古関れんは戦略的な性格?中国の学生生活は?誕生日のおすすめ!夜な夜ならぶ子さん

古関れん テレビの話題
古関れん公式Twitter

夜な夜ならぶ子さんに出演中の、モデルでタレントの古関れんさん!
スカウトされて、学生時代は中国にいたこともあるとか。
そして猫のもちまるが可愛い!
可愛らしくて面白い、どんな人なのでしょう?

スポンサーリンク

古関れんの性格は戦略的?

 

この投稿をInstagramで見る

 

古関れん(@renkoseki)がシェアした投稿


古関れんさんは2012年にファッション雑誌「CUTiE」で、読者モデルとしてデビューされています。

名前:古関れん(こせきれん)
誕生日:1995年5月10日
現在の年齢:26歳
愛称:れんちゃん
身長:156cm

古関れんは17歳くらいのときに、雑誌のスナップを撮る人に興味を持ってもらえるような面白い格好をして、声をかけられることを目的に原宿を歩きに行っていたそうです。
どうやったら声をかけてもらえるかをすごく考えて原宿に行き、歩き方から変えていたそう。
アルバイト先も、家の近くじゃなくて原宿を選んでいたそうです。

そして実際に声をかけられたときに、自分がどれだけ雑誌「CUTiE」が好きで、どれだけ載せてもらいたいかを短い時間ですごくアピールしたのだそう。
そうしたらそこから読者モデルの仕事をもらえて、次につながるようになります。

「ネガティブ路線」で共感を狙う

 

この投稿をInstagramで見る

 

古関れん(@renkoseki)がシェアした投稿

高校生の頃は、自分が友達ができなかったり病気になっていた頃だったので、世の中に一定数いるだろう「ネガティブ路線」で共感してもらおうと思って行動していた。
そういう人たちは共感してくれたらきっと、長くファンでいてもらえるんじゃないかと思ってのこと。

無意識だったけれど、そこまで計算していたそうです。
そして、「CHOKi CHOKi GiRLS」や『CUTiE」などで人気読者モデルになっていきます。

誰もが持つネガティブさを、明るさで隠さずに共感を得るためのツールにしていったのですね。
それは確かに自分と対等な年代として共感しますね!
やりたいことをちゃんと考えて行動に移していく、頭のいい人なのですね。
そうしたチャンスを次につなげていくうちに、「うれしい、楽しい、幸せ」って言い続けていたら、いろんな人を紹介してもらえるようになって行ったそうです。

スポンサーリンク

中国での学生生活は

古関れんさんは学生時代には、中国にいたのですね。以前インタビューでの「行ってよかった国は?」という質問に答えられています。

もともと上海や北京に6年中国に住んでいて自分に影響を与えていると思うので、中国は良かったと思います。
出典:https://asbs.jp/archives/51376

中国では「上海日本人学校」に通っていたようです。
学校では、明るい性格で、はっきりした顔立ちなので強目のグループにいたそうです。

学校のみんなでの連絡は、中国語が分からないので携帯を使ってなくて、「ぱどタウン」というチャットサービス(?)を使って、学校ではあまりしゃべらないような男の子ともチャットで話をしていたました。
高学年になると、中国の携帯を持つようになって、みんなでローマ字でメールし合うようになっていきます。
出典:アソビラジオより

今後は、せっかく中国にいた経験を生かして、将来は中国でも仕事をしたいと考えているようです。
楽しみな夢ですね!いつか形にできるんではないでしょうか。
6年間も上海に住んでいたら、日本人学校とはいえ、いろいろなものを見て、たくさんの影響を受けているでしょうね。

スポンサーリンク

おすすめのデザインケーキ!

最近では推しのお誕生日を、本人不在でお祝いをするのが楽しいそうです。
そしてそんなお誕生日の時に
表参道にある「ドルチェマリリッサ」の誕生日ケーキがめちゃめちゃ可愛くておすすめなのだそう。
ご自分のお誕生日の時にも、可愛すぎて、写真を撮っていたら、食べ始めるのに1時間くらいかかったそうです。

ケーキのデザインが、セミオーダーケーキ(既存デザインから色を選べるもの)も、完全オリジナルデザインもできて、全国配送が可能なんですって。

スポンサーリンク

飼い猫は似ている!?

猫

猫公式Twitter


「実家には犬がいるので犬も好きですが、いまはもち君がいるので猫も好きです。」

古関さんはお仕事で関わるようになった方から、チワワとかトイプードルじゃなくて、パグみたいだねって言われたことがあるそうです。

誰もが好きになるっていうタイプじゃなくて、好きな人もいるよね、っていう子だという。

読者モデルにも、チワワ的な、キラキラしている子がいるんですよ。
学校生活も充実してるし、仕事でもすごく人気がある。
でも、私は多くの人に人気のあるタイプじゃなかった。
まったく「王道」タイプじゃないんです。

出典:https://toyokeizai.net/articles/-/298221

そういう古関れんさんが飼われている猫は、エキゾチックショートヘア。
やはり、猫の王道というより、ちょっと個性的でパグみたいな愛嬌のある可愛い猫です。
すごく小関さんぽいかも!

スポンサーリンク

古関れんさん まとめ

可愛らしくて面白いモデルさん!と思っていましたが、いろいろなバックボーンのある方なのですね!
これからの活躍が楽しみ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました