柊木陽太(PICU子役)wiki出演経歴!身長や学校は?ギターや生花の腕前も!

子役 話題の子役たち
子役
スポンサーリンク

柊木陽太(ひいらぎひなた)くんが現在放映中の吉沢亮さん主演のフジの月曜9時のドラマ、「PICU 小児集中治療室」で注目を集めています。小松圭吾役で出演中の話題の子役です。
2022年12月には、「岸辺露伴は動かない」に出演されます。
朝の連続テレビドラマの「カムカムエブリバディ」や、「ミステリと言うなかれ」にも出演していました。
今回は柊木陽太(ひいらぎひなた)くんの経歴や出演作について、すごいという噂のギターや生け花の腕前も合わせて見ていきます。

スポンサーリンク

柊木陽太(ひいらぎひなた)のwiki経歴

柊木陽太って読み方がわからなかったのですが、「ひいらぎひなた」と読むのですね。
きれいな字面です!

名前:柊木陽太(ひいらぎひなた)
生年月日:2011年9月10日(11歳)
出身地:京都府
身長:142cm
職業:俳優
活動期間:2019年
趣味:将棋・生け花・そろばん・天気予報
特技:ギターの弾き語り・暗記
事務所:スターダストプロモーション

柊木陽太くん、透明感のある可愛らしさが人気ですね!
目鼻立もはっきりしていて、ハーフと言われても信じてしまいますね。

柊木陽太(ひいらぎひなた)の身長は

柊木陽太くんは、2022年11月現在11歳ですね。
俳優デビューされたのは、2021年夏のドラマ「ボクの殺意が恋をした」です。
この時の公式発表の身長は、135cm。
そして2022年11月現在では、142cmになっています。

1年ちょっとで、身長が7cm伸びています。
成長期ですから不思議はないですが、どんどんカッコ良くなっていきそうですね!

柊木陽太(ひいらぎひなた)の出身学校は

柊木陽太くんの出身地は京都府ですので、京都の小学校に通われているかと思われますが、具体的な学校はわかりませんでした。
現在11歳の小学校5年生。
「PICU 小児集中治療室」の撮影時には、スタッフさんの関西弁に反応して笑うシーンもありました。
まだ小学生ですから、京都の小学校に通われていて、お仕事の時には京都から東京に通われていると考えるのが自然ですね。
ただ、柊木陽太くんは2021年のデビュー作、夏のドラマ「ボクの殺意が恋をした」に出演されてから立て続けにドラマに出られています。
出身地は京都ですが、現在は東京近辺にお住まいなのかもしれません。

スポンサーリンク

柊木陽太(ひいらぎひなた)の出演作品

柊木陽太くんは、幼い頃からキッズモデルで活躍されて、俳優デビューをされたのは2021年です。
えっ去年?
まだ1年しか経っていないとは思えないほど、たくさんの出演作にびっくりです。

柊木陽太 出演作品
・2021年夏(7〜9月)デビュー作「ボクの殺意が恋をした」男虎柊(幼少期)
・2021年秋(9〜12月)「最愛」朝宮優(幼少期)
・2022年冬(1〜3月)「ミステリと言う勿れ」久能整(幼少期)
・2021年11〜2022年4月NHK連続ドラマ小説「カムカムエヴリバディ」大月錠一郎(幼少期)
・2022年6月 NHK BSプレミアム「拾われた男」松戸武志(幼少期)役
・2022年10月〜「PICU 小児集中治療室」小松圭吾役
・2022年12月「岸辺露伴は動かない」大柳賢

すごい売れっ子ですね!
演じる役柄も、だんだんと主要なキャラクターになっていっています。

ボクの殺意が恋をした

2021年、中川大志さんが主演の「僕の殺意が恋をした」でデビュー。
柊木陽太さんは中川大志さんに憧れて、演技のお仕事をしたいと思ってお芝居を始められたそうです。
そのデビュー作が中川大志さんの幼少期役だという運命的な配役。

それも頷ける可愛らしさと、存在感です。

この作品に出演して以来、ずっとドラマに出続けている人気子役となりました。

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ

「ミステリと言う勿れ」の久能整の幼少期。
この髪型がとてもよく似合いますね!

ひいらぎひなたミステリ-min

インスタグラムより

この髪型のキャラクターで、何か別の作品も見てみたいと思ってしまいます。

多くの方が思っていることですが、可愛いだけでなく本当に演技がうまいですね。

拾われた男

NNKのBSのドラマ、「拾われた男」では草彅剛さんが演じる松戸諭の兄・武志の
彅剛さんが演じる松戸諭の兄・武志の少年期。

俳優さんの子供の時の役を演じるのも、成長した時のことを考えると難しそうです。
色々な役を演じている、彼の登場を待っている人も多そうですね!

スポンサーリンク

カムカムエブリバディ・最愛

最愛

インスタグラムより

カムカムエブリバディでは、大月錠一郎(オダギリジョー)の幼少期。
戦時中を生き抜く子供時代ですね。

スポンサーリンク

PICU 小児集中治療室の小松圭吾

現在放送中の吉沢亮さん主演のドラマ、「PICU 小児集中治療室」では12歳の少年・小松圭吾を演じて話題になっています!
心臓移植を拒む圭吾を、武四郎(吉沢亮)が実際には行けなかった修学旅行に連れて行き、そこで展開する同級生の藤原優里との初恋には涙しました。

「大人になったら優里と結婚する!」
という小松圭吾を演じる柊木陽太くんに、たくさんの人が熱い気持ちになりました!
もう小さな子役ではなく、思春期の少年役も殺到しそう。

成長していく姿を見るのが楽しみです!


スポンサーリンク

岸辺露伴は動かないに出演

2022年12月の「岸辺露伴は動かない」では、第8話の「じゃんけん小僧」に露伴のファンの少年・大柳賢役で出演します。
毎回大きな話題になり、原作ファンも支持している高橋一生さん主演の作品。
柊木陽太さんがどんな風に演じられるのか楽しみですね!

それにしても、見るほどに可愛いだけではこんなにたくさんの作品に出るわけはなく、いい役者さんなのだなあと感じます。
もっと見たい…!
同じように思っている方が多いということですね。

スポンサーリンク

ギターや生け花の腕もすごい!

柊木陽太くんの趣味は、「将棋、生け花、そろばん、天気予報」とあり、
特技にはギターの弾き語りとあります。
インスタグラムに挙げられた動画には、ギターを弾きながら歌う姿が。
巧みに動く指がまだ小さくてかわいいのですが、まだ11歳なのにこんなに弾けるなんて将来歌手にもなれてしまいますね。

スターダストプロモーションの若手の新人や俳優が所属する「EBiDAN(エビダン)」 に所属しています。
ライブや、路上での弾き語りもされているようです。
すでにギターの弾き語りもされている柊木陽太くんは、俳優として活躍しながらミュージシャンとして音楽活動をされるかもしれませんね。
TikTokには可愛らしくギターを弾く動画が投稿されています。
声変わりする前の、この可愛い歌声の動画は貴重かもしれません!

@ebidan_osaka #さくらしめじ さん『#ひだりむね#弾き語り#柊木陽太 ♬ ひだりむね – Sakurashimeji

生け花もすごい

TikTokには、生け花を披露する動画も!
手慣れた所作に育ちの良さを感じますね。
これだけでも役の幅が広がりますね〜!

@ebidan_osaka #柊木陽太 #生け花 #小原流 ♬ New Year's song "January 1" (koto, flute) – Shinonome

スポンサーリンク

柊木陽太の出演経歴や、ギターの腕前

柊木陽太(ひいらぎひなた)くんはスターダストプロモーションの子役ですが、その演技力と存在にたくさんのドラマに出演されています。
「EBiDAN(エビダン)」にも所属していて、特技のギターの弾き語りも相当な腕前とわかりました。
これから、成長していくにつれて演じる役の変化にも注目、ミュージシャンとしての活躍も期待できますね!
楽しみに応援していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
話題の子役たち
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました