春日が飲んでた青森のジョミジュースとは?味や通販は?【それって実際どうなの課】

ジョミジュース グルメ食べ物
出典:https://toyokawa.shop-pro.jp/?pid=23467210
スポンサーリンク

【それって実際どうなの課】でやってた、「日本一酸っぱい食べ物はどれなのか?」
番組の中で春日が飲んでた「ジョミジュース」が気になりました!
マタギが飲むという、山の木の実でつくってるという聞いたことがないジュースとはどんなもの?
通販、お取り寄せはできるの?
実際の味は?

スポンサーリンク

ジョミジュースとは何?

青森県の南部、寒暖差の大きな盆地の三戸地方に、狩人のマタギが山の中で狩猟中に木の実を見つけ、それを採って絞り汁を飲んだり、調味料として使っていたと言われるそうです。
マタギ伝承の秘薬とされる、「ガズマミ」とも呼ばれるジョミの果実。
寒いと身がつかず、暑いと有効成分が少なくなるのだそう。
一滴も水を使わずに、完熟したジョミだけで作った果汁飲料100パーセントのジョミジュース。

ジョミジュース主成分
良質のポリフェノール
ビタミンC
2種類のアントシアニン
カリウム
リンゴ酸・クロロゲン酸が豊富

ポリフェノールの多さは、赤ワインに匹敵。
抗酸化作用が高く、疲労回復にぴったり。
疲れやすい人に嬉しい飲料なのですね〜。

スポンサーリンク

ジョミジュースの味や感想は?

やはりかなりスッパイみたいですね。
青森で売ってるようですね。

スポンサーリンク

青森のジョミジュースとは? 味や通販 まとめ

マタギが、山の神からの贈り物だと大切にしたガズマミの実。
疲れやすい時にジョニジュースを飲んだら、元気になれそうですね!

スポンサーリンク

ジョミジュースの通販は

とっても酸っぱそうですが、最近とても疲れやすいのですごく飲んでみたいと思いました!
ジュースやサイダーで割ったりして飲むと飲みやすいようですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました