佐竹桃華は大食いで摂食障害?バレエ歴とダイエットも関連?仰天ニュース

みんなでゴルフ テレビの話題
みんなでゴルフ公式twitt er

佐竹桃華(さたけももか)さん、5月18日の「ザ!世界仰天ニュース」に出演されますね。
最近デビューされた女優さんですね。すごく可愛らしくて細い方!
すごいバレエのキャリアをお持ちなのと、大食いというのが気になってしまいます!
デビューして間もないですが、バラエティの他にもゴルフ番組のレギュラーやドラマにも出演と大活躍!
今回は佐竹桃華さんについて見ていきます。

スポンサーリンク

佐竹桃華さんプロフィール

佐竹桃華

佐竹桃華出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000388.000028143.html


2020年 第44回ホリプロタレントスカウトキャラバンで特別賞「17LIVE賞」を受賞されてデビュー!
3歳のころから15年もバレエを続けられている実力の持ち主でもあります。

佐竹桃華 さたけももか
生年月日:2003年1月19日
出身:京都府
身長:154cm
特技:バレエ、大食い

東京モーターサイクルショー2019
16歳の時には、バイク雑誌「モトモト」のカバーガールも務めていました。

バイク雑誌モトモト

バイク雑誌モトモト出典:twitter


笑顔があどけなくて可愛らしいですね!
スポンサーリンク

バレエ歴がすごい!

佐竹桃華さんは、クラシックバレエ歴が、3歳から15年目と素晴らしいキャリアをお持ちです。

この投稿をInstagramで見る

佐竹桃華(18)(@momokasatake)がシェアした投稿

佐竹桃華さんの主なバレエ出演・受賞歴
・NBA ジュニア大阪バレエコンクール2位(中学時代)
・第111 回 NAMUE バレエコンクール4位(高校時代)
・京都バレエ団国立パリ・オペラ座バレエ団エトワールカールパケット引退公演ジゼル出演
・有馬バレエ70周年記念公演ソリスト出演
・京都バレエ団眠れる森の美女全幕ソリスト出演
京都バレエ専門学校を卒業

佐竹桃華さんの卒業された京都バレエ専門学校は、日本で唯一のバレエを専門に学びながら、高校の授業を受けて卒業資格が得らる学校です。
世界トップクラスの教授陣によるフランス正統派のレッスンを受けて、海外留学制度もあります。
世界の有名バレエ団の公演の主催もされています!
ダウンタウンの「芸能人格付けチェック」など、マスコミにも度々協力出演されていますね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐竹桃華(18)(@momokasatake)がシェアした投稿

京都バレエ専門学校の3年間は、泣いたり喜んだりと充実した、最高の3年間だったようです。
バレエに打ち込んで15年間、高校時代を最高だったと言えるのは素晴らしいですね。
こんなにも好きなことに出会えて幸せとおっしゃるほど、本当にバレエが好きなんですね。

スポンサーリンク

大食いは摂食障害の噂も?

佐竹桃華さんは子供の頃からバレエを習っていたこともあり、スタイル抜群ですが、バレエと並んで「大食い」も特技にしています。
以前出演した「デカ盛りハンター」では、中華レストラン『バーミヤン』で、肉シュウマイや香港風酢豚、唐揚げなど約1.5キロを食べるという特技(?)で出演しています。
プロフィールにも、「2時間の食べ放題でお肉200gとパン54個」と書かれていますね。

デカ盛りチャレンジ

デカ盛りチャレンジ公式Twitter


あんなに食べてるのにあんなに細いのは、長年バレエをやっていたから?
と思っていると、この食べ方は摂食障害では?と心配する声も上がっているようです。

佐竹さんの右手の中指に、喉へ指を入れて吐く習慣がある人に見られる「吐きダコ」のようなものがあると見つけた人もいるようです。

・もしかして摂食障害なのかな?ちょっと心配…
・指に吐きダコなかった?大食いのなのは知ってたけど、やっぱり吐いてたのかな
・食べっぷりはすごいけど、心配になるレベル。しっかり食事管理もしてほしい
・メディアも大食いキャラとして無理矢理売り出そうとしてるのでは?

出典:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_271841/?p=2

など、心配の声も上がっていますね。
大食い番組はただでさえ、男性でも特殊な体じゃなかったら無理して食べないでほしいと感じますし、デビューしたばかりで無茶しないで〜と思ってしまいます。

バレエとダイエット、体重コントロール

バレエや体操をやっている方で、体重コントロールのためにダイエットを始め、ゆるめの糖質制限から始まり、だんだんとエスカレートしてやがて摂食障害になってしまうことがあります。

ふだん極端に食事を抑えていると、何かのきっかけで食欲が爆発して過食に走ってしまうのだそうです。
そして過食には吐き戻し(過食嘔吐)などの方法で、食べたものを出す代償行為があります。
ダイエットの思考としては、「太ったら衣装が入らなくなる」「バレリーナは細くなくてはいけない」といったところからくるのだそうです。

佐竹桃華さんが、摂食障害かどうかはわかりません。
食べ盛りの運動をたくさんする方なら、摂食障害というほど大げさでなものではないのかもしれませんが、食べ方を見ると心配になってしまいます。

まだ18歳と若く、レギュラーやドラマなどお仕事も順調なのですし、健康管理には気を配ってあげて欲しいです!

スポンサーリンク

佐竹桃華さん まとめ

佐竹桃華さん、大食いとバレエをまとめましたが、4月から始まったゴルフ番組「みんなでBINGOLF」にレギュラー出演中です。
デビューしたばかりでレギュラーとはすごいですね!
他にも「遺留捜査」ではすでにドラマデビューもされ、これから舞台出演も決まっているというすでに人気の女優さんでした!
「将来はカメレオンのようにいろんな役に染まれる女優さんになれたら」とおっしゃっています。
その日を目指して、十分健康に気をつけてお仕事をして欲しいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テレビの話題
マリ子をフォローする
マリ子の部屋へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました