MERUMOは広島出身女子大生アイドル!中学高校やwiki経歴は?マツコ会議

ぶどう狩 マツコ会議
公式Twitterより

アイドルグループMerci MerciのMERUMO(メルモ)さんが、9月25日のマツコ会議に出演されます!
女子高校生時代にも、マツコさんを圧倒したことがある「広島カープファン」だとか?
広島出身のMERUMOさんはどんな経歴の女の子なのでしょう?

スポンサーリンク

アイドルグループMerci MerciのMERUMOのwiki経歴

MERUMOさんは、2021年7月10日に、アイドルグループ「Merci Merci」としてデビューされています。

マツコ会議出演

公式twitterより


番組予告では
「マツコを圧倒した女子高生のその後
カープ好き広島JKがアイドルデビュー」
とあるように、高校生時代から、地元広島で芸能活動をされていました。

ネットでもはじけたカープ女子ぶりに、「カープファンの女子高生が可愛い」と話題になったようです。

MERUMO

出典:https://campusqueen.jp/profiles

MERUMO(Merumo)
大学:桜美林大学在籍中
生年月日:1999年7月14日(2021年現在22歳)
出身地:広島県
趣味:料理、スキューバダイビング、映画鑑賞、歌舞伎鑑賞
特技:茶道、日本舞踊、バッティング、即興ミュージカル

スポンサーリンク

今までのお仕事

CMなど
パナソニック「電動アシスト自転車」
ブリヂストン×Seventeen コラボ自転車
広テレ完全カープ主義
広島カープCMなど

広島カープのCM

広島カープのCM インスタグラムより

映画出演
2016年:NHKドラマ「赤レンガ」玉江役
2017年:「夜明けの行灯」梨沙子役
TAMA映画祭NEW WAVE部門ベスト女優賞ノミネート

映画twitter

出典:公式Twitter

2021年3月〜
non-no専属読者モデル
カワイイ選抜

映画出演で賞にノミネートされています!
高校生の頃から大活躍している方なのですね。

スポンサーリンク

MERUMOの広島での芸能活動

広島で高校生の頃に所属していた事務所は、モデル事務所「ウエルストンプロモーション」。
広島カープのCMや、ブリジストンのCMなどに出られていました。

高校生時代

出典:https://www.home-tv.co.jp/koitoka/backnumber/episode27/

映画やドラマの仕事のオーディションも多く、広く活躍されていたようです。

「コイカリ」のユカコ役

2017年の広島ホームテレビ制作の深夜バラエティー番組に出演されています。
「恋とか愛とか(仮)」(コイカリ)のドラマでは、ユカコ役で出演していました。

エピソード27の「アタックする女」。
先輩に思いを告げるという役で、17歳の現役高校生の頃です。

コイカリ

出典:https://www.home-tv.co.jp/koitoka/backnumber/episode27/


可愛らしいですね。
東京では、東京MXテレビで放映されていたようです。
当時すでに人気があったのですね!

コイカリ高校生

公式twitterより

高校生の制服がとても可愛いですね。
実際に高校生の頃なので、とても自然です。
応援しているファンの方も、たくさんいたようです。

スポンサーリンク

MERUMO出身中学高校は広島なぎさ中学校・高等学校

中学高校

出典:https://www.nagisa.ed.jp/high/introduction/index.html


MERUMOさんは、広島なぎさ中学校・高等学校の出身。
「教育は愛なり」という教育の精神を掲げている、中高一貫校です。

学校の「なぎさブログ」にも、MERUMOさんのアイドルデビューは、おめでたいニュースとして取り上げられました。
卒業生のアイドルデビューを応援する出身学校、ステキですね!
なぎさブログ

出典:http://nagisa-high.jugem.jp/

広島なぎさ中学校・高等学校は、20年後に子供達がどんな社会で生きていくかを念頭に教育目標を掲げられています。
未来を生き抜く基礎学力や、どんな国の人とも共生できる国際力や人間力を育てていくという学校なのです。
この学校で学生時代を過ごせたら、将来どこでも幸せに生きていけそうです!

そして、広島なぎさ中学校・高等学校は、部活動も盛んです。
茶道部は上田宗箇流。
部員は、中高合わせて30名を超えるそうです。
校内にある茶畑で茶摘み、和菓子づくりができ、留学生が来た際にはお茶会を開くなどとても活発!

MERUMOさんの趣味には、お茶とありますから、学生時代は茶道部だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

大学進学を機に上京

大学上京

出典:https://nonno.hpplus.jp/article/68385


大学は、東京の桜美林大学に進学されています。
神奈川県よりの都内に一人暮らし。
都内の大学に通う女子大生として、youtubeでアイドル女子大生の日常を配信されています。

MERUMOさんのお母さん

大学生の日々を日記のようにつづられていて、お母さんとのやりとりなども可愛らしいです。
お母さんが送ってきてくれる宅急便の中身も楽しい。

コロナで家にいるMERUMOさんに大きな荷物を送ってくれています。
「暇だからお茶を点てたい」というMERUMOさんにお茶道具が入っていたり、お手紙やマスクなどの小物も。
シャインマスカットやマンゴー、マンゴスチン、丸ごとのココナッツなども!
お母さんが楽しい方のようです!
MERMOさんの明るさや、元気は愛されて育ったからこそのものですね。

そして大学3年生の冬、2021年のミスコン、Campus Award2021本戦にシード枠で出場されています。
Girls Award主催の日本最大級のキャンパスミスコン。

自分の元気や、明るさをみなさんに届けたい!
というハッピーな気持ちのもとに、出場することを決めたそうです。
彼女rしい、素敵な理由ですね。
モデルや女優、アナウンサーなど、タレントになったりと、新たな道を開いていく女の子のためのコンテストです。
これをきっかけにnon-no専属読者モデル、アイドルデビューへとトントン拍子で進んでいったようです。

スポンサーリンク

アイドルグループMerci Merciは全員女子大生!

メルシメルシ

インスタグラムより


Merci Merciは、芸能事務所「Space Craft」に所属している、21人のアイドルグループです。
全員が現役女子大生で、それぞれのプロフィール写真に、名前とともに大学名が入っています!

すごい!
高学歴グループなのですね。
大学の傾向も様々で、美術大学に所属している方もいます。
大学の課題

インスタグラムより


MERUMOさんも現役女子大生として、課題レポートとも取り組みながらアイドル活動をしていますね。
あと少しの大学生活を楽しんでほしいですね。
スポンサーリンク

広島出身女子大生アイドルMERUMOの経歴 まとめ

Merci MerciのMERUMOさんは、出身地の広島の高校生時代から、モデルや女優として活動してきた現役女子大生アイドル。
高校は将来を見据えた、優れた教育を行う広島の学校を卒業されています。
アイドルとしてデビューしたのはまだ最近ですが、すでにキャリアは長いですね。
とても明るく、親しみのある可愛らしいMERUMOさん!
全員女子大生という、Merci Merciの今後の活躍が楽しみ。
どんな活動をしていくのでしょう?
楽しみに応援したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました