林真衣のKURATA【チーズテリーヌ】通販お取り寄せ・場所や口コミは?7ルール

top 7ルール
出典:https://kurata.fun/cheeseterrine/

10月19日の7ルールで三重県・多気町にある、チーズテリーヌ専門店の「KURATA」が紹介されます。
大人気のチーズテリーヌは、完全予約制で、しばらくは配送待ちだというほどの人気。
そんな「KURATA」のチーズテリーヌの通販やお取り寄せは?
林真衣さんの経歴も合わせて、お店の場所や口コミを見ていきましょう。

スポンサーリンク

林真衣のKURATA チーズテリーヌ 7ルール

2020年の8月にチーズテリーヌのテイクアウト専門店「KURATA」がオープンしました。
オーナーの林真衣(はやしまい)さんは、元フレンチレストランのシェフです。

たった一種類のチーズテリーヌだけを扱うお店です。
完全予約制で、しばらくは予約でいっぱいの人気店。
オーナーと、スタッフ一人で丁寧に手作りしているため、作れる数に限りがあるそうです。

チーズテリーヌ

インスタグラムより

チーズテリーヌが完成するまでに、2年間の時間をかけています。
自分の納得のいく味になるまで、世界中のチーズを50種類以上取り寄せ、焼き方やチーズの調合など何度も変えながら、1000回以上の試行錯誤を繰り返してきたといいます。

「KURATA」のチーズテリーヌの特徴
・全体の60%がチーズ
・厳選した4種類のチーズをふんだんに使っている
・生クリームを限りなく少なくしている
・チーズの香りを消さないようにレモンを使わない
・塩を使っていない
・小麦粉を使っていない
・マダガスカル産の最高級のさやバニラを使用
・卵は平飼いの有精卵を使用
・防腐剤不使用

KURATAのチーズテリーヌは、空気を入れないように、一つ一つの材料を丁寧に混ぜた生地を湯せんにかけて、じっくりオーブンで焼きあげています。
レアチーズの口溶けの良さとベイクドチーズケーキの濃厚さを同時に味わえます。
なめらかな口どけと、ねっとりした舌触りがやみつきに。
素材本来の良さを最大限に引き出し、全てを考え尽くした究極のチーズテリーヌができたとおっしゃいます。

こんなに厳選された素材で、チーズ好きにはたまらないですね!
絶対においしいチーズテリーヌ。

スポンサーリンク

林真衣の経歴・プロフィール 7ルール

はやしまい

出典:https://kurata.fun/profile/


林真衣さんは、三重県のご出身で、高校は相可高校の「食物調理科調理師コース」の10期生として卒業されています。
書籍やドラマにもなった「高校生レストラン」のモデル高校としても有名ですね。

調理師コースと製菓コースがあり、技術や経営力・商品開発力も身につける、「食のスペシャリスト」になるための学校です。
在学中から企業と商品開発をする授業などもあります。
若いうちから食に関わっていくのは、将来を見通すととてもいいことですね。

林真衣さんは、高校2年生の時に学校の職場体験で、伊勢市のフレンチレストラン「BonVivant(ボン・ヴィヴァン)」に研修生として受け入れられることになります。
BonVivantは、伊勢神宮外宮(げくう)前にあるフレンチレストラン。
高校卒業後も、河瀬毅シェフのもとで料理を学びたいと思った林さんはそのまま働かせてもらえることになり、パティシエ、ソムリエ、副料理長として10年間働かれました。
河瀬毅シェフに出会って、多くの方に自分の料理を食べてもらって幸せな気持ちになって欲しいと強く思うようになったそうです。
たくさんのことを吸収して副料理長にまでなったのですね。

その後松阪市日野町の「和フレンチ 新上屋」で29歳からの3年間働かれています。
シェフとしての経歴も立派ですね!

スポンサーリンク

KURATAのチーズテリーヌ口コミや評判は? 7ルール

何ヶ月か待って届いた時のおいしさって倍増ですね。
待っている時間がまた美味しくする気がします。

スポンサーリンク

林真衣のKURATA チーズテリーヌお店の場所は?

お店

公式twitter

テイクアウト専門店なので、お店に伺うのは商品を店頭で引き取りに行くときくらいですね。

店名:KURATA
住所:三重県多気郡多気町相可1371-11
多気SHARP三重工場さんの近くのLAWSONの裏にある泉ビルの1階の1番左
完全予約制・木曜日のみ
営業時間:11時〜15時
毎月1日に翌月分の予約開始

KURATAのチーズテリーヌ・店頭での受け渡しは

KURATAのチーズテリーヌは、予約をしての店頭受け渡しができます。
完全予約制で、毎月1日に翌月分の予約開始となります。

2021年10月19日現在で、2021年の11月25日分まではSold Outとなっています。

KURATA
「大切な時間(とき)の記憶に」 いつもの一日が特別な一日になりますように 届くのを待つわくわくする時間。大切な方を思って選ぶひととき。 頑張った自分へのごほうびや、みんなで集まるきっかけになったり。 あなたの大切な思い出の場面に寄り添える『KURATA』でありたい。 期待を裏切らない「王道の味」。 シンプルだけど、...
スポンサーリンク

林真衣 KURATAのチーズテリーヌ・通販・お取り寄せは

パッケージ

インスタグラムより

KURATAのチーズテリーヌは、お取り寄せができます。
賞味期限は、冷凍(-18以下)3週間
冷蔵(10℃以下)で3日間です。
商品のお受取は、発送か店頭受取(木曜日)か選べます。

完全予約制ですので、申し込んでからしばらくは届くのを待ちましょう。
2021年10月19日現在で、2022年の2月14日~2月20日発送分までがSold Outとなっています。

KURATA
「大切な時間(とき)の記憶に」 いつもの一日が特別な一日になりますように 届くのを待つわくわくする時間。大切な方を思って選ぶひととき。 頑張った自分へのごほうびや、みんなで集まるきっかけになったり。 あなたの大切な思い出の場面に寄り添える『KURATA』でありたい。 期待を裏切らない「王道の味」。 シンプルだけど、...

じっくり待つのも、また楽しみですね。

KURATAのチーズテリーヌおいしい食べ方

届いたチーズテリーヌは丁寧に解凍して、きれいにカットして食べたいですね!
解凍方法や切り方を確認しておきましょう。

テリーヌ

インスタグラムより

◉チーズテリーヌカットの仕方
包丁をお湯で充分に温めます。
ふきんで包丁の水気をふき取り、カットします。
一回切るたびに、包丁をきれいにしてから、再度温め直して切ります。

◉お取り寄せのチーズテリーヌ解凍方法
冷蔵庫で約5時間かけて、ゆっくり解凍します。
常温での解凍は離水などの原因になるそうです。
冷蔵庫の温度によって、解凍状態が変わるので心配な場合は前日から冷蔵庫に入れると良いそうです。

◉半冷凍
完全に回答しない状態の半冷凍でもおいしい。
テリーヌの中心は冷たい味わいで、外側は酸味と甘味がほどよくとけ、なめらかな食感が味わえます。

スポンサーリンク

林真衣 KURATAのチーズテリーヌ 7ルール

見れば見るほど美味しそうなチーズテリーヌ!
贅沢なチーズを分ファンに使って、チーズ好きにはたまらないですね〜!
しばらく待つことになりますが、お取り寄せができるのは嬉しいですね。
届くのをゆっくりと待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました