【ファミマCM】リッチフラッペストロベリー復活の女優は八木莉可子!評判や経歴は?

八木莉可子 CM
八木莉可子公式twitter
スポンサーリンク

ファミリーマートの「リッチフラッペストロベリー」のCMに出ている女の子が可愛いですね!
いちごの中にいるのは誰かな?と思ったら女優の八木莉可子(やぎりかこ)さんでした!
フラッペ史上、最大いちご果肉量が復活!というCMに吉田鋼太郎さんと一緒に出演されています。

ポカリのCMや揖保乃糸など印象的なCMで覚えていますね。
ドラマの「ワンモア」でも活躍中です!
今回は八木莉可子(やぎりかこ)さんについて調べていきます!

スポンサーリンク

リッチフラッペストロベリーのCMの女優さんは八木莉可子(やぎりかこ)さん

ファミマ

ファミマ 出典:https://prtimes.jp/


女優の八木莉可子(やぎりかこ)さんのはっきりしたお顔が、黒い画面の中に、いちごと並んでくっきりと!
ファミリーマートは創立40周年だそうで、アンバサダーの俳優、吉田鋼太郎さんと一緒にいちごの模様になっているのが可愛らしいですね!
2017年に発売されて大人気、527万杯売れたファミリーマートの「リッチフラッペストロベリー」の復活CM!
フラッペ史上最大いちご果肉量を再現ですって!

名前:八木莉可子(やぎりかこ)
生年月日:2001年7月7日
年齢:19歳(2021年5月現在)
出身地:滋賀県
血液型:A型
身長:169cm
特技:書道(八段)、新体操
事務所:エイジアクロス

八木莉可子さんは、2015年エイジアクロス初のモデルオーディション「#THE NEXT」で応募者7851人のなかからグランプリを受賞し14歳でデビューされていますね!
2016年に「ポカリスエット」のCMキャラクターに採用されています。
2016年に雑誌「Seventeen」の専属モデルに。
2016年の日本テレビ「時をかける少女」でドラマデビューされ、高校生のネットアイドル役を演じられました。
その後も、モデル、女優として活躍されています。

スポンサーリンク

八木莉可子(やぎりかこ)さんのCM

2016年 ポカリスエットCM「エール」編

メーキング映像 オーディションや過酷な撮影舞台裏も公開! 

八木莉可子さんはポカリスエットのCMが有名ですね!
水しぶきを浴びながら激しくダンスする姿は圧巻でしたが、ダンス経験のない八木さんは、ハードな練習の末、同世代の80人のダンサーと共演したのだそう。

2019年 揖保乃糸CM「やっぱり・はこいり」篇

夏の風物詩のようなそうめんのCM!
涼しげな雰囲気がぴったり。

♪夏のあの人は
やっぱりはこいり
そうめんやっぱり揖保乃糸♪

こういう歌詞だったのですね!
毎年綺麗な娘さんだな〜と思っていました。
浴衣姿が可愛いですね〜!

2021年5月 日本生命のCM「みんなの手紙プロジェクト」篇 30秒


日本生命さんの感謝や愛情を手紙で伝えようというプロジェクト。
全然違うテイストで、配達員姿で猫ちゃんと手紙を見ている八木莉可子さんも素敵です。
こちらは現在(2021年5月)、ファミリーマートのストロベリーフラペチーノのCMと同時期に放映されていますね!

スポンサーリンク

八木莉可子(やぎりかこ)さんのCMの評判は?

まだ名前は一致しないけれど、あの子知ってる!という方が多いみたい。
どのCMも印象的ですね。

やはり涼しげな美人さんとして記憶されていますね!
揖保乃糸は冬バージョンもあったり、見てみると懐かしい気持ちにもさせてくれます。
どれも八木莉可子さんが素敵です。

スポンサーリンク

八木莉可子さんの出演ドラマ

2021年5月に最終回を迎えたA.B.C-Zが熱演する、定時制高校が舞台のメ~テレドラマ「ワンモア」。
色々な事情を抱えた若者たちを描いて、心に深く響いたという評判でした。
八木莉可子(やぎりかこ)さんは、山崎志保役として出演されていますね。
コメントにもあるように、とても好評だったようです!

2018年にはTBSドラマ「チア☆ダン」にも出演されています!
土屋太鳳さん演じる、藤谷わかばを応援する親友の柳沢有紀役です。
当時は本当に女子高校生です
八木莉可子さんは169cmなので、けっこう身長差があるみたい?

時をかける少女(2016年)でドラマデビュー。
僕たちがやりました(2017年)
チア☆ダン(2018年)
アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜(2021年)
と、学業と両立しながらコンスタントにドラマに出られています。
スポンサーリンク

リッチフラッペストロベリー復活のCM 八木莉可子さんまとめ

リッチフラッペストロベリー復活のCMに出ているのは八木莉可子さん!
今まで学業と両立させて、今までもポカリスエットやそうめんの揖保乃糸のCM、現在同時に日本生命のCMにも出られている女優さんです。
現在19歳!
高校を卒業されて、これから女優さんとして活動されていくのでしょうね。
学生時代の思い出、書道八段という文字の腕前!
まだ幼く見えるときもあれば、大人っぽい表情も見られてこれからも楽しみな女優さんです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました