RIEHATAのダンス歴や教え子たちがすごい!元夫や息子たちは?情熱大陸

rihata ダンス
出典:https://www.nylon.jp/fashion/1846.html

ダンサー・振付師のRIEHATAさんが7月4日の情熱大陸に出演されます!
日本だけでなく、世界中で愛され活躍する、ダンス界のディーバ。
中学校を卒業後、単身ロサンゼルスへ渡りダンスを学んで、snowmanのラウールをはじめたくさんのダンサーを育ててるRIEHATAさんとはどんな方なの?
見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

RIEHATAさんの経歴

RIEHATAさんは1990年8月9日生まれの現在30歳(2021年7月4日)。
日本人の父とフィリピン人の母の次女として新潟で育ちます。
お母さんの影響もあって、小さい頃からブラック・ミュージックを聴いて育ちます。
「歌手になる」という夢を持っていたRIEHATAさん、小4の時にお母さんが「歌手になるなら東京に行こう!」と言われ、川崎に引っ越します。
歌手になるために、ボイストレーニングやダンスを習ううちに、ダンスの方が楽しくなって、中学を卒業してすぐ2004年、LAにヒップホップ・ダンスを学びに通うようになります。

またその頃ストリートダンスコンテスト「DANCE ATTACK」に出始めて、ダンスに夢中になっていきます。
そしてYouTubeが世界で流行り初め、海外のワークショップの主催者から、動画を見てワークショップに呼ばれるようになり、海外のダンサーたちと一緒にダンスキャンプをしたり、ノルウェーからLA、カナダやシアトル、テキサスなど世界中を回るようになっていきます。

小学生という小さな頃から、自分のやりたいことに向かってまっしぐらに進み、若くしてダンスで世界に羽ばたいていかれたのですね!

現在まだ30歳という若さで、大きく活躍されているのはダンサーとしてのキャリアを早くにスタートさせたからなのですね!
子供の頃に夢を応援してくれた、お母さんの存在が大きいように感じますね。

スポンサーリンク

RIEHATAさんの2人の息子さん

RIEHATAさんは、現在シングルマザーで息子さんをお2人育てていらっしゃいます。
2人の息子さんとの愛に溢れる写真や動画が、泣けるほど素敵です。
お兄ちゃんはKing、弟くんはPrinceと呼ばれていて、2人とも踊ったり、ドラムを叩いたり。
めちゃくちゃオシャレなふたり。
お父さんは、ダンサーで川崎で共にダンススタジオを経営していらしたDeeさん。

夫婦

出典:http://life.terpsi.jp/interview/128/


RIEHATAさんと一緒に海外をワークショップをして回っていらっしゃいました。
ふたりは「KING OF SWAG・QUEEN OF SWAG」としてRIEHATAさんと共に海外にワークショップをに行ったり、ダンス講師として活動していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

QUEEN OF SWAG🦋(@riehata)がシェアした投稿

自分の目標はもう子どもが2人いるんだけど、俺とRIEを超える存在にしたくて。
そっちにも力を入れたい!うん。
Deeと同じでRIEも子どもの事なんですけど「DeeとRIEの間に生まれてきた」ってことが子ども達にとっては運命だと思うので自分たちよりも、もっと良い環境でダンスをさせてあげたい。
海外のWSも全部一緒に行こうと思っていて、3,4歳で海外でダンスできてるような!

出典:http://life.terpsi.jp/interview/128/

家族全員で日本でも、海外でも活躍することが目標とおしゃっていたRIEHATAさん。
お父さんであるDeeさんも、自分の息子たちはもちろん、次の世代を担う子ども達の環境をよくしてあげることを話されていて、ダンスを通して子供達を育てることを真摯に考えているのが伝わってきますね。
離れてしまっても、親であることは変わりなく、息子さんたちにとって誇らしいご両親でしょう。

それにしても生まれた時からずっと踊っているに違いないダンサーのDNAが楽しみです!

スポンサーリンク

RIEHATAさんの教え子たちがすごい!

RIEHATAさんはずっとスタジオを持ったり、ダンスチームをプロデュースしたりと、日本の若いダンサーを育てることにも力をそそいでいます。
RIEHATAさんの生徒たちが、個性的で個々の高いスキルをもつダンサーたちは、高く評価され、海外からもレッスンを受けに来る素晴らしいダンサーに育っています

snowmanのラウールも

snowmanのラウールさんは有名ですね!
こんなに小さい頃からここまで踊れる!!

スポンサーリンク

憧れの先生RIEHATAさん

今年、NCT Uの「Make A Wish」の振り付けをして話題になった、19歳のダンサーで振り付け師のReiNaさんは、RIEHATAさんのダンスチームRIEHATATOKYOの教え子。
シンガポールでのワークショップで、初めてRIEHATAさんのアシスタントをしたのは、中学2年生の時です!

Reina

出典:https://spur.hpplus.jp/culture/topics/202104/02/cScUOBA/page2/

RIEHATAさんに「クリス・ブラウンのMVに出れるからアメリカに行かない?」と誘われた2日後にアメリカに行き、実際にクリス・ブラウンのMVに出演されています。
ReiNaさんにとってRIEHATAさんは憧れの先生で、お姉さん、素晴らしい師匠のようです。

怒ったところを見たことがないくらい優しくて、常に笑っていて明るくて、すごく前向きで一緒にいて楽しいし、おもしろいです!
同じ目線で接してくれるし、コミュニケーションをすごく取ってくれるので堅くならずに素直に私たちも接することができています。
言ったことは必ず実行するところもスゴイんです!

出典:https://thetv.jp/news/detail/122167/

 

この投稿をInstagramで見る

 

QUEEN OF SWAG🦋(@riehata)がシェアした投稿

17歳と30歳、当時9歳と22歳。
変わらない絆。何があろうと信じてきた絆。
この笑顔がみたいから愛を与え続けた
それを倍以上の愛で返してくれたのはライムでした!
陰キャでゲーマーで爆イケで危険SWAGなライムが大好きでもう母さんの中で優勝
インスタグラムより

「ダンスの先生がうまいだけじゃなく、教えた子たちがすごいと言われるようにしたい」とおしゃっていたRIEHATAさん。
本当に子供の頃からダンサーのことを思って、愛ある接し方をしてきているんだろうなあと思えます。
若い頃からずっと子供たちにダンスを教えていて、まだ30歳という若さで、こんなにたくさんのダンサーが巣立っていることに感動しますね〜。
ダンスだけじゃなく、どんな世界でもこんなに素敵な人が先生だったら一生懸命頑張れると思います!
世界中にRIEHATAさんに憧れる人がどんどん増えていきますね。

スポンサーリンク

まとめ

RIEHATAさんはダンサーでアーティストで振り付け師なだけでなく、若いダンサーを育てているお母さんのような方でもありました。
ダンスを通して愛が溢れています。
国内外問わず人気を誇るのも納得です。
若い夢を追うダンサーにとって、憧れの存在なのでしょうね。
これからも色々なジャンルで活躍される姿を見るのが楽しみです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダンス
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました