えりなっちTikTok振付師のダンサー経歴!バズる理由は?レッスン情報マツコ会議

えりなっち マツコ会議
えりなっち公式twitter

SNSで大バズり、オファー殺到のSNS振付師!にえりなっちさんが登場しますね!
アイドルやCM、TikTokerへの振り付けで引っ張りだこのえりなっちさんはダンサーで、ダンスレッスンもされています!
可愛くて面白い、キレキレのダンスがすごくて気になります!

スポンサーリンク

振付師でダンサーえりなっちプロフィール

えりなっちph

えりなっちph 出典:https://ostance.com/artist/erinacchi/

名前:えりなっち
生年月日:1993年6月8日
年齢:27歳(2021年5月現在)
血液型:O型
出身地:福島県
職業:ダンサー、振付師
事務所:株式会社オースタンス

スポンサーリンク

ダンス漬けの大学生活!

えりなっちさんの本業はダンサー・振付師です。
ダンスを始めたのは18歳のときで、高校三年の冬ですね。

その時Perfumeが流行っていて、Perfumeのダンスを真似したら部活の子が笑ってくれるんじゃないかな?と思って練習してみたんですって。
結果はややウケくらいだったけど、そこで踊るの楽しいーってことに気づきます。
大学生になってからはスタジオに通ったり、ダンスサークルに入ったりして、本格的にダンスの勉強を始め、ダンスしか記憶に残ってないくらいダンス漬けの大学生活を送ります。

高校三年生だと、そんなに早くに始めただけではないんですね。
どれだけ夢中で踊っていたのか伝わりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

えりなっち🐥🌈(@akiyacloudy)がシェアした投稿

踊っている姿がめちゃくちゃかっこいいですね!
大学時代に踊り漬けだったというのも納得です。

スポンサーリンク

ダンサーを諦めようとしていた大学4年生

えりなっちさん、ダンサーになりたい気持ちが出てきますが、なれるわけないと気持ちを押し込めて就活してた時もありました。
高い学費を払ってくれてるのに、ダンスばっかりやって、親にも後ろめたい気持ちがあったそう。

それが、コンテストに出始めて、頑張っていたら優勝できるようになります。

えりなっち-舞台

えりなっち-舞台 公式Twitter


それからも手が届かないと思ってた人たちのなかで優勝したりすると、少しずつ気持ちが変わってきて、お母さんにも「ダンサーになりたい」と伝えられます。

するとお母さんもわかってたよと背中を押してくれたのだそうです。

優しいお母さん!応援してくれたんですね。

始めてから3年でダンスで生計を立てる

それまでずっと尊敬している先生のアシスタントをしていたけれど、自分でストリートイベントなどに作品を出し始めます。
そのタイミングでSNSにも力を入れると、VINEが爆伸びし、認知度がどんどん上がっていきました。

それから色々なところから声をかけられお仕事を増え、またダンス漬けの日々を過ごしていくうち、3年目くらいでダンスで生活ができるようになります。

3年目でダンスで食べていけるようになるって、すごい早さではないでしょうか!
実力だけではなくいろんな工夫が時代とマッチしたから?

スポンサーリンク

振付師として人気のわけ

えりなっちアイドル

えりなっちアイドル公式Twitter

「MyDearDarlin’の新曲 「恋するトップノート」の振付を担当させて頂きました
こんな可愛いTHEアイドルな楽曲の振付は初めてでドキドキだったけど本当に皆んなが可愛くて湧きまくりでした!」

えりなっちさん今はTiKTokでの振り付けもたくさん担当されています。

振り付ける際に、色々な人に踊ってほしいので「真似したくなるような動きを一個入れる」というのは心がけているのだそう。

また、あまり激しい動きだと、スタンプの加工が取れてしまうので、そうならないように動きの大きさを調節するそうです。

他にも可愛く見える動きを多く取り入れたり
難しすぎると真似できないけど、簡単すぎても真似したくならないのでそのギリギリを攻める。

などたくさん工夫をしているのだそう。

すごく戦略的なんですね!
踊りが踊れて、振り付けができるだけではないんですね。
SNSに上がった時の加工の見え方まで計算されている!
舞台の上のダンスと振り付けとは、また違う能力が必要ですね。

スポンサーリンク

えりなっちさんの振付動画

転職typeのCMお仕事
えりなっちさんが振付担当されたもの。

春日さんとご一緒するのは7年ぶりくらいだそうです。
そのぐらい前からもう、お仕事をされているのですね。

プチアガール振付解説動画です。
えりなっちさんは人気TikTokerの、ねおさんの歌手デビュー曲「プチアガール」の振付も担当されました。
「TikTokでバズる振付を作るTikToker」としての活躍が目に留まって依頼されたようです。

ねおちゃんの可愛さを引き出せるような振付にするために、毎日ねおちゃんのTikTokを見て動きを研究していたそうです。

やはりそこまで人気が出るのには理由があるのですね!
細かい部分まで考え尽くされていると思うと、振付師にもいろんな能力が必要なのだなあと驚かされます。

スポンサーリンク

えりなっちさんのダンスレッスンが受けられる!

土日は、中目黒や池袋でえりなっちさんのJAZZ HIPHOPのレッスンが受けられるようです!
このテンションでのレッスン、すごく楽しそう!

体験レッスンも受けられます!
めちゃめちゃ人気なのでは?
入門コースなので初心者でも受けられそうです。

えりなっち 先生 - JAZZ HIPHOP【NOAダンスアカデミー】東京のレッスンスタジオ
ノアダンスアカデミーのえりなっち 先生(JAZZ HIPHOP)をご紹介。JAZZ HIPHOPクラスでは、初心者から上級者まで、皆様のお越しをお待ちしております。
スポンサーリンク

ダンサーで振付師のえりなっちさん まとめ

えりなっちさんにとって、「振付は絶対いいの作れるって思える分野」なのだそう!
これから、AKBさんとか、誰もが知ってるビッグネームの振付を担当してみたいと思っている。
振付の代表作をもっと増やしていきたいと思っているそうです。

すごい勢いでここまできてるえりなっちさんが、活躍の幅を広げていくのが楽しみ!
応援していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マツコ会議
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました