【2022年すとぷり】メンバーは現在4人? 脱退理由や炎上も多いって本当?

スポンサーリンク

2022年12月より地上波で、「すとぷり」の冠番組がはじまることが決定しました。
「すとぷりのHere!We!Go!!」は12月4日スタート!

すとぷりといえば、さとみ、るぅと、ころん、莉犬、ななもり。ジェルの6人からなる動画配信ユニット。
生配信をしたり、ゲーム中継や動画投稿をしたり、歌を歌ったりされています。
子どもから大人まで大好きで、ドームコンサートも行うほどの人気者の6人チーム。
それが2022年にメンバーが2人活動をストップしています。
2人の活動休止の理由と、意外にも炎上が多いという噂について。

スポンサーリンク

すとぷり「ジェル」の無期限活動休止

2022年の8月、「ジェル」さんが、体調やもともとの精神の不調で無期限活動休止を発表されました。
活動最終日は、8月28日の全国ドームツアーの最終日。
2022年1月の福岡PayPayドームから始まって、全国5都市8公演のドームツアーが全日ソールドアウトの超満員!
この最高に大人気のグループですから、地上波冠番組もなっとくです。

スポンサーリンク

すとぷり「ジェルちゃんねる」は再生回数19億回ごえ!

すとぷりの中でも、「ジェル」くんのYouTube登録者数は、200万人超。
再生回数は19億回を超えています。

ジェルちゃんねるの「遠井さんシリーズ」は、脚本、編集、アフレコを全て自分で行い、乙女ゲーム風の学園ものがベースで、登場するキャラクターを全てジェルくんが演じ分けているというもの。

女性の声もジェルくんが演じていて、聞くたびにすごい!と思います。
配信エンターテイナーとして人気絶頂での活動休止はなぜ?

スポンサーリンク

すとぷり「ジェル」の活動休止理由

すとぷりの「ジェル」くんは、配信で人気が出ても、子供の頃からのご家庭での辛い経験のために精神的に不安定だったこと、病院に通い、薬を飲んでいるという病状を動画で明かしています。

教育熱心な親を持ち、お兄さんとお姉さんは幼い頃からの勉強のプレッシャーで心を病んでしまったこと。
そのためにお母さんもうつ病になってしまったこと。
両親はずっと喧嘩が絶えなかったこと。
高校に入り親からの勉強のプレッシャーが自分に向いてきた時に、精神的な薬を服用するようになったことなど。。
そんな頃に配信に出会い、周りの人を楽しませる喜びを知ったとおしゃっています。
すとぷりに出会い、2018年に大学を辞めて上京され、たくさんの人と出会い、どんどんリスナーも増えていきます。

ドームでツアーをしたり、活動の規模が大きくなるにつれて
人からいろいろなことを言われることが増えていきました。
それにつれて、プレッシャーでご飯が食べられなくなったり、具合が悪くなることが増えていってしまい、ドームツアーで、一旦活動を一区切りさせようと決めたそうです。

配信の質の高さや、面白さなどのエンターテイメント性は素晴らしいと定評のあるジェルくん。
ファンの人もずっと待っていると暖かい言葉が。
ずっと前から応援している人たちもたくさんいるすとぷり。
ジェルくんの場所を空けて、待っていてくれることでしょう。

スポンサーリンク

すとぷり「ななもり。」の無期限活動中止

2022年は、リーダーのななもり。さんも活動中止になっています。
すとぷりは、リーダーの「ななもり。」さんが発起人で、2016年6月に結成されました。
ななもり。さんは、すとぷりのリーダーであり、所属事務所「STPR」の代表取締役でもあります。
そのななもり。さんが2022年3月に無期限活動中止になっています。

理由は、女性問題。
ななもりさんには「同棲中の婚約者」がおり、その女性との間にお子さんもいたそう。
その上での度重なる浮気が問題になってしまった結果、すとぷりメンバーとしての活動をストップされました。
現在は無期限活動中止中です。

現在は代表取締役として、裏方のお仕事をされているのでしょうか。
確かに小学生のファンも大勢いるグループなので、夢を壊す行いは表沙汰になってほしくないですね。。
寂しい気持ちになってしまいます。
ただ、すとぷりを立ち上げたのは、ななもり。さんなので生みの親だということは忘れません!

スポンサーリンク

すとぷり炎上が多いって本当?

すとぷりはアンチと呼ばれる人も多いようで、ときどき炎上が起きているようです。
2019年には、3周年を記念して「めざましテレビ」に出演する予定だったのが、出演コーナーが突然中止になったことがあります。

すとぷりが出演するはずだった時間帯には別のコーナーが流されました。
なんでも、アンチの人から、テレビ局側に「すとぷりのメンバーに犯罪者がいる」という内容のツイートが寄せられたとか。
真偽のほどはともかく、テレビ局側が慎重になったということでした。

出典:https://yutura.net/news/archives/8999

楽しみにしていたリスナーに、すとぷりが謝罪するという残念な結果になってしまいました。

せっかくの3周年を記念しての出場だったのに。。

悲しい出来事により、リスナーは心が乱されているみたいで、悲しくなりますね。

欠けてしまったメンバーを待つファンの方達も多いです。
きっと戻ってくるのを信じて、待っていることでしょう。

スポンサーリンク

4人体制のすとぷりも楽しみに応援!

2022年に、6人のグループから2人抜けてしまったすとぷりですが、12月からは4人体制で地上波の冠番組が始まります。
すとぷりといえば、さとみ、るぅと、ころん、莉犬の4人の活躍を楽しみにしています!

合わせてこちらも。

すとぷり顔出しNGはなぜ?メンバーの素顔・実写版は?【マツコ会議】
いま最も10代に支持されている「すとぷり」!YouTubeチャンネル登録者総数870万人越えのエンタメユニットメンバー6人。「すとぷり」のメンバーは、ライブ会場以外での顔出しはNGだとか?大人気の「すとぷり」とはどんなグループなんでしょうか?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
YouTuber
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました