【永福町】わらび餅とソーダまるさんかじつ・お得な限定セールや通販!なりゆき街道旅

杉並区・永福町にある「まるさん果実」は、フルーツをふんだんに使ったわらび餅専門店。
夏限定のドリンク「氷結かじつのわらびもちソーダ」は昨年から話題です。
こちら、季節のフルーツに、トマトのわらび餅が有名ですね!
メディアにもたびたび登場し、今回も「なりゆき街道旅」で紹介されていました。
果物を使った和菓子はたくさん出ていますが、「まるさん果実」はちょっと特別。
フルーツがすごくおいしそうで、プルプルのわらび餅がまた特別な…
そしてお得な定休日のセールや、サービスもやっているという意外さ!!

スポンサーリンク

まるさん果実の夏限定の店頭販売

「まるさんかじつ」は2021年の4月にオープンした、フルーツわらび餅専門店。
茨城県鹿嶋市の鹿島神宮参道にある、創業200年の老舗和菓子店「丸三老舗」がプロデュースしています。
使用しているフルーツは生産者さんから、完熟の状態のものだけを直接仕入れて使用。
生産地も表示されていて、どのフルーツも尋常じゃなくおいしそう。

今年の夏の「ブルーベリーわらびもち」
茨城県小美玉市のやわらぎファームの大粒ブルーベリーを使用。クリームチーズ餡と合わせることで、有機肥料を使った特別栽培の味の濃いブルーベリーの味わいが引き立ちます。お好みで別添えのリキュールをかけると、ぐっと大人の味わいを楽しんでいただけます。
今年の夏の「マンゴーわらびもち」
沖縄県西表島のアララガマ農園で育てられた完熟マンゴーを使用。一口かじれば、芳醇な香りととろける食感が口の中いっぱいに広がる、一度食べれば病みつきになるリッチな味わいです。

出店:https://mito.keizai.biz/release/134649/

まるさん果実の夏限定の「氷結かじつのわらびもちソーダ」と「わらびもち抹茶ラテ」

そして創業200年の老舗和菓子屋さんなのに、ソーダにわらび餅を入れるという遊び心たっぷりの商品も。
昨年も好評だったという、夏限定の店頭販売の「氷結かじつのわらびもちソーダ」は、フルーツとわらびもちがゴロゴロ入っているという夏ならではのドリンク。
どんな食感?
食べてみないとわからないですね。
そして今年登場の「わらびもち抹茶ラテ」は、抹茶ラテの中にわらびもちが入っていて、黒蜜を追加して濃厚な味に。
こちらもおいしそうです。

「氷結かじつのわらびもちソーダ」が600円
「わらびもち抹茶ラテ」500円
20円プラスで黒蜜がつけられます。

永福町に行かなくては!

スポンサーリンク

店頭や通販でお得なセールも!

まるさん果実さんは、永福町が本店ですが、通販のサイトでも商品が購入できます。
そしてなんと、お店が定休日の月曜日には、通販サイトで15パーセント引で商品が購入できる日があるのです!
今年の夏、人気商品のブルーベリーわらび餅が!
いつ、何が出るか楽しみですね!

店頭でお得なサービスも!

雨の日セールで、わらびもちをサービスしてくれる日もあるみたいです。
いつもではないので、SNSを要チェックですね。
雨の日を心待ちにしてしまうかも。

スポンサーリンク

まるさん果実・永福町店

住所:〒168-0064
東京都杉並区永福4-1-10

営業時間:10:00~17:00
定休日:毎週月曜日(月曜祝日の場合は火曜)
年末年始
最寄駅:京王井の頭線永福町駅から徒歩2分

新宿高島屋に常設店舗

まるさん果実さんは、高島屋さんの出店も頻繁にされています。
2022年7月は高島屋柏店に、8月24日からは新宿タカシマヤ店に出店。
永福町まで行くのが大変な方には店頭で商品を選んで購入できる、嬉しい機会ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ食べ物
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました