金澤美穂の子役の経歴がすごい【画像】シンイー役や13歳の容疑者Xで話題!

子役 話題の子役たち
子役
スポンサーリンク

女優の金澤美穂さんが話題になっています。
金澤美穂さんは、「あなたの番です」に、謎の中国人リン・シンイー役で出ていた女優さんです。
彼女が、福山雅治さん主演の映画、「ガリレオシリーズ」の「容疑者X」に出ていた子役の女の子だったと報じられました。
金澤美穂さんがどんな女優さんなのか、子役時代をが気になって調べてみました。

スポンサーリンク

金澤美穂13歳で「ガリレオシリーズ・容疑者Xの献身」出演

金澤美穂さんは、2019年の田中圭さん主演のドラマ「あなたの番です」で中国人・リン・シンイー役をされていた方なんですね!
本当の中国の方が演じてるのかと思っていました…。
金澤美穂さんは、2008年の福山雅治さん主演の「ガリレオシリーズ容疑者Xの献身」で映画デビュー。
13歳の時にオーディションを勝ち抜き、
松雪泰子さんの娘役、花岡美里を演じられました。
オーディションでは、人数が多い上に、知っている顔もたくさんいて場違いだと思ったそうです。
どうして受かったんだろうとおっしゃっていました。

「13歳の天才少女、金澤美穂デビュー」
と新聞でも報じられ、演技力を絶賛されています。

この映画は福山雅治さんの、映画初主演作品でもあったのですね。
それは注目を浴びますね!

子役とはいえ、別人のよう。
違いすぎて驚かれた方も多かったみたい。

金澤美穂映画出演

金澤美穂デビュー

出典:https://www.oricon.co.jp/news/66183/full/

翌年の2009年には「初めての家出」の関原翠役で映画初主演。
やはりオーディションを受けて役を射止めています。

同じく2009年の「ソロコンテスト」ではやはり主演の阿部マリア役。
吹奏楽部の青春映画で三吉彩香さんと共演の青春映画。
こちらもオーディションで勝ち抜いています。

オーディションに勝つ秘訣は、お父さんが買ってきてくれたお守り。
お守りに「うまくいく」と書いてあるもので、それを持っていると安心できるので、舞台挨拶の時も持っていくのだそうです。

14歳の時に映画「60歳のラブレター」に出演。

60歳の映画シーン

出典:https://www.oricon.co.jp/news/66183/full/

実話を元に、60歳の夫婦の愛を描いた作品に出演されています。
彼女の役「理花」は、60歳の父親(井上順)の再婚相手(戸田恵子)への反発を演じる役でした。
泣きながら会話をすることを何度も繰り返すというシーンがあり、とても難しいとおしゃっていました。

金澤美穂テレビドラマ出演

金澤美穂さんは、子役時代にテレビドラマにも出演されています。
デビューは、13歳の時、お昼の愛の劇場の「愛のうた!」
この時が実際のデビュー作品です。
11歳の時にエイベックスのオーディションに受かり、1年後に出演されています。

2008年のドラマ、「チーム・バチスタの栄光」の8~9話にも出演されていました。
心臓手術の代替であるバチスタ手術を待つ、14歳の少女・杉本カナ役。
この当時は、映画と並行して撮影されていたのでしょうか。
学校もあり、忙しかったでしょうね。

2011年の「遺留捜査」では最終話に水野美紀さんの娘役で出演。
最終話のみの出演ですが印象に残っている方は多かったようです。

金澤美穂NHK朝ドラにも出演

金澤美穂さんは朝の連続テレビ小説にも出られています。
2011年の「おひさま」では最終話に倉田京子役で登場。
15歳の時ですね。

そして2020年の「エール」では二階堂ふみさんが入学した音楽学校の同級生・今村和子役で登場されています。
24歳の時で、すっかり大人になっていますね。
この時にもあなたの番ですの「シンイーちゃんの子だ!」
と話題になっていました。

スポンサーリンク

金澤美穂の経歴・プロフィール

金澤美穂さんは「遺留捜査」や、「医龍」などにも子役として出演。
ファンの方は彼女の演技力の確かさに、
ゲスト出演や、少しの登場でも心待ちにされているようです!

名前:金澤美穂(かなざわみほ)
出身地:神奈川県
誕生日:1994年10月17日(2022年現在28歳)
血液型:A型
身長:158cm
趣味・特技:英語、水泳、
事務所:エイベックス・マネジメントからトライストーン・エンタテイメントに移籍

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
話題の子役たち
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました