二月の勝者の川島夕空はスイちゃん!中学のダンス動画や子役の経歴は?山本香苗役

スカーレット 話題の子役たち
公式twitter
スポンサーリンク

「二月の勝者」-絶対合格の教室-に出てくる子役の子達が気になります。
1話進むごとに、一人ずつスポットが当たっていく様子が楽しみですね。
山本香苗役の子が、NHKのスイちゃん役をしていた川島夕空(かわしまゆあ)ちゃんが出ていますね!
ちょっと大人っぽくなっていて、誰だか気がつきませんでした。
中学生になった川島夕空ちゃんの、現在と子役の経歴を見ていきましょう。

「二月の勝者」の山本香苗役は川島夕空

川島夕空(かわしまゆあ)ちゃんは、「二月の勝者」で山本香苗役を演じています。
桜花ゼミナールで井上真央さん演じる佐倉先生の教える、Rクラスの生徒です。
偏差値は47。

かわしまさん

インスタグラムより

制服に憧れて志望校を決めるザ・女子
理衣沙率いる通称今川軍団の一員
意外と大人な考えをもつしっかり者

今川軍団!?
山本香苗役の川島夕空さんが、これからどんな活躍をしていくのか、楽しみですね!

スポンサーリンク

川島夕空のwiki経歴プロフィール

かわしまゆあ

出典:https://www.stardust.co.jp/section1/profile/kawashimayua.html

名前:川島夕空(かわしまゆあ)
生年月日:2008年6月20日
年齢:13歳(2021年10月現在)
出身地:埼玉県
趣味:手芸・スイーツ作り・ピアノ
特技:空手・ダンス・書道
事務所:スターダストプロモーション

2013年、5歳の時に子役デビュー。
デビュー当時は、NEWSエンターテイメントに所属していました。
キッズタレントやモデル専門の事務所です。

0~2歳の赤ちゃんモデルと、3歳から18歳の子供タレントが所属しています。
ずらりと並ぶ子役たちは、ミュージカルやCMで活躍する子達ばかりです。

2020年3月、12歳でスターダストプロモーション「制作1部」に移籍されています。
言わずと知れた、一流の女優さんや俳優さんたちが所属する芸能プロダクションです。
中野太賀さん、内野聖陽さん、永野芽郁さんや、滝沢カレンさんも所属しているのですね!
中学生に上がるのをきっかけに、これから本格的に女優さんを目指していくのでしょう。

こちらは移籍後のお仕事ですね!
お姉さんぽくなっていますね〜!

川島夕空のダンス動画

川島夕空さんは、2020年5月のシーア(SIA)の曲、「Together」の日本版ミュージック・ビデオにダンスで出演されています。
「一緒なら、もっと元気になれる」という詩の内容に合わせて踊る子供達。
メインで踊っているのが川島夕空さんです。

素顔を明かさない世界的ポップスターのSIAの曲を、日本版に製作したミュージックビデオ。
コロナで外出ができなくなった時期に、10人の子供達が自宅の部屋でダンスを踊る映像をつなぎ合わせて作られています。
さすがダンスが上手いですね〜!
子供のうちからいろんなことができるのですね。

スポンサーリンク

川島夕空の出演CM

2020年のフジパン「本仕込」
2017年の「サラサ」
などなど、やはりCMでも人気でしたね!

静岡のスーパーのCMにも。
近くの子どもが出ているような自然さ。

スポンサーリンク

川島夕空は3代目スイちゃん!

2015年の6歳から10歳までの4年間、NHK Eテレの「みいつけた!」で3代目スイちゃん役を勤められます。
平日の朝は、スイちゃんとして全国に元気な笑顔を見せてくれました。
元気をもらったキッズもたくさんいたことでしょう。

スポンサーリンク

川島夕空「花子とアン」や「スカーレット」に出演

川島夕空さんは、NHKの朝の連ドラにすでに2回出演されています。
2019年の「スカーレット」では女性陶芸家の戸田恵梨香さん演じる、喜美子さんの幼少期を演じています。

表情がとっても自然でイキイキしていたんですよね〜!

やはりかわいい。
可愛がりたい可愛さです。
子どもはあっという間に大きくなりますね。


スポンサーリンク

グッドドクターの相川奈緖役

2018年に出演した山崎賢人さん主演の医療ドラマ、「グッド・ドクター」では、小児病棟に入院中の患者役で出演されています。
いつも点滴をしている女の子、相川奈緖の役でした。
ドラマ撮影中は、インスタ係を担当!
「川島夕空のさつえい日記」と名前がついていました。

子役として、存在感のある役ばかり。
可愛らしさだけでなく、お芝居もしっかりしていましたね。
子役の子達というのは、本当に天才かなと思ってしまいます。

スポンサーリンク

中学生になった川島夕空の

二月の勝者の子役たちは、500人以上の応募者数の中からオーディションで選ばれた実力者ばかり。
子役時代から達者だったお芝居ですが、、中学生になった川島夕空さんはどんな演技を見せてくれるのでしょう。
これから、目が離せませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました