プライムビデオCM|紫服の踊る男は誰?宮野真守・声優の経歴は?半沢直樹にも

半沢直樹の CM
公式ブログより

アマゾンプライムビデオのCMで、紫色の服を着て社交ダンスを踊っている男の人が気になります!
顔の表情が強すぎて、目が話せない!
踊りが上手いけれど、この男の人は誰なのかと思っていたら、声優の宮野真守(みやのまもる)さんなのですね。

声優だけでなく、俳優としても活躍する宮野真守さんの経歴は?

スポンサーリンク

アマゾンプライムビデオCMの踊る男は声優の宮野真守

声優の宮野真守さん。
「アニメを見るならプライムビデオ〜」
と歌っているので、なんでアニメなんだろう?
と思っていたら、声優さんだったのですね!

なんで?プライムビデオ 篇 Amazon Prime Video

紫のサテンのシャツが光って、羽の飾りがゴージャスですね!
社交ダンスの振り付けや表情は、宮野さんのアドリブだそうです!
もちろんちゃんと社交ダンスの振り付けの先生もついています。
アマゾンプライムビデオで、たくさんのアニメ作品を見て欲しいという思いを込めているようです!

それにしてもこの表情!
ご自分でもブログで、

「え?
ヤバない?
この顔、ヤバすぎない?(笑)
なんでこんな顔が、できるんだろう…俺…
自分でもわからん……」
出典:公式ブログ

とおっしゃられていますね!
確かにイケメン男性の顔がすごいことに。

ジム・キャリーみたい。
びっくりしてしまいます。

スポンサーリンク

宮野真守の経歴・プロフィール

プロフィール

公式twitter

名前:宮野真守(みやのまもる)
声優、俳優、歌手
生年月日:1983年6月8日生まれ。
出身地:埼玉県さいたま市
血液型:B型

宮野真守さんは、声優さんとして活躍されていますが、子供の頃からお兄さんの影響で劇団ひまわりに入り、俳優としてのキャリアを積まれています。

初仕事が小学校一年生で西友のCM、小学校5年生の時には劇団ひまわりの舞台「スクルージ」に出演、中学生の頃には「3年B組金八先生」のシリーズに生徒役で出演。
1998年「ニュースの女」で滝沢秀明のチームメイト役を演じられています。
すでに学生時代から活躍されていますね!
その後高校生の時に声優としてデビューし、大活躍を始めますが、その後も実写映画やドラマに出演されています。

スポンサーリンク

宮野真守は半沢直樹に役者として出演

半沢直樹

公式ブログより

2018年の半沢直樹では、セリフはほとんどない役だったものの、大きな話題となりました。
宮野真守さんは、第6話に出演され、証券取引等委員会の、統括検査官の片岡愛之助さんが演じる黒崎駿一の部下・古谷役を演じられました。

すでに各方面でファンがたくさんいらっしゃる宮野さん。

「半沢直樹なら顔芸的に合ってるかも」
「マモの顔芸を見なきゃ」
「セリフがないのになぜか顔から声が聞こえてくる宮野真守」

出典:https://entamega.com/47055

などなど、ネットでは騒然となったようです。
今回の「アマゾンプライムビデオ」のCMでも、顔がすごく強い!
と思いましたが、もともと宮野真守さんは、ファンの方から

「顔がうるさい」

と親しまれている方なのですね。

ドラマ内ではセリフは「黒崎」に対して「はい」と返事をする部下の役でしたが、「顔で喋っている」と大好評だったそうです。
愛されている証拠ですね!

スポンサーリンク

宮野真守声優としての代表作

宮野真守さんは、高校三年生の時にNHKの海外ドラマ「私はケイトリン」で声優デビュー。
「DEATH NOTE」の夜神月役など、次々と名作に出演し、2008年には声優アワードを受賞しています。
そんな宮野さんの声優代表作には、どんなものがあるのでしょう?
とても書ききれませんが。

宮野真守のアニメ作品

・「桜蘭高校ホスト部」 須王環役
フランスのハーフのナルシスト部長の役
・「デュラララ!!」 紀田正臣役
女好きナンパ師の主人公の幼馴染
・「ちはやふる」真島太一役
主人公ちはやの幼馴染役
・「東京喰種トーキョーグール」月山習役
人の姿で人を食べる青年
・「Free!」松岡凛役
水泳強豪校の主人公のライバル
・「ヴァンパイア騎士」錐生零役
主人公の幼馴染で吸血鬼ハンター
・「銀河英雄伝説」ラインハルト役
銀河帝国の常勝の天才

ちょっと見ただけでもすごい。
すごいアニメファンじゃなくても知ってる作品ばかりですね。

宮野真守の映画作品

洋画の吹き替えにもたくさん出演されています。
今まで洋画は字幕で見ていた人も、吹き替えで見たくなりますね。

・「ハリーポッター」
ウィーズリー家の三男パーシー・ウィーズリーの役
大きな役ではありませんが、この頃はまだ未成年。
・「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 
主人公のニュート・スキャマンダー役
・「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
主人公ウルトラマンゼロと、ダークプロスの一人二役です
・「HELIX ‐黒い遺伝子‐」
海外ドラマの吹き替えで、俳優の真田広之さんと共演。
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

主人公が宮野真守さん!
主人公だからたくさん喋ってくれます。
やはりいい声ですね〜。
もう洋画は日本語吹き替え版で見たい。

他にもたくさん出ていらっしゃいます。
映画の吹き替えには、色々な楽しみが詰まっていますね。

スポンサーリンク

宮野真守さんは歌手としても活躍!

宮野真守さんは、劇団ひまわりの全日制クラスで、ダンスや歌のレッスンをされています。
とても厳しいレッスンだったそうで、アルバイトと掛け持ちできつかったそうですが、それが現在の歌手活動にもつながっています。

歌手

公式twitter

2007年にアニメ「鋼鉄三国志」のエンディングテーマ「久遠」を歌われ、この時に「ついに新しい時代の声優が来た」と言われていたそうです。
「久遠」をきっかけに、キングレコードからデビューが決定すると、2011年ごろからオリコンチャートの上位に入るように。
2015年には12枚目のシングル「シャイン」で、男性声優では史上初、デイリーオリコンチャート1位を獲得されています。
その後武道館や、アリーナでツアーコンサートを定期的に開催されています。

スポンサーリンク

アマゾンプライムビデオCMの宮野真守

声優だけでなく、俳優や歌手としても活躍する宮野真守さん!
声もですが、顔の強さがインパクト大ですね!
これからもたくさんの作品が見られることを楽しみに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました