元芸人・井村俊哉の資産8億!投資を始めた訳は?子供や芸人時代は?ホンマでっか

投資の人 テレビの話題
出典:https://zeppy.jp/media/imura-2015/

井村俊哉さんが6月9日のホンマでっか!?TVに出演なさいます!
元お笑い芸人で、100万円から8億円もうけた元芸人!
以前投資系のyoutubeにゲストで出ているのを拝見しましたが、お笑いの気配はみじんも感じませんでした。
どんな経緯でお笑い芸人から、投資家に?
見ていきましょう!

スポンサーリンク

井村俊哉プロフィール

公式twitter

公式twitter

井村俊哉 いむらとしや
1984年生まれ。
群馬大学卒
大学在学中の2005年に株式投資を開始。
卒業後、プロダクション人力舎でお笑いタレントとして活動
「キングオブコント 2011」準決勝進出を果たす。
2017年に芸能活動を引退
2019年6月に株式会社Zeppyを設立。
投資家。中小企業診断士。
出典:https://www.nikkei.com/article

投資の可能性を開放するために活動する


スポンサーリンク

投資を始めたわけは?

ホンマでっか!

公式twitter


井村俊哉さんが株式投資を始めたのは、大学3年生の時なのですね。
まわりで就職活動が始まる中、お笑いが好きだった井村さんは芸人を目指します。
芸人の下積み時代のアルバイトとして株式投資を思いき、21歳のときに、手元にあった100万円で地銀の株を購入したのが始まりだそうです。

その後、リーマンショックで痛い目にあったりと経験を重ねながら、養成所に入り本格的にお笑いの活動を始めます。
お笑いの活動が本格的になってくると、時間がなくなり、結局はアルバイトで生計を立てていました。
このころの年収が、お笑いで3万円、アルバイトも合わせて100万円だったようです。
お金はないけれど、時間があって好きなお笑いをやって、それなりに幸せな時間だったと話されていますね。

元お笑い

出典:https://www.daiwa.jp/sodatte/lesson/s0191/


井村さんが、もう一度株に向き合うようになったのは、2010年末に結婚したいと思う今の奥様に出会ったことでした。
結婚を真剣に考えるようになり、収入のことを現実的に考えた時に
「芸人はやめたくない」とアルバイトを辞め、株式投資一本に絞ってもういちど始めたのだそうです。

井村俊哉さんは、「キングオブコント2011」で、コントトリオ「シンブン」(元ザ・フライ)として準決勝進出をされているのですね!
その翌年の2012年に結婚されています。
2017年に運用資産が1億円を突破。
その数カ月後、芸人トリオを解散されました。

お笑いは好きだったそうですが、あのすごい人たちには勝てないという気持ちがあったそうです。
それで投資一本に。

スポンサーリンク

2人の娘さんの子育て中

娘さん

公式Twitterより


井村さんには、2人の娘さんがいます。
株で1億円の資産を築いた井村さんはしばらくの間、一日中株漬けのデイトレーダーをしていた時代があったそうです。
一人目の娘さんが生まれたころ、一日中株のことで頭がいっぱいでしょっちゅうイライラしていたそう。
そんな状態で生まれたばかりの娘さんを抱っこしていたら、奥さんから「そんな顔をして抱かないで!」と言われ、これはまずいと子育てと両立できる、長期の投資法にスタイルを変えられたそうです。

やはり家族の存在は、行き過ぎを修正してくれるのですね。
井村さんにとって、投資を始めたのも奥様のためで、ご家族はとても大事なものなのですね。

スポンサーリンク

資産をどう運用するか

井村さんは、努力の上に着々と資産を増やされて、現在は8億円だそうです。
ですが、「お金がたくさんあるから不安から解放されるわけではない。」
とお話しされています。

お金は大した問題ではない。
お金が好きな人はそれも良いけれど、幸せは別のところにある。
お金があっても不安は消えない。
金だけ持っていてもしょうがないという気持ちになる。
投資のチャートの奥には企業がいて、生産活動をしている
自分もそういうことがしたい

出典:youtube

そう思って会社を作ったそうです。
ああ、大きな資産を築いた人だからこそ言えるという、この世の真実。
大きなお金を手にしたら、お金に縛られなくなるといいますが。
不安は消えないというのも深い言葉ですね。

スポンサーリンク

まとめ

井村俊哉さんは、お笑い芸人の収入を補填するために始めた投資で、「億り人」になった方。
莫大な資産を築いても、お金だけでは満たされないとおっしゃっていますね〜。
やはり奥様とお子さん、ご家族あってのお仕事のようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました