「ぶっとび!飛美男くん」視聴率や評判は?鷲見玲奈がコント初出演!新しいカギ

ぶっとび テレビの話題
ぶっとび!飛美男くん公式Twitter

久しぶりにこういうコントを見た気がして、目が釘付けになった「ぶっとび!飛美男(とびお)くん」!
タイトルがいいですね〜!

コント番組「新しいカギ」にチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)の3組に、フジテレビアナウンサー鷲見玲奈さんや、藤本万梨乃さんも出演していますね!
旬の人たちばかりで勝負を感じるこの豪華さ!
コントを見るのって久しぶり〜。新鮮で楽しい!

スポンサーリンク

鷲見玲奈アナもコント出演

ドキドキ恋愛コント「ぶっとび!飛美男くん」。
チョコレートプラネット・松尾さんが演じる飛美男は、トキメいて舞い上がってしまうと空を飛んでいくキャラクター。

いいな〜この設定!子供の頃見ていた番組を思い出してウキウキします。
見た目もかなりくすぐってきますね!
鷲見玲奈アナがヒロイン役で出演していますね!

鷲見玲奈

鷲見玲奈出典:公式Twitter


コント初出演の鷲見玲奈アナは、松尾さんの見た目が面白すぎて、笑いをこらえるのが大変だったそう。
『ココリコミラクルタイプ』が好きだったので、コントに参加できることがとても嬉しいと言っていましたね。
さすがNGなしの人気フリーアナウンサー!
画面が華やぎますね。彼女の活躍も楽しみ!
スポンサーリンク

コント番組は若い人に人気?

「新しいカギ」は、今年のお正月特番での反響が大きく、特に小学生~30代の個人視聴率が高かった番組なのだそうです。
SNSには「こういうコント番組を待っていた!」と、いう期待のコメントもたくさん寄せられているとか。

久しぶりのコント番組のわけは視聴率?

一般にコント番組を好むのは若い世代で、かつての人気コント番組を支えていたのも、当時の若者たちだったのだそうです。

新しいカギ

新しいカギ公式Twitter


ところが現代では、コント番組を作ろうとすると、若い世代の人口の少なさが世帯視聴率に反映されてしまい、近年はお笑い番組の企画が通らない状況が続いていました。
それが、昨年3月に視聴率の指標が「世帯」から「個人」になり、各局ではそれぞれメインターゲットを13~49歳に重点を置いた番組編成を本格化させます。
コロナ禍で、若者が家にいることでテレビ見る機会が増え、昨年からフジテレビが若い世代をメインターゲットとした番組制作の方針に切り替えたからだそうです。

制作スタッフが台本を100%作り上げた上で収録に臨むスタジオコント。
さらに芸人さんが現場で繰り出すアドリブが、100%を超える笑いを生み出します。
その笑いの要素をいかに逃さずに面白い画面サイズに納めるか、カメラを切り替えるかといった技術スタッフの技能と経験値が問われるのがコント番組です。
出典:https://www.chunichi.co.jp/article/241675

なんというか、本気度の高さに感動してしまいます!
意外と、今こそ必要な番組かもしれません。
これは心して見なければ!

スポンサーリンク

「ぶっとび!飛美男くん」の評判は?

金曜8時という激戦区で勝負をかけるという、新しいコント番組の評判はどうなんでしょう?

純粋なコントを楽しんでいるコメントがわんさか。
こういう番組を待っていた人がたくさんいたみたいです。

スポンサーリンク

まとめ 伝説のコント番組に!

ぶっとびとびお

ぶっとびとびお公式twitter


『新しいカギ』の特番ではチョコプラ・松尾さんの「ぶっとび!飛美男くん」が人気で、SNSにイラストがたくさん投稿されていたそうです!
写真だけでも当分笑えます。
これから伝説になるようなキャラクターが出てくるのが楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました