【PENTAGONユウト】パパやママに涙した理由や野球少年時代は?K-POP

ペンタゴンゆうと ダンス
公式Twitter

PENTAGONのYUTO君が8月14日の「あざとくて何が悪いの」に出演されますね!
ゆうと君といえばK-POP男性グループPENTAGONの唯一の日本人。
ユウト君のVliveが、男女問わず面白いと人気です!
ファンの方や仲間から、親しみを込めて「安達」と呼ばれているのも嬉しくなります。
両親をパパママと呼ぶ家族思いの一面や、ユウト君のプロフィールなど見ていきましょう。

スポンサーリンク

PENTAGONのユウトのプロフィール

PENTAGONは2016年10月にデビューしたK-POP男性グループ。
韓国人8人と中国人1人、日本人のユウト君の10人で構成された多国籍グループです。
アイドルサバイバル番組「PENTAGON MAKER」でデビューを果たした、選ばれたアイドル。
所属事務所はCUBEエンターテイメント。
たくさんのK-POPアイドルを生み出している大手事務所ですね。
もちろんデビュー前から、練習生として韓国でトレーニングを積んでいます。
「PENTAGON MAKER」に出演の話が出たのは、練習生になって3年半がたってからのことだそうです。
練習生時代のレッスンは、韓国語が2割、歌が1割、あとは全部ダンスというほど、ダンスのレッスンは厳しかったよう。
ダンスが踊れないという状況から始めたことで、それが刺激になって頑張れたというほどの負けず嫌いなのですね!

本名:安達祐人
あだ名:あだち
出身:長野県長野市
誕生日:1998年1月23日
血液型:O型
身長:182センチ
体重:63kg
兄弟:兄、姉
言語:日本語、韓国語
特技:ラップ、野球、釣り、サッカー、
趣味:アニメ鑑賞、漫画を読むこと、海外の音楽鑑賞、サッカー
グループでの担当:マンネ、ラップ

スポンサーリンク

高1で韓国へ

ユウト君がK-POPに興味を持ったのは小学4年生の頃。
お姉さんと一緒にテレビで東方神起や少女時代のダンスや歌のパフォーマンスを見て、K-POPに引き込まれていったそう。
中学生になると周りも認めるほどのK-POP好きに。
ダンスを踊り、動画をネットにアップするほどに。
SHINeeの曲「LUCIFER」が
中学2年生の時に、日本で開催された韓国のグローバルオーディションを受けますが、落選。
落ちたことで負けず嫌いに火がついて、ますますやる気になったそう。
韓国語の勉強もして、高1の時に受けたグローバルオーディションで合格。
高校1年の冬に、反対する両親を説得して高校を中退。
1人で韓国へ渡り、練習生となります。

K-POPとの出会いがユウト君の運命を決めたのですね。
中学生で海外のオーディションを自分で受けて、反対されても韓国に行ってしまうその意志の強さはどこから来るのでしょう。
ゆうとくんがオーディションを受けた頃は、まだ日本人のK-POPアイドルはいなかったので自分がその1人目になりたかったとも言われていますね。
実現してしまうパワーがすごい!

スポンサーリンク

長野の学校では野球少年

日本では、もともとは音楽に興味はなく、野球やサッカーばかりしていたというほど運動が得意。
長野県の高校では野球部で、真っ黒に日焼けしていたとか。
出身地が同じなんて、やはり地元の方は嬉しいでしょうね!

偶然歩いているところを見かけたら、息を飲んでしまいますね〜!
まるで夢みたい!
背が高くて目立ちそうです。


スポンサーリンク

ユウトの「パパ」や「ママ」

ゆうとくんがデビューが決まり、お父さんと画面越しに話をするシーンがあって、
感極まって「パパ」と言って泣いてしまったエピソードは胸にジーンとくる話ですよね。

ユウト

youtubeより

高校1年生で学校を中退し、韓国へ渡ったユウト君。
両親はやはり、高校は卒業してほしいという思いがあったそうです。
練習生の頃は、年に数回地元の長野に帰省して、
韓国に戻る時に両親に見送られたあと、新幹線の中ではいつも泣いていたそう。
15歳だったら当然ですよね。

動画の終わりの方です。
もらい泣きしてしまう。
反対するご両親を説得して数年間を経てのデビュー。
日本と韓国に別れた時の気持ちを思ったら、パパやパパと呼ぶのも親孝行と思えますね。

スポンサーリンク

安達ユウトのVLiveが人気!

ユウトの韓国語と日本語

ユウト君の言語は日本語と韓国語の2ヶ国語。
韓国語は韓国に行く前から独学で勉強し、練習生になってからは共同生活やレッスンの甲斐あってぺらぺらに。
メンバーのヨウォン君からは、「10年くらい韓国に住んでるのかと思った」と言われるほど。

そんなユウト君のVLiveが面白いと人気です。

ペンタゴンゆうとまま

youtubeより


ユウト君は自分のことを「あんまり喋らない」「物静かで男らしい」と言っているのですが、彼のVLiveではその寡黙さで、目が離せない面白さを生んでいます。
男性も女性も彼のファンになってしまうような性格の良さや、日本語と韓国語を行ったり来たりする自然な感じが心地よいのですね。
そしてファンの方もユウト君のことを「安達」と呼び、メンバーも彼のことを「安達」と読んでいます。
部活の先輩後輩のような呼び方のためか、すごく近くに感じます。

お母さんには、ほぼ毎日テレビ電話をしています。
普段はママって呼んでるけど

というくだりがあり、そこでまたみんな彼のことが大好きに。
若くして離れたことで、やはり家族思いになりますね。
メンバーが入ってきて日本語でやり取りしているところなど、見せてくれて楽しいですね!

ご兄弟はお姉さんと、お兄さんもいるようで3人兄弟の末っ子なのですね。
愛されて育った人なのだなあと感じますね〜。

スポンサーリンク

PENTAGONユウトについて まとめ

パーマ

公式Twitter

PENTAGONのユウトくんについて、15歳で日本の家族のもとを離れ、韓国でレッスンを重ねデビューしたユウト君。
日本での仕事も着々と増えているようですね!
日本でも韓国でも努力が実り、活躍の場が増えているのはとても嬉しいことです!
今後も応援していきたいですね!

NCTショウタロウのヤバ過ぎるダンスに中毒!誕生日や身長・振り付けなど
ショウタロウくんが正式デビューを果たしたのは、2020年10月15日放送の韓国音楽番組「Mカウントダウン」。韓国アイドルグループ「NCT(エヌシーティー)」に電撃加入したショウタロウくんのダンスの個人動画再生数が220万回越え!中毒患者続出!
リキジャクソン新日本男子にENHYPENニキ!メンバーの経歴や年齢、本名など
ENHYPEN ニキ、「新・日本男児と中居」に出演決定!過去に中居と共演も話題のENHYPEN(エンハイプン)ニキ!リキジャクソンと中居くんでダンスの話?ドキドキ!デビューアルバムのタイトル曲「Given-Taken」のダンス動画のニキのソロ!
NCTしょうたろうの歌声?新ユニット9800の身長や年齢など年末TV放送も!
「2020 KBS歌謡祭」でコラボステージを披露したNCTのショウタロウ、ダンスパフォーマンス素晴らしかったですね!ショウタロウ、ムンビン、ヒョンジン、ジュヨンが集結。4人が音楽特番で豪華コラボステージを披露!BS12でTV放送も!?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ダンス
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました