伊豆見香苗(えっびっ)の経歴は?動画制作のソフトやYOASOBIのMVも

えっび マツコ会議
出典:https://www.atpress.ne.jp/news/239146

伊豆見香苗(いずみかなえ)さんは、GIFアニメクリエイターとして活躍中。
9月18日のマツコ会議に出演されます!
LINEスタンプの「えっびっ」をはじめ、人気のイラストがたくさん!
このイラストの数々を作り出している伊豆見香苗さんはどんなかた?
グッズやアニメ、キャラクターも見て行きます!

スポンサーリンク

伊豆見香苗のキャラクター

「いっぬっ」
「さっかっな」
は動くスタンプ部門で、ダウンロード数1位に輝いています。
きっとどこかで目にしたことがある絵ですね!

かわいい。
絵も可愛いし、動きも可愛い!

「さっかっな」
動くスタンプのダウンロード数1位は、伊豆見香苗(いずみかなえ)さんの「えっびっ」でした。
動くスタンプだからこそ実現できるこの機敏な動き!
思わず送りたい衝動にかられるスタンプ
「いっぬっ」「さっかっな」に続く第3弾です!
出典:https://creator-mag-ja.line.me/archives/1071181883.html

スポンサーリンク

伊豆見香苗の経歴は

伊豆見香苗さんは、ライフワークとして1日1個GIFアニメを製作し、SNS上に投稿しています。
1日1個ってすごいですね!
なかなかできることではありません。
​アニメーション、イラストレーション、漫画などでも幅広く活動中です。

名前:伊豆見香苗(いずみかなえ)
生年月日:1993年
出身地:沖縄県那覇市
現在住:関東在住
出身大学:横浜大学

GIFの伊豆見。
伊豆見香苗さんは、お母さんがパッチワークをやっていた影響で、子供の頃は毛糸屋さんになりたかったそうです。

毛糸屋さん、かわいいですね。
今の絵柄に通じる気がします。

高校生になり、進路を考えるようになった時に、イラストか映像の勉強がしたいと親に相談したところ、「イラストじゃ食っていけない」と言われ、映像の勉強ができる学校に進学することを決めたそうです。
沖縄の学校では映像学科がなかったので、OA試験を受けて関東の大学に進学を決めます。
大学進学が決まってから、高校卒業まではアートコンペにたくさん作品を出していたそうです。
2009年の大阪芸大が主催の、高校生限定のアートコンペ「世紀のダ・ヴィンチを探せ!」映像部門で賞をとられていますね。
この頃からすでに作品を作られていたのですね!

スポンサーリンク

大学時代は明和電機でアルバイト

大学に入ってからはたくさんのアルバイトを経験。
大学の教授に紹介してもらって、「明和電機」でアルバイトをした頃もあるのだそうです!
平面ではない、鉄を削ったりする大きな作業が楽しかったそう。

大学卒業後は、東京で映像制作会社に就職しますが、自分には合わず、退職。
「明和電機」でアルバイトをしていた時に交流があった方から紹介してもらって、映像のアルバイトをするように。

それと並行して、学生の時から続けていたSNSに投稿していたイラストの、「いっぬっ」が盛り上がり、LINEスタンプを作ったら、人気が出たのだそうです。
その後、 LINEで特集が組まれ、口コミで広がり仕事が入ってくるように。
意外と短期間で知れわたるようになったのですね。

スポンサーリンク

YOASOBI 「ハルカ」のミュージックビデオ

原作と楽曲から受けたインスピレーションを元に、1枚ずつイラストを手書きしています。
仕上がったアニメーションはとても優しい雰囲気。
こんなステキなアニメーションが作れるのですね!
作品の幅の広さにワクワクしますね。

使っているソフトは

作品作りに使っているソフトは、動画を制作する時には、Adobe After Effectsを、
アドビフォトショップと、CLIP STUDIOでアニメーションを作っていらっしゃるそうです。

どんな風に使うのかわからないですが、色々なことができそうですね!

スポンサーリンク

イラストの個展も!

個展などもされていて、イラストレーションもとても可愛く、欲しくなります。
部屋に飾ったら楽しい気持ちで過ごせそう。

ガチャにもなっている!

スタンプの楽しいキャラクターが、ガチャに!
欲しくなってしまいますね。

Tシャツにもなっている!

いつものキャラとはちょっと違う、かわいいイラストがTシャツに。
こんな使い方もされているのですね〜。

とてもステキな作品ばかり。
アニメーションも、イラストもご本人の世界観が見えてきそう。

スポンサーリンク

伊豆見香苗(えっびっ)の経歴は?動画制作のソフトやYOASOBIのMVも

伊豆見香苗さんは、学生時代からたくさん作品を作ってきたアーティスト!
使っているソフトはAdobe Photoshopと、と、CLIP STUDIOでアニメーションを、動画を制作する時には、Adobe After Effectsを使っていらっしゃいます。
かわいいキャラクターの数々も、ミュージックビデオのステキなアニメーションもとてもステキです。
これからもたくさんの作品を見て行きたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マツコ会議
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました