗る仕事のオファーを待っているそうです!

全て仕事で使えるものなんですね〜!
役者さんてすごい〜!

スポンサーリンク

奇跡の味噌を自分で作る

ビール

公式Twitter


柳楽さんは、30歳になってから体重管理が難しくなり、朝ごはんを自分で作るようになったそうです。
朝食を作ることをルーティンにして、メニューは一汁一菜。

みそ汁、だし巻き卵、漬物とごはん。
お茶碗にごはんをよそった瞬間、テンションが上がるんですって。

スタイリストさんが教えてくれた「松山あげ」と、「奇跡の味噌」で作ったお味噌汁が、すごくおいしいのだそう。

奇跡の味噌とは?
「奇跡のりんご」で知られる木村秋則氏指導のもと、岡山県内で生育・収穫した自然栽培米「朝日」と、 同じく自然栽培の大豆(北海道産・岡山県産)を使って作った自然みそ(うす塩味)です。
自分で作れるセットもあります。
出典:https://www.marumikouji.com/item

柳楽さんは、もともと料理が好きだったわけではないそうです。
自分で大豆を潰すところからお味噌作りをしているそうですから、よほど性に合っていたんでしょうね。

柳楽さん、すでに「食養生ジュニアコーディネーター」の資格を持っていて、栄養士の資格も狙っているそうです!
とことんやらないと気が済まない性格なんでしょうか。

いいお味噌の味は、本当に違いますよね!
お味噌を手作りするなら、農業も始められそうですね。
手作りしたものは美味しいです。

スポンサーリンク

続けている武道や茶道

茶道

茶道出典:公式Twitter


柳楽さんは、武道を習っていて8年位続いているそうです。
護身術で、身体と精神の鍛錬を地道に続けていて、得られるものがたくさんあるようです。
昨年は茶帯だったそうですが、黒帯が取れたのではないでしょうか。
そして茶道も続けられていて、一時期は武道2日、茶道2日で習っていた頃もあったとか。
柳楽優弥さんのファンの集いの名前「いちごいちえ」は茶道から由来する言葉を使われています。

そしてピアノも!

柳楽さんが、2021年4月から始めたばかりなのがピアノ!

柳楽優弥

出典:https://s.cinemacafe.net/article

以前から一番習いたいのはピアノと話されていましたが、ついにピアノ教室に通い出したそうです。
先生から「ここはもっと繊細に弾きなさい」など、指導してもらっているとか。
きっとできることが増えると、その分役の幅が広がるのでしょうね。
近い将来、ピアノを弾く柳楽さんがスクリーンで見れるかもしれません!

スポンサーリンク

柳楽優弥が多趣味ですごい!まとめ

乗馬や武道に茶道、お味噌作りに船やピアノまでどれもこれも本格的でおどろきました!
資格をたくさん取得されていて、役者さんじゃなくなってもなんでもできそうです。
食の資格を取られていますから、農業も始めそうな勢いですね!
どこまで行かれるのか、楽しみにしています!

柳楽優弥がニューヨークに語学留学!パンケーキ屋でバイト?国際派俳優!二月の勝者
柳楽優弥(やぎらゆうや)さん映画「誰も知らない」でカンヌ国際映画祭を受賞。現在映画「HOKUSAI」も公開されている俳優さん。最近は語学の勉強もされていて、ニューヨークに短期留学されて、パンケーキ屋でアルバイトもされていたとか?どんな経緯で?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました