【サムライマックCM】後輩役の俳優は誰?若葉竜也は朝ドラにも!経歴や評判は?

サムライマック CM
公式Twitter

2021年8月のサムライマックのCMの男性俳優、若葉竜也(わかば りゅうや)さんがステキだと話題です!
NHKの朝ドラ「おちょやん」の助監督・小暮真治役をされていた方ですね!
部長役の堺雅人さんと、後輩と思しき若いサラリーマン役のやりとりが映画のようにかっこいい!

「俺はいつだって頑張ってますよ」
「知ってるよ」

この台詞のやり取りを聞くと、はっと気を取られてついテレビをみてしまう。
堺雅人さんと並ぶ葉竜也さんが、すごい雰囲気をかもし出しているのです。
さすが俳優さんですね!

サムライマックのCMの後輩役の若手俳優は、若葉竜也(わかば りゅうや)さんでした!
どんな俳優さんなのか詳しく知りたい!
調べてみました。

スポンサーリンク

サムライマックのCMの後輩役俳優は若葉竜也

竜也

出典:https://nfbnfb.co.jp/actor/ryuya_wakaba/


「今日先輩が会社を辞める」という若葉竜也さんの低くて深い声で始まるマックのCM。
はじめマックのCMだとはわからず、ドラマのワンシーンが流れているのかな?
と思いました。
サラリーマン姿もかっこいいですね〜!

サムライマック「大人を楽しむ、おいしさ」篇 60秒

若葉 竜也(わかば りゅうや)
誕生日:1989年6月10日(2021年現在32歳)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:174㎝

若葉竜也さんは祖父が座長をつとめる大衆演劇の三男です。
初めての舞台は、1990年、1歳の時だそうです!
子供の頃、老舗劇団である「若葉劇団」で、「チビ玉三兄弟」という名前で活躍されました。
テレビのドキュメンタリー番組やバラエティ番組にも出演され、全国区で名前が知られるほどの人気でした。
ご兄弟は、長男の紫さん、次男の市之丞さん、弟の克己さん、妹の美花子さんとの5人兄妹です。
普通の青年から死刑囚まで、変幻自在に演じ分けられる根っからの役者と言われていました。
でも、出来上がった作品は恥ずかしくてみられないと意外な一面も。

スポンサーリンク

若葉竜也のCMの評判は?

やはり若葉竜也さんの声がいい!と思っている方がたくさんいらっしゃいますね。
昔からののファンの方はとても喜ばれているようです!

スポンサーリンク

若葉竜也朝ドラ「おちょやん」にも出演

若葉竜也さんの初めてのドラマ出演は、1998年の大河ドラマ「徳川慶喜」。
徳川慶喜の幼少期、七郎麿役を演じられています。
こんなに子供の頃からドラマに出られています。
舞台にはそれまでも出られていたので、同じようなものかと思っていたら、たくさん人がいたのに驚いたそう。

「野ブタ。をプロデュース」や「マイ★ボス マイ★ヒーロー」など、有名ドラマにも多数出られています。
2005年なので16歳の時ですね。
まだあどけなくて可愛らしいですね。

それまでも映画や舞台など、ファンの方はたくさんいらしゃったと思いますが、2020年NHKの朝の連続テレビ小説 「おちょやん」で一躍認知度が上がりましたね!
撮影所の助監督・小暮真治役でのピュアでまっすぐな眼差しに、「沼落ち」する人が続出したとか。
それも若葉竜也さんの演技力のなせる技ですね。

とにかく作品数が多いです。
出演作品ドラマを一部抜粋します。

ドラマ出演
しにがみのバラッド。
ごくせん第3シリーズ
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜
謎解きはディナーのあとで
よろず占い処 陰陽屋へようこそ
女くどき飯
神の舌を持つ男
勇者ヨシヒコと導かれし七人
シリーズ・江戸川乱歩短編集 第1回「何者」
コールドケース2 〜真実の扉〜
スポンサーリンク

映画にも多数出演

生まれた時から役者のキャリアを持つ若葉竜也さんは、本当に作品ごとに顔が全然違います。
2016年の映画、 「葛城事件」では第8回TAMA映画賞・最優秀新進男優賞を受賞されています。

OKテイクを覚えていないほど、役に没頭していたという作品。
後から台本を読み返しても役の記憶が思い出せないほどだったそうです。

葛城事件

出典:https://eiga.com/news/20151012/1/

2019年の映画「愛がなんだ」では、31回東京国際映画コンペティションに出品され、口コミでロングランを記録しています。

愛がなんだ

出典:https://cinema.ne.jp/article/detail/43592

若葉竜也さんの演じた役は、影の主役とまで言われていました。
たくさんの映画に出られているので、片っ端から見て行くのは楽しいですね!

街の上で

twitterより


下北沢を舞台した映画、「街の上で」で主演されています。
古着屋と古本屋と自主映画と恋人と友達についての物語だそうです。
これもぴったりな雰囲気を出していますね〜。
何度も見たくなります。

スポンサーリンク

MVの監督や振り付けなどもしている!

バンド時代

公式インスタグラムより

若葉竜也さんは、ずっと俳優をやりながらも、若い頃は音楽の道も模索していたそうです。
そのせいか本当に多彩でMVの監督など、音楽に関わる仕事もつとめられています。

yonige「対岸の彼女」

「対岸の彼女」オフィシャルビデオ
【監督・脚本】若葉 竜也

また、ライブの演出もされるそうです。
本当に色々なことができるのですね。
これからますます楽しみです。

スポンサーリンク

サムライマックCMの後輩役の俳優は若葉竜也!朝ドラにも出演 まとめ

サムライマックCMの後輩役の俳優は若葉竜也(わかば・りゅうや)さんです。
生まれた時から役者に生まれ、数えきれないほどのドラマや映画に出られてきたキャリアを持つ役者さん。
「野ブタ。をプロデュース」や「マイ★ボス マイ★ヒーロー」など、有名ドラマにも多数出られ、朝ドラのおちょやんでは撮影所の助監督・小暮真治役を演じて一躍知られるように。
いろんな顔を見せてくれて、これからとても楽しみな役者さんです。

マクドナルド・ナゲットCM木村佳乃の娘役は誰?評判は?近藤華(子役)が可愛い
マクドナルドのチキンマックナゲット 15ピースのCMで、女優の木村佳乃さんの娘さん役を演じてる娘さんが可愛いですね!近藤華さんというのですね。『ママは味方だよ』篇」放映開始から評判になっているみたいですね!恋の相談をする女の子はどんな子?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
CM
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました