真夏のシンデレラのロケ地の海は湘南・江ノ島?しらす丼・水族館や目撃情報も調査

ドラマロケ地 ドラマ
ドラマロケ地
スポンサーリンク

2023年7月から、フジテレビの月曜9時のドラマ「真夏のシンデレラ」が始まります。
森七菜さんと間宮祥太朗さんが主演の「王道のラブストーリー」で、舞台が海です!
予告ではすでに撮影に入っている森七菜さんの、可愛い姿がたくさん見られますね!
今回は「真夏のシンデレラ」のロケ地について見ていきます。

原作はなく、ドラマ用の脚本を「ヤングシナリオ大賞」を受賞された市東さやかさんが手がけています。
オリジナルドラマは、最後までどうなるかわからないので楽しみですね!

フジテレビ久々の恋愛ドラマだということなので、期待しましょう。

スポンサーリンク

ロケ地の海の場所は湘南・江ノ島

2023年夏のドラマ「真夏のシンデレラ」のロケ地は、神奈川県の海、湘南・江ノ島です。
すでに予告で、たくさん海の映像が上がっていて心踊りますね!
藤沢の片瀬海岸や葉山など、海辺のロケ地では老舗とも言える有名なスポットがたくさん出てきます。

森さんが演じる蒼井夏海(あおいなつみ)はサップのインストラクター。
予告ではキラキラの海と、サップボードの眩しいカットがたくさん見られます。
2023年の湘南は、観光スポットとして混雑が予想されますね!

葉山 森戸海岸

3人女子がゴミ拾いをしている、こちらは葉山の「森戸海岸」ですね。
色々なドラマのロケ地になっている場所で、後ろに見える島が特徴的で、神社や灯台もある海水浴場です。
砂浜からは夕日が美しく、サーフィンなどマリンスポーツも盛んです。

公式インスタグラムより

〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内
森戸海岸
スポンサーリンク

しらす丼のランチの場所はどこ?

湘南といえば、生しらす丼!!
すごくおいしそうです!

しらす丼インスタ

公式インスタグラムより

撮影の合間にゲットしたという、ランチの湘南の生しらす丼。
テイクアウトされたのでしょうか。
後ろにサップのボードが並んでいますね。

牧野匠(まきの・たくみ)役の神尾楓珠さんと、一緒の撮影があった時なのでしょうか。
神尾楓珠さんは、夏海の幼馴染で、地元の海辺の町で働く大工の役!!
ケンカも強くて、信頼厚く男らしい性格だそうです。
設定だけでカッコいいですね。

湘南には、ランチに生しらすを提供するお店がたくさんあります。
おふたりが仲良く食べているのは、生しらすと、茹でしらすが一緒に乗っているものですね。

ランチは撮影の合間に近くのお店に食べに行くこともあるそうで、偶然遭遇することもあるかもしれませんね。
こちらの生しらす丼の場所は、わかり次第追記していきます。

ランチテイクアウトができる生しらす丼の店「とびっちょ」

江ノ島近辺で、生しらす丼を提供しているお店はたくさんありますが、テイクアウトができるお店としても有名な「とびっちょ」さんをご紹介します。
新鮮で、美味しそうな生しらす丼を食べにいきたいですね!

公式インスタグラウより

しらす問屋とびっちょ 江ノ島本店
所在地:〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1-6-7
電話番号 0466-23-0041
【営業時間】
平日 11:00〜21:00 (L.O 20:00)
土日祝 11:00〜21:30 (L.O 20:30)
*天候や当日の状況で、営業時間が変更になる場合がございます。
ご確認の上お出かけください。
お店専用の駐車場はございません。近くの駐車場をご利用下さい。
公式サイトより:http://tobiccho.com/shops/tobiccho#cate_takeout
スポンサーリンク

クランクイン 片瀬江ノ島観光案内所の近くの交差点

る蒼井夏海役の森奈々さん、佐々木修役の萩原利久さん他の役者さんたちがクランクインをしたという交差点。
こちらは江ノ島の駅から、海に行く途中、片瀬江ノ島観光案内所の近くの交差点ですね。

公式インスタグラムより

公式インスタグラムより

片瀬江ノ島観光案内所

スポンサーリンク

江ノ島の片瀬橋〜弁天橋

こちらもロケでは有名なスポット。
夏の海水浴シーズンにはたくさんの観光客が訪れる海を通る橋です。
江戸時代も観光地として、たくさんの人が訪れた江ノ島。
時代を超えて人を魅了する価値のある場所ですね〜。

それにしても、ふだん何気なく通っている道も、女優さんが立っていると一気に素敵な場所に見えてきますね。

江ノ島の片瀬橋〜弁天橋

江の島弁天橋
〒251-0036 江の島

出典:https://townphoto.net/kanagawa/lite-enoshima.html

スポンサーリンク

ロケ地の目撃情報も

江ノ島水族館でもロケがあったようですね!
ドラマが進んで知っている場所が出てくるのが楽しみです!

海をお散歩中に、ロケに遭遇することってなかなか珍しいですよね。

江ノ島の海の近くにお住いの方からが多いのでしょうか。
通りすがりにロケが見られるって楽しいですね。

スポンサーリンク

真夏のシンデレラのロケ地の海はどこ?湘南・江ノ島のしらす丼も!まとめ

2023年7月10日から、フジテレビの月曜9時から始まるドラマ「真夏のシンデレラ」のロケ地についてまとめました。
神奈川県、湘南の海が舞台ということで今から夏が楽しみです!
すでにロケの目撃情報が報告されていて、ワクワクします。

フジテレビ久々の恋愛ドラマだということなので、期待しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラマ
マリ子をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました