日清カップヌードルソーダは4種類!味の感想や買える場所は?3代目社長は安藤徳隆

top グルメ食べ物
公式twitter
スポンサーリンク

2021年9月に発売50周年を迎えた日清食品のカップヌードル。
あっと驚く企画をどんどん出して、新しい若いファンを次々に獲得しているという、3代目社長の安藤徳隆さん。カンブリア宮殿にも出ていました。
50周年記念で、まさかのカップヌードル味のソーダが発売されました。
飲んでみたいけどいったいどんな味??

スポンサーリンク

日清カップヌードル味のソーダ

カップヌードルソーダ

公式twitter

50周年の勢いでカップヌードルの「ソーダ」を作りました。
カップヌードルの味を再現しているので、覚悟のある勇者は飲んでみてください。

出典:公式Twitter

日清のカップヌードルは、2021年9月に発売50周年を迎えました。
過去4年間にわたり、現在、過去最高の売り上げを更新しているのだそうです!

40〜50代が中心だったのが、若者のファンを取り戻し、若いファンがどんどん増えている!
その仕掛け人は、現社長の安藤徳隆。
企画は、いったん持ち帰ることはせず、その場の勢いでどんどん決めちゃうらしいです。

その流れで、カップヌードル味のソーダ!?
確かに家に持って帰って一回冷静になってしまったら、ボツにしそうな企画です。

スポンサーリンク

日清カップヌードル味のソーダは4種類!

「おいしいかどうかはあなた次第」「想像の斜め上を行く仕上がり」との日清さん!
どんな味があるの?
と思って見たら4種類!
バラエティに富んでいますね。
甘いのか、しょっぱいのか?

味

公式twitter

◉カップヌードル ソーダ

しょうゆやペッパーの香りをきかせたジンジャーエール仕立てのソーダ。
公式サイトには、スープ感より、メンマの香りが強いとあります。
メンマの香り?のソーダ?想像がつきません。

実際に飲んだ方の感想によると、濃いめのジンジャーエール。
かすかにカップヌードルのスープの香りがするそうです。

◉カップヌードル カレー ソーダ

カレーのスパイスが香るコーラ仕立てのソーダ。
カレーのスパイスが香るコーラは、ありそうな気がします。
インドで飲むコーラってそんな感じ?

飲んだ方の感想は、香りと後味はびっくりするほど強めのカレー。
わざわざ飲まなくてもいいかもということでした。

◉カップヌードル チリトマト ソーダ

ピリッとした刺激が爽やかなトマト仕立てのソーダ。
トマト仕立てのソーダはスープみたいでおいしそうな気がします。
飲んだ方の感想は、これはおいしいと言える、トマトジュースのソーダだそうです。

◉カップヌードル シーフード ソーダ

魚介の風味が隠し味のクリームソーダ仕立てのソーダ。
「シーフードソーダ」の「クリームソーダじたて」が気になりますね。
公式サイトには、ヨーグルトっぽい酸味があると書いてあります。
魚介の風味が隠し味なのにクリームソーダなのですね。。
想像すると怖い。

ちなみに飲んだ方によると、魚介の風味が隠れているのに、ミルク味の甘さで、後味が悪い。
これはなかなか飲めないというものでした〜。

やはり、相性がイマイチなのか?
他にも飲んだ方の感想が聞きたいですね!

スポンサーリンク

カップヌードル味のソーダはどこで買える?

日清オンラインストア、Amazonでは発売後、あっという間に完売となってしまいました。
9/17からこちらでも販売されるようです。
販売開始の時間はそれぞれ違うのですね。

・Rakuten 24 (18時頃より販売)

https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/4902105961810/

・ヨドバシ.com (15時より販売)

ヨドバシ.com - 日清食品 限定【カップヌードル 50周年記念 】 カップヌードル9種&ソーダ4種セット 通販【全品無料配達】
1971年9月18日に誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、インスタントラーメンのNo.1ブランドです。今年、発売50周年を迎えることを記念して、これまでにない「カップヌードル」の楽しみ...

・LOHACO(18時頃より販売)

LOHACO by ASKUL - 個人向け通販
スポンサーリンク

カップヌードル味のソーダはどこで買える?

即席麺の発明者・安藤百福の孫にあたる、日清の3代目社長が次々と打ち出すカップヌードルの企画!
おもしろいことにどんどんチャレンジしていった結果、カップヌードル味のソーダが!
味は4種類で通販で買えるようです。
勇気ある方はぜひ飲んで感想を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました