浅野拓磨の7人兄弟や両親【画像】はどんな人?パン屋オーナーになった理由は?

スポンサーリンク

浅野拓磨さんが2022年FIFAワールドカップカタール大会で大活躍中です!
現在ドイツのボーフムで活躍中の、日本代表選手。
大家族で有名な浅野さんですが、どんな家族構成なのか?
ご両親や兄弟、家庭環境を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

浅野拓磨プロフィール


出典:インスタグラム

浅野拓磨(あさのたくま)
愛称:ジャガー
生年月日:1994年11月10日
年齢:28歳(2022年現在)
出身地:三重県三重郡菰野町(こものちょう)
身長:173cm
体重:71kg

浅野さんは男6人女1人の7人兄弟の3男に生まれています。
兄が2人で弟が3人、妹が1人。
両親合わせて9人の大家族ですね。

現在ドイツのボーフムで活躍中の、日本代表選手です。
2022年のワールドカップでの活躍が期待されています。
期待通りに、ドイツ戦で勝ち点の2点目を入れるなど大活躍をされています。

スポンサーリンク

浅野拓磨がパン屋オーナーになった理由は?

浅野拓磨さんは、ご実家のある、三重県三重郡菰野町(こものちょう)で高級食パン店「朝のらしさ」のオーナーをされています。
次男の晃平(こうへい)さんが店長で、毎朝食パンを焼いています。

浅野拓磨さんは現在ドイツを拠点に活躍されていますが、帰ってきた時にはお店にもオーナーとして来店するそうです。

浅野さんの家は男6人兄弟で、末っ子だけが女の子。
6人の男兄弟って食べる量を考えただけでも迫力がありますね。

パン屋を始めたきっかけは、子供の頃お母さんはパートで働きながら家の中のことも切り盛りしていて、息子たちをみんな学校に送り出した後、1人で冷めたパンを食べていたことが忘れられなかったから。
お母さんに焼きたてのパンを食べさせたかったそうです。

家族はみんなパンが好きだったので、お店の看板にも家族9人がパンを楽しむイラストが書かれています。

出典:インスタグラム

高級食パン専門店 朝のらしさ
三重県四日市市日永西3丁目5-33
電話:059-327-7127
営業時間:AM10:00~PM19:00(パンがなくなり次第終了)
定休日:火曜日
スポンサーリンク

浅野拓磨は7人兄弟の3番目

浅野家の兄弟は、6男1女です。
浅野拓磨さんは7人兄弟の3番目です。
上に2人の兄がいて、下に3人の弟、1人妹がいます。
すごい大人数ですね!
浅野家の兄弟たちを見ていきましょう。

出典:インスタグラム

長男・浅野将輝さん

長男は3歳上の将輝さん。
現在31歳です。
浅野拓磨さんは長男・将輝さんの影響でサッカーを始められました。
お子さんもいて、兄弟たちに可愛がられています。

次男・浅野昇平さん


出典:東海テレビ

もう1人の兄が次男の昇平さん
浅野拓磨さんの2歳年上の30歳です。
浅野拓磨さんがオーナーを務めるパン屋「朝のらしさ」店長・。
昇平さんもサッカーをやってたようで、ゴールキーパーだったとおっしゃっていました。
子供の頃は、よく一緒にサッカーをしていたそうです。
高校卒業後は会社勤めをされていましたが、拓磨さんに誘われてパン屋の店長になりました。

三男・浅野拓磨さん

三男が浅野拓磨さんで、現在28歳。
愛称はジャガー。
現在ドイツのボーフムで活躍され、日本代表でW杯にも出場されています。

高校時代は全国高校サッカー選手権に3年連続で出場されました。
第90回大会では大会得点王に選ばれています。

四男・浅野雄也さん

三男・浅野拓磨さんの2歳年下の雄也さんは、現在25歳。
やはり幼い頃からサッカーをしています。
高校卒業後は大阪体育大学に進学されています。
現在はJリーグ・サンフレッチェ広島で活躍されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野 雄也 / yuya asano(@asano4nan)がシェアした投稿

五男・浅野史也さん

5男の史也さんは、浅野拓磨さんより5歳下の23歳。
現在はサッカーはされていないようですが、筋肉はすごいですね。
何かスポーツをされているのでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

六男・浅野快斗さん

7歳年下の6男・快斗さんは21歳。
浅野拓磨さんと同じ高校に進学され、卒業後はサッカーでドイツ留学されています。
就職することも考えた上で、チャレンジする道を選んだとのこと。
その際には、お兄さんの拓磨さんが援助をしてくれたのだそうです。
現在はドイツでサッカーをされています。

長女・心春ちゃん

長女の心春ちゃんは6男1女の末っ子。
現在11歳ですね。
浅野拓磨さんよりなんと、17歳年下の妹です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿


親子といってもおかしくなさそうな年齢で、可愛くてしょうがないのがわかりますね。
お兄さんがみんなカッコよくて、家族の中のお姫様ではないでしょうか。

スポンサーリンク

浅野拓磨の両親はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野 雄也 / yuya asano(@asano4nan)がシェアした投稿

父・浅野智之さん

お父さんの智之さんは長距離トラックの運転手で、一家の大黒柱。
子供を7人育て上げるって、並大抵ではありません。
子供たちが小さい頃、家には週に1、2回程度しか帰ってこれなかったそうです。

みんなお父さんの背中を見て育ってきていますね。

母・浅野都姉子(としこ)さん

お父さんがあまり家にいられない分、お母さんの都姉子(としこ)さんが家庭を切り盛りしていました。
パートで働きながら、息子たちの世話をするのは大変だったことでしょう。
男の子が6人いるので食べる量も多く、食事の時はお米は毎食7、8合は炊いて、鶏肉は1.5kgほど揚げていたそうです。
得意料理は餃子。
大変な量を作っていたみたいです。

浅野選手の学生時代

浅野選手は2人のお兄さんの影響で子供の頃からサッカーを始め、メキメキと実力が上がります。
高校進学の際にはサッカーの名門校からの誘いを、家庭の経済状態を考えて諦めようと思っていたそうです。
それを知った中学のサッカー部の顧問の先生や、担任の先生がご両親を熱心に説得してくれます。
よっぽど才能があったのでしょうね。
先生たちの説得に、お父さんとお母さんも「行ってもいいよ」と言ってくれたそうです。
ご両親も認められ、サッカー名門の三重県立四日市中央工業高等学校に進まれます。

浅野選手は高額な遠征費が家計の負担にならないように、リサイクル用に空き缶を集めて、遠征費のためにお金を貯めていたそうです。
ご両親に自分のために負担をかけまいとしていたんですね。

その甲斐あって高校では大会得点王になり、高校選抜にも選ばれるなど大活躍。
高校卒業時には横浜Fマリノスやサンフレッチェ広島など、複数クラブからオファーが来ます。
2013年にサンフレッチェ広島と契約を結ばれています。

その頑張りの原動力は大好きな家族のためと、現在では常に感謝の気持ちを話されていますね。

その後、海外でも大活躍するようになり、日本代表にも選ばれる一流のサッカー選手に。
弟さんの援助もするなど、大黒柱のように頼もしいです。
ドイツからもしょっちゅう電話をされているなど、ご両親にたくさんの親孝行をなさっていますね。

スポンサーリンク

浅野拓磨の7人兄弟・両親はどんな人?

家族のためにすごいパワーを発揮している浅野さん!
これからの活躍にも目が離せませんね!

合わせてこちらも

富安健洋は5人家族で両親はどんな人?足の速さは母譲り!子供時代や高校中退の理由は
現在プレミアリーグ・アーセナルFCで活躍する、日本代表の富安健洋(とみやすたけひろ)さん。 FIFAワールドカップ2022年カタール大会で、日本代表選手として活躍中です! 今回は、そんな富安選手のご両親やお姉さんなど、ご家族について見て...
鎌田大地の家族について!父や母や兄弟は?大阪の祖母との関係も調査!
鎌田大地さん、現在アイントラハト・フランクフルトで活躍中の日本代表選手。 FIFAワールドカップ2022カタールでも大注目されています。 そんな鎌田大地さんのご家族はどんな方達なのでしょう? 家族構成は?そして愛妻家と言われる奥様やお...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポーツ
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました