反田恭平の体型変化・イケメン画像まとめ!サッカー少年がショパコン入賞まで情熱大陸

201502 情熱大陸
ピアノ反田恭平出典:https://spice.eplus.jp/articles/46726

2021年の11月28日、ショパンピアノコンクールで2位入賞を果たされた反田恭平(そりたきょうへい)さんが、情熱大陸に出演されます。
さぞや英才教育を受けて育ったのだろうと思っていたら、子供の頃はサッカー少年だったとか!
サムライヘアと呼ばれる髪型や、体型までもコンクールのために、計算された反田恭平さんの若い頃のイケメン画像と合わせて見ていきましょう。

スポンサーリンク

反田恭平さん経歴・wikiプロフィール

2位

公式twitter

名前:反田恭平(そりたきょうへい)
生年月日:1994年9月1日(27歳)
出身地:北海道札幌市
出身高校:桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)
血液型:AB型
2014年チャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院
F.ショパン国立音楽大学(旧ワルシャワ音楽院)研究科

2021年、第18回ショパン国際ピアノコンクールで50年ぶりの2位入賞をはたされました。
感動と興奮が日本中をかけ巡りました。
何年も何年も前から、綿密に準備して世界中のピアニストが挑戦するコンクール。
世界最難関の国際大会で、参加資格は、16歳以上30歳以下!
27歳の反田さんは、今回が最後のチャンスだったのですね!
まだまだ若いように感じますが、厳しい世界ですね。

ショパンコンクール図

公式twitter

2021年反田恭平さん ショパンピアノコンクールfinal round

生配信された、反田さんの動画は優勝者もしのぐ250万回再生。
世界中の音楽ファンが魅了されました。

私の周りでも音楽好きな人は、寝る間も惜しんで動画を見ていましたね。
5年に1回しかないショパンコンクール。
そこへ50年ぶりの日本人の入賞!
見る方だってそりゃあ興奮しますよね。

スポンサーリンク

反田恭平さんはサッカー少年

反田さんは、デビュー当時から天才と言われるほどの優秀なピアニスト。
2015年の日本クラシック界を震撼させたと言われる衝撃のデビュー。
アルバム「Liszt(リスト)」でCDデビューした時には

21世紀のリスト現る!!

と言われるほどだったそうです。

2015年反田恭平さん リスト愛の夢第3番

そんな天才だったら、さぞかし幼い頃からピアニストとしての英才教育を受けた人なんだろうなと思ったら、子供の頃は音楽よりもサッカーが好きな少年だったそうです。
ご両親はサラリーマンで特に音楽に詳しいわけではなかったそうですが、教育の一環として、3歳からピアノ、エレクトーン、ヴァイオリンを習っていました。
サッカーに夢中のそりたさんですが、右手を骨折したことをきっかけに音楽の道に進みます。
桐朋学園の音楽教室「仙川教室」に入り、才能を開花させていきます。

スポンサーリンク

反田恭平さんの体型変化とイケメン画像

反田恭平さんは、「ショパンコンクール」で勝つために、演奏だけでなく外見にも工夫をしています。
髪型をサムライヘアと呼ばれるちょんまげにすることは、6年前に計画されたこと。
アジア人の顔は似ているので、覚えてもらうためだったそうです。
ピアノの音質のために、ライザップに通って筋肉をつけるなどもされています。

高校を卒業をされた頃は、44キロくらいだったそうです。
桐朋女子高等学校音楽科3年生の時には、2012年の日本音楽コンクールで優勝。
その優勝コンクールにきていた先生から、モスクワ音楽院で勉強しないかと誘われて留学します。

2013年の頃はこちら。
細!い!別人。
誰だかわかりません。。
2013年

そして20歳の頃。
髪が長いのは、リストをリスペクトしてのこと。
これはイケメンさんですね。
キャラクターがちがう気がします。

2014イケメン

出典:https://ebravo.jp/archives/19165

2015年、サントリーホールでデビューリサイタルをされています。
すでに鬼才、天才との呼び声!

2015年きょうへい

出典:https://spice.eplus.jp/articles/17504

初のアルバム「Liszt(リスト)」
リスト2015

2016年、モスクワ音楽院に留学中に、一時帰国してのリサイタル。
カリスマ感溢れるいでたちですね。
でも誰だかわからないほど人相がちがいます。

201501

出典:https://spice.eplus.jp/articles/46726

2016年、東京フィルハーモニー交響楽団の佐渡さんと!
ビッグな指揮者と共演ですね。
とても若々しい反田さん。
なんだか可愛らしく見えます。

2016年東京フィルハーモニー-min

公式twitter

2017年、日本全国を縦断するツアー!
サムライヘアーになりましたが、まだ痩せていますね。
この後、音質のために体重を増やして筋トレをするのですね。

反田恭平2017

出典:https://cte.jp/wp_detail/170715/

2018~2019年ベートーベンツアー
3大ソナタの「悲愴」「月光」「熱情」を一晩で聴けるというプログラム。
かなり、現在と近い姿に!
なんだかホッとします。

201802

出典:https://spice.eplus.jp/articles/171793

「ガチムチ」に筋トレした筋肉質の体では、音が硬くなってしまうと今度は筋肉を脂肪に変えています。
全てはショパンコンクールのためだったのですね!
綿密に計算した見た目も、きっと大きな力になっているのでしょう。

スポンサーリンク

反田恭平さんの体型変化とイケメン画像まとめ

反田恭平さんがショパンコンクールでどうしても勝ちたかったのは、背中を追いかけてくれる後輩たちのためだそうです。
ご自身で立ち上げられたオーケストラの運営会社も、若手演奏家たちのため。
音楽界の偉大な先輩でカリスマなのですね!
素晴らしい演奏を生で聞いてみたいです!

角野隼斗かてぃん妹もピアニスト!東大出の母父の親バカと教育とは?
YouTuberピアニストの角野隼斗(すみのはやと)「かてぃん」さんが7月18日の情熱大陸に出演されます! 「かてぃん」さんは東大卒ピアニストとして、YouTuberとしても活躍されて、現在登録者は77万人超え。 幅広いジャンルの演奏を...

コメント

タイトルとURLをコピーしました